« すねた? | トップページ | お弁当㉚ソース焼きそば »

お料理写真集㉘れんこん

気まぐれにお料理をご紹介するシリーズ。

 

今回はれんこんのきんぴらを作りました。

131010_123257
れんこんと人参でシンプルにきんぴらです。

イタリアの保存ビンで常備に。

 

131012_174857
ある時のひとりの夕食…

・れんこんのきんぴらと小松菜

 (ひとつの小鉢に入れてます)

・カップに入ったもずく(←買ったダケ)

・麻婆豆腐(残り物)

・大根とこんにゃくをダシで煮たもの。

 

めかぶが食べたかったのですが、

手に入らなかったので

酢に入っているもずくにしました。

 

酢が入っていることと

もずくが嫌いなため、

彼は食べませんng

 

大根とこんにゃくは

薄味のダシで煮ました。

 

「これ、味する?」

と彼が不満げでしたが、

味、します!!

こんにゃくと大根の味が。。。

大根は甘みがあるでしょwink

 

ダシに漬けたまま冷蔵庫に入れていたら

数日後はもう少し味がするようになったのか、

彼は「味がしない」とは言いませんでした。

 

|

« すねた? | トップページ | お弁当㉚ソース焼きそば »

お料理」カテゴリの記事

コメント

味付けは慣れるものだからね~
彼には頑張って薄味に慣れてもらいましょう!!
栄養があって体に良さそうなメニューね。
あと1時間でお昼~
お腹すいちゃったbleah

投稿: cocomama | 2013/10/22 10:59

☆cocomamaさん

そうですね^^
大人になると
濃い味にすでに慣れてしまっているので(私もcoldsweats01
なかなか薄味には戻れないですが
素材の味がおいしい!
と思うことができれば…delicious

ありがとうございます^^
カロリーは無さそうなので
活動する人には少ないかもしれませんが
体に良さそうな感じにできて良かったですhappy01

投稿: Samantha | 2013/10/22 19:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398879/53607913

この記事へのトラックバック一覧です: お料理写真集㉘れんこん:

« すねた? | トップページ | お弁当㉚ソース焼きそば »