« 愛しのフェラガモ | トップページ | お弁当㉓骨付きチキン2 »

大根おろしに対する苦情

この記事がアップされるより

ずーっと前なのですが、

おそらく今夏最後となる冷やしうどんを食べましたrestaurant

 

大根おろしが食べたい気分だったので、

せっせと大根を すりすり…

 

……その日よりも前に

 温かいうどんに大根おろしを乗せました。

 

 そのときの彼からのコメント(涙目でweep)。

 「辛すぎる。わさびよりも辛い。」

 

 (*彼はわさび平気。私はわさび食べられない)

 

 私も大根おろし食べまして、

 たしかに辛かったけれど、

 わさびほどじゃないでしょう…sign02

 と思いながら、

 私は平気な顔して食べていました。

 

そして、冷やしうどんに乗せる際、

大根おろしが辛くないように”処理”しまして

乗せました。

 

130914_122151
トッピングは、大根おろし、わかめ、

しそ、梅干し、白ごま。

そしてレモンだしでさっぱりshineと。

 

今回は

辛いと言われませんでした。wink

 

|

« 愛しのフェラガモ | トップページ | お弁当㉓骨付きチキン2 »

お料理」カテゴリの記事

コメント

辛い種類が違うのね~
私も大根おろしの辛さは苦手かも。
わさびも聞きすぎで泣いたことあるけど
あの頭にツ~ンと来るのが快感だったりして
その昔、お寿司屋さんのカウンターで女友達と食べてた時、わさびで泣いてたらサービスしてくれた事あったっけbleah

投稿: cocomama | 2013/09/22 21:10

☆cocomamaさん

辛さの種類ですか。
私も大根おろしの辛さは好きではないのですが、
なぜかわさびのほうがダメですね。
実家で食べた大根おろしの辛さはダメでしたbearing

わさびは快感ですか^^なるほど。
わさびで泣いてお寿司屋さんでサービスですかnotes
いいですね~happy01

投稿: Samantha | 2013/09/23 20:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398879/53301498

この記事へのトラックバック一覧です: 大根おろしに対する苦情:

« 愛しのフェラガモ | トップページ | お弁当㉓骨付きチキン2 »