« お料理写真集⑰夏メニュー | トップページ | お弁当⑧カツ! »

ドライカレー

カレーライスが嫌いな私。

当然ですが、作りません!!!

 

「お家でカレー食べられないねぇ~gawk

と彼が言いました。

 

「レトルトカレーあるじゃない。」

と私。

 

カレーライスは嫌いだけど、

カレーが嫌いなわけではないのよね…

と、思っていると

カレーが食べたくなりました。

 

そして、ドライカレーを作りました。

130715_183037
雑穀米にドライカレーを合わせました。

ブロッコリーが一緒に乗っています。

 

リンゴのスライスが乗っているガラス容器は

カルピスゼリーです。

彼もおいしいと絶賛してくれたデザートbar

甘酸っぱいカルピスの味が

なんだか疲れが取れるような気がしますflair

 

一番手前は、

お豆腐が余っていたので、冷奴に。

 

ドライカレー、

彼の嫌いなトマトをた~っぷり入れていたのに

「おいしいnotes」と言ってくれました。

ふふふふふ…( ^ω^ )

しかもトマトの存在に気づいていないψ(`∇´)ψ

でも、豆(蒸し大豆)は、気になるbearingとのこと。

 

思っていたより辛くスパイシーimpactに出来上がっていて、

食欲をそそるドライカレーでした♪

 

|

« お料理写真集⑰夏メニュー | トップページ | お弁当⑧カツ! »

お料理」カテゴリの記事

コメント

サムちゃんカレーライスが嫌いなの。。。
カレーって時々無性に食べたくなるのよね。
って朝からグリーンカレーの残りを食べてきた私(^^ゞ
サムちゃんのドライカレーってキーマカレーみたいのかしら?
あんまり詳しくなくってcoldsweats01

投稿: cocomama | 2013/07/23 11:43

トマトって、昆布等に匹敵するほど「うまみ成分」を多く含有してるんだよね。だから調味料的に使用すると、料理がうんと美味くなる。トマト嫌いな人にでも 案外喜ばれやすいんよね。

投稿: 鷲 | 2013/07/23 13:28

☆cocomamaさん

そうなんです~
カレーパンやカレーうどんは好きなのに
なぜカレーライス嫌いなのか!?
って言われます^^;
だけど、cocomamaさんと同じnotes
時々食べたくなります。

グリーンカレーですか~私は食べたことないです。
そうです、ドライカレーって
キーマカレーみたいな感じです。
私も詳しくないけれど、
ひき肉で作ったらキーマカレーっぽい…restaurant

投稿: Samantha | 2013/07/24 09:30

☆鷲さん

昆布も嫌いなんですけどね…^^;
(このトマト嫌いの人は。)
スープなど他にもトマトを使いましたが
おいしいけどトマトがいやだbearing、と
トマトを批判し続けられていました。
調味料っぽい使い方というよりも
使用量が多かったですが
カレーの風味で隠せたのかも…dash

投稿: Samantha | 2013/07/24 09:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398879/52486418

この記事へのトラックバック一覧です: ドライカレー:

« お料理写真集⑰夏メニュー | トップページ | お弁当⑧カツ! »