« お弁当⑫生姜焼き | トップページ | お弁当⑬彼のコメント »

梅ソースになってしまった

オクラと梅肉を和える、

というお料理がおいしそうだったので

さっそくやってみることにしました。

 

梅干しから梅肉を取り出して、

みりんをすこ~し混ぜると

梅干しがまろやかになると聞いたので

やってみました。

 

最初の梅干し状態よりも

たしかにまろやかかも♪

 

そしてオクラとカツオの削り節と和えました。

 

食べてみると、

「塩辛い!」coldsweats02

少しびっくりしてしまいました。

 

そこで、

しらすを入れてみました。

 

う~ん…まだ塩味が濃い。

 

梅とオクラの和え物って

このままおかずとして

成立するものなの?

と疑問視してしまいましたcoldsweats01

 

130808_180721
これが、私の作ったオクラと梅肉の和え物(↑写真)。

 

このままでは食べられそうになかったので、

ブリに乗せて食べてみましたrestaurant

 

梅ソースっぽく…。

 

これならなんとか大丈夫でしたflair

 

|

« お弁当⑫生姜焼き | トップページ | お弁当⑬彼のコメント »

お料理」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
 梅とオクラの和え物
 塩味が濃い?
オクラの量がすくなかったのでは・
 逆に梅が多すぎた?

しらすと豆腐を混ぜるのもいいですね。
 キュウリなんかもあうかもよ。

 いろいろと試してみてください。
 ブリにのせるなんて、すごい。
 ブリはどうやって食べる予定だったの?
  

投稿: pauchin | 2013/08/17 06:21

おいしそう~っ
しょっぱかった酸っぱかったではなく…
梅の量が多かったのでは!?
私もたまに、梅を使った料理しますけど
梅カツとか 鶏肉の梅肉みぞれ炒め(梅と大根おろし)とか 梅の量って結構少量で大丈夫だったりします。
ソースとして考えれば美味しいソースだよね。

投稿: cocomama | 2013/08/17 16:51

☆pauchinさん

こんばんはー
うーん、オクラが
小さいサイズで少なかったのかもしれません。
野菜無くなっている状態だったので
きゅうりとかも無く…(^_^;)

ぶりは、どうやって
食べるつもりだったのでしょう!?
今となっては
全然覚えていません(-_-)ふふふ(^_^;

投稿: Samantha | 2013/08/17 23:33

☆cocomamaさん

うふふ♪ありがとうございます(^^)

酸っぱさは
みりんを少し加えることで
和らいだのですが、
塩辛かったです(^_^;)
たしかに〜!
梅は実はけっこう少量で
しっかり味がしますよね。
好きなので
多くてもいいか〜♪とか
思ってしまいます(^_^)

投稿: Samantha | 2013/08/17 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398879/52853434

この記事へのトラックバック一覧です: 梅ソースになってしまった:

« お弁当⑫生姜焼き | トップページ | お弁当⑬彼のコメント »