« お弁当㉖ナムル | トップページ | お弁当㉗牛肉の炒め物 »

お料理写真集㉖酢で旨み

彼は酢が嫌いです。

 

酢をお料理の隠し味に使うと

減塩になっておいしくなる、

と何度もお耳earと目eyeにしたので

ついにやってみました。

 

130922_180534
玉ねぎとシメジと小松菜を入れて、

鶏肉と一緒にbarワインで炒め蒸しにしました。

 

そこで、ちょっと酢を入れてみました。

 

鶏肉がぷりぷりnotesにできていて

おいしかったのですが、

 

彼のコメントは

「なにこれ!?すっぱい・・・bearing

でした。

 

鶏肉は酢の味が強く感じられなかったようですが

野菜に酢の味が染みついていたのか、

酸っぱいと言われてしまいましたdown

 

あぁ~…typhoon

やっぱり酢はダメかな。

他にも酢を使って減塩、

というお料理を出したけれど

やっぱり酸っぱいと言われてしまいました。

 

|

« お弁当㉖ナムル | トップページ | お弁当㉗牛肉の炒め物 »

お料理」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
 とっても美味しそう。
 えっ 酢がだめなの・
 お寿司は?

 いろんなものにお酢つかいますよね。

 好き嫌いなおしましょう。
 サムさんの愛情で 酢をすきにさせちゃいましょう。

投稿: pauchin | 2013/10/11 23:35

☆pauchinさん

おはようございます。

おいしそうですか^^ふふ♡
ありがとうございますnotes
お寿司は食べるみたいですけどね…^^;

お酢が好きな人には
嫌いな人の感覚がわからないらしいです。
どうしても好きにはなれないみたいです。
…でも、よっちゃんいか というお菓子?は
好んで食べているんですよねぇ…
酸っぱいにおいがするから酢だと思うのですが。

投稿: Samantha | 2013/10/12 09:56

私もお酢は苦手だけど 彼は
私よりずっと苦手みたいね。
cocopapaは、お酢好きで結構何にでも
かけたがる人でしたね~coldsweats01

投稿: cocomama | 2013/10/12 10:25

☆cocomamaさん

そうですね、cocomamaさん、
酢の物お好きじゃないと
おっしゃっていましたものね。
たしかに^^:彼のほうが苦手かもsweat01
え~sign01w(゚o゚)w cocopapaさんは
そんなにお酢が好きだったんですかぁ~sign01

投稿: Samantha | 2013/10/12 11:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398879/53507710

この記事へのトラックバック一覧です: お料理写真集㉖酢で旨み:

« お弁当㉖ナムル | トップページ | お弁当㉗牛肉の炒め物 »