« お弁当⑨冷しゃぶ | トップページ | ソーダブレッドというもの »

食べたいと言えばいいのに

オムライスを見かけて、

おいしそうに見えたので

 

「今日の夕食、オムライスにしようか?」

と私が彼に言いました。

 

「うん、いいけど…」

と彼。

「…どっちかというと

 チャーハン食べたいかも。」

 

「あ、じゃあ…チャーハンにしようかnotes。」

と私。

 

「んー…オムライスでもいい。」

と彼。

 

「…食べたいなら、チャーハンにする。」

と私。

 

「…どっちでもいい。」

と彼。

 

チャーハン作るよ、と

言っているのだから

”チャーハンがいい”と

言ってくれればいいのに…gawk

 

なぜ”どっちでもいい”と言うの~sign02

 

130718_182622
というわけで、チャーハン作りましたup

玉ねぎとベーコンのチャーハン。

小口ネギがまるでパセリのように見えて

ちょっと洋風チャーハンぽい…restaurant

 

彼は塩辛い味を想像していたらしく

「ちょっと甘めだね。」

と言っていました。

「けど、おいしいよ。」

 

味付けは鶏がらスープの素なので、

甘い要素って…sign02

玉ねぎ?ベーコンの味?

 

|

« お弁当⑨冷しゃぶ | トップページ | ソーダブレッドというもの »

お料理」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
 鶏がらスープのチャーハンなんですね。
 甘い・・玉ねぎなんでしょうね。

 オムライス・チャーハン
 どっちでもいい・・
 
 サムが食べたいオムライスがいいな
 といえばいいのにね。

 どっちでもというのが一番困ります。
 きいているんだからどっちか決めてほしいものです。

投稿: pauchin | 2013/07/27 22:42

玉ねぎを入れると甘くなるぉね。
でも、玉ねぎの甘みが効いたチャーハンは美味しいよ。しつこい甘みじゃないし。

投稿: 鷲 | 2013/07/28 07:04

☆pauchinさん

こんばんは。
甘みはやっぱり玉ねぎなのでしょうね。
鶏がらスープって塩味ですもん…

そうそう、「どちらでもいい」が困ります^^;
まぁ、でも…
チャーハンと言い出したのだから
きっとチャーハン食べたかったんでしょうcoldsweats01

投稿: Samantha | 2013/07/28 20:37

☆鷲さん

玉ねぎは甘みが出ますもんね。
やはり玉ねぎですねshine
そうなんです、変な甘みじゃないので、
別においしくないということはないと思うのですが
想像と違ったのかな…!?
と思いましたthink

投稿: Samantha | 2013/07/28 20:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398879/52534296

この記事へのトラックバック一覧です: 食べたいと言えばいいのに:

« お弁当⑨冷しゃぶ | トップページ | ソーダブレッドというもの »