« 夜中の出来事 | トップページ | お弁当⑮ぶりとアスパラ »

彼の希望で

お昼ご飯何食べたい?

と彼に聞きました。

 

まぁ、いつものように

「何でもいい」とのお答え。

 

私は熱中症なのか、

吐き気がするので

これと言って食べたいものが特にないのですが

食べられるかどうかは

食べてみないとわからないので、

私こそ何でもいいんです。

 

…と説明して沈黙していたら、

 

「パスタ!」

と希望を出してくれました。

 

130821_115527
早急にパスタ調理しました。

レモン&ハーブのウィンナー、

小松菜を入れてペペロンチーノにしましたrestaurant

 

ペペロンチーノって

そういえば何味なのか…gawk

今更悩み始めました。

 

ガーリックと赤トウガラシを入れたけれど

それによって味がつくとは考えにくく、

実際その味はあまりせず、風味でした。

 

ウィンナーよりもベーコンのほうが

ちゃんと味がつくのかもしれません。

 

ウィンナー自体は結構味がしっかりしますが、

麺に味があまりついていないような…typhoon

 

それとも、体調が悪いので

濃い味がおいしいと思ってしまうのかしらsign02

 

全体的にはおいしいのだけれど、

麺の味が薄かったかな。。。sign02

 

|

« 夜中の出来事 | トップページ | お弁当⑮ぶりとアスパラ »

お料理」カテゴリの記事

コメント

こんちには
 パスタ、ペペロンチーノ美味しそう。
 ウィンナーだと、パスタに味はあまりつかないでしょうね。
 ベーコンのほうが香ばしいでしょうね。

 春キャベツとかおいしいよね。
 味つけにはねアンチョビーとかガーリックとか
 大葉とかがあうかもね。

 ペペロンチーノ大好きです。

 なんでもいいといのなら
 白ご飯と梅干しとふりかけですね。

 

投稿: pauchin | 2013/08/25 11:30

小松菜から けっこう水気が出るので、塩コショウで味を補っても良かったんじゃないかニャ。
だけど 美味しそうだじょ♪(*^o^*)

投稿: 鷲 | 2013/08/25 12:23

単純なものほど、難しいですよ。いろいろ試すうちに好みの味が見つかります。パスタをゆでる時に、塩が足りないと割合間抜けな味になりますので注意してください。トマトとか好きなら、カプレーゼとか良いですよ。

投稿: Kazuo | 2013/08/25 12:43

☆pauchinさん

こんばんは☆

やはりベーコンのほうが良かったんでしょうね。
ガーリックは入れたのですが、
もっと大量に入れたほうがよかったのかな!?
春にはキャベツがおいしいでしょうね♪♪

ふふふ^^;ご飯とふりかけですか。
私が「お茶漬け」って言ったら
「いいよ。」と言われたことがあります。
夜にお茶漬けだけはいいけど、
お昼はもうちょっと何か食べたいですねぇcoldsweats01

投稿: Samantha | 2013/08/25 19:19

☆鷲さん

あぁ、そうですね~やっぱり。
小松菜の水分で味が薄まったのかな!?
うふふ^^ありがとうございます。
パスタ自体はかなり薄味でしたが、
具材はしっかり味がしていておいしかったですwink

投稿: Samantha | 2013/08/25 19:20

☆Kazuoさん

そうですね!そう思います。
シンプルなものはごまかしができないので、
難しいですねbearing
繰り返し作って試行錯誤ですねrestaurant
う~ん、そうですねぇ…
塩が少なかったのかもしれませんdown
トマトもいいですねぇshine

投稿: Samantha | 2013/08/25 19:23

美味しそうに出来上がりましたね。
体調不良なのにガンバちゃうサムちゃんいい奥さんlovely
私だったら、塩入れちゃうかな?
味がわからなくってついしょっぱくしちゃいそうbleah薄い方が直せるしいいですね。

投稿: cocomama | 2013/08/25 20:25

☆cocomamaさん

ありがとうございます(^^)
私はそうでもなくても
彼はお腹空いてると思って(._.)

味が濃すぎるよりは
良かったのかな!?
塩は素材の旨味を引き出すらしいので、
塩味がいちばん美味しく感じるかもしれませんね(^^)

投稿: Samantha | 2013/08/25 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398879/52986596

この記事へのトラックバック一覧です: 彼の希望で:

« 夜中の出来事 | トップページ | お弁当⑮ぶりとアスパラ »