« ジャーマンポテト | トップページ | お弁当⑥豚肉 »

アンチエイジングメニュー

最近「クッキング」カテゴリーばかりですが、

またまたお料理のお話です。

 

「蒸し大豆」というものがたくさんあるのですが、

どうやって食べようか悩んでいました。

 

ジャガイモと玉ねぎと蒸し大豆で

ポテトサラダを作って、

それをグラタンのように

チーズをかけて焼きます。

 

shineアンチエイジングメニューshineだそうです。

 

130707_181133あらsweat01、写真の方向が…

焼き立ては熱々でしたが、

チーズが思ったほど焦げていませんでした。

 

またまた…大豆が嫌いな彼。

(納豆は食べますが)

ついでに、ジャガイモが嫌いなので

ポテトサラダもお好きではありません。

 

「豆だねえ~」

と彼。

「…おいしいけど、豆が…」

 

「ダメだった?」

と私。

 

「おいしいんだけどね…」

と彼。

 

全体的においしいけれど

蒸し大豆が気になる!とのことでした。

 

個人的にはおいしかったです。

蒸し大豆もnotes

 

|

« ジャーマンポテト | トップページ | お弁当⑥豚肉 »

お料理」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
 大豆がだめなんでしたね。
 ジャガイモも嫌い
 うーん、好き嫌い多すぎ。
 
 大豆のかわりに、納豆いれて
 納豆とチーズで味づけ

 ちよっと味が想像できない・

 でも、チーズ味でごまかせると思います。
 なんでも食べさせましょう。
 

投稿: pauchin | 2013/07/14 10:00

蒸大豆!?
初めて聞きます。
豆苦手な私だけど大豆はOKでじゃがいも好きだから
ポテトサラダ美味しそう♪
彼、好き嫌い多い~
ちょっとずつ改善できるといいね。

投稿: cocomama | 2013/07/14 11:12

☆pauchinさん

こんばんは☆

大豆嫌いなんですけど、納豆好きなんです…
そうですねぇ--;好き嫌いが多いかも┐(´-`)┌
うーん…
この場合は蒸し大豆を活用したかったので…
納豆は、そのままで食べてくれるので
もうそのままでいいです。
チーズと納豆、おそらくおいしいと思いますヨwink

投稿: Samantha | 2013/07/14 21:11

☆cocomamaさん

いつもありがとうございます♪♪
蒸し大豆って、便利ですよ~^^
乾燥した大豆だと
食べられるようになるまでに時間かかって手間ですが、
蒸し大豆はそのまま食べられるので
サラダでもなんでも使えそうです。
おいしそうと言ってもらえて、
うれしいです(*^.^*)
そうなんですよね…好き嫌いが多いですね^^;

投稿: Samantha | 2013/07/14 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398879/52367649

この記事へのトラックバック一覧です: アンチエイジングメニュー:

« ジャーマンポテト | トップページ | お弁当⑥豚肉 »