« 血糖値 | トップページ | まだ… »

パンを作ろうと思い…

パン屋さんがないらしい
ということで
 
自分でパンを作ろうと思い、
去年彼に買ってもらったホームベーカリーを持参しました。
 
材料となる小麦粉類は
実家から持参。
約2キロ強
 
イーストやスキムミルクもたくさん。
実家から。
 
お砂糖はお引っ越し前に
購入したばかりだから
たくさんあります。
 
よーし、作ろう
とホームベーカリーを出し用意しました
(約一年ぶり)
 
あっ
バターが無いことに気づきました
 
スーパーへ行って見てみると
約1・5倍の価格でビックリ
 
あら、そういえば
本当は無塩バターが必用なのですが、
パンに塗るバターなら冷蔵庫に。
 
これで作ってみました。
 
スイッチ入れ忘れた(^^;
ので、お昼ごはんになりました。
甘めのパンです
なかなか上手くできたようです。
ほんのりなんとなく甘めで
ふわふわのパン完成
 
私……
バターといい
スイッチといい……
 
 
 

|

« 血糖値 | トップページ | まだ… »

お料理」カテゴリの記事

コメント

う~ん、焼きたての香りがこちらまで漂ってきそう♪
美味しそうだニャ~☆(=^ェ^=)

投稿: 鷲 | 2013/04/08 07:56

☆鷲さん

美味しそうですか♪
ありがとうございます。
美味しそうな香りはしたのですが、
菓子パンぽい甘さを期待していたら
思ったより甘くなかったです。
焼きたての香りは
ホントに美味しそうですよね(=^ェ^=)

投稿: Samantha | 2013/04/08 21:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398879/51134643

この記事へのトラックバック一覧です: パンを作ろうと思い…:

« 血糖値 | トップページ | まだ… »