« お弁当㉛竜田揚げ | トップページ | 寒い夜だから »

不味いと言われるかと

ある日の夕食で、

お醤油などで味付けをした鶏肉を出しました。

 

それを食べながら彼が

「…これ、何味?」

と言いました。

 

なんだかそう言う彼の表情が怖かったので

”不味い”って言うのかな~sign02

とドキドキしました。

 

何味って聞かれても

和食っぽい見た目のものって

お醤油か味噌くらいじゃないかしら。。。

(*彼はお醤油も味噌も嫌い)

 

と、悩んだ私は

「焼き鳥のタレみたいな味…」

と答えました。

 

「買ったの?」

と彼。

 

え~sweat01sweat01

お買い物のレシートmoneybag

すべて目eyeを通している彼。

知らない間に”焼き鳥のタレ”なんて

買ってないですけれど…

 

しかも今この島においては

私は勝手に買い物に出られないですし。

 

「作りました…」

と答えると

あまりよく聞こえなかったのか

「で、買ったの?」

と彼が再び聞いてきました。

 

「作りました!!」

と答えると、

 

「甘くておいしい。」

と彼。

 

もうちょっとおいしそうな顔して

言ってくれればいいのに…gawk

 

(後で聞いたら

 怖い顔していたっぽく見えたのは

 眠たかったsleepyのだそうですcoldsweats01

 

|

« お弁当㉛竜田揚げ | トップページ | 寒い夜だから »

お料理」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
 彼はチェックが厳しいね。
 醤油と味噌がきらいなの?

 和食だ出汁で味付けしかないですね。
 
 レシートチェッくなんてなにが目的なんでしょう。
 細かいことは気にしない気にしない。
 
 焼き肉のタレはおいしいよ。
 
 眠くても美味しく食べて欲しいですね。

投稿: pauchin | 2013/10/24 21:41

☆pauchinさん

おはようございます。
そうなんです、
醤油と味噌が嫌いなんです…(酢も!)
何でも“ダシ”だけの味付け
というのは不可能だと思うのですが…^^;

焼肉のたれは
濃い味でおいしいでしょうね。
「おいしい」と思って食べてくれたみたいですが、
コメントしてくれる時の
表情が怖かったです。

投稿: Samantha | 2013/10/25 09:20

お醤油とお味噌がダメなんですね~。
必需品な感じの調味料だし
なかなか毎日献立難しいですね。
でも、その中でおいしそうなお料理をしているし
本当にえらい!!
おいしいと言ってもらえると嬉しいですね^^
よかった、よかった★

投稿: ひよこ豆 | 2013/10/25 09:42

美味しいならもっと嬉しそうにしろ~!彼っっ!ww
・・・でもまぁ、男って そんなもんかw

投稿: 鷲 | 2013/10/25 10:00

彼って レシートチェックするの細かいΣ( ̄ロ ̄lll)
えっ お醤油に味噌がダメって 非国民って言われちゃうよね。
そんな好き嫌いの激しい彼に、美味しいって言わせるサムちゃんはエライ!!

投稿: cocomama | 2013/10/25 13:28

☆ひよこ豆さん

お醤油と味噌を使わずお料理を…
と思うと、洋食しかできそうにないでしょwinkcoldsweats01
そうなんです!
毎日お料理を考えるのがちょっと大変ですsweat01
エライ!と褒めていただけて嬉しいですhappy02
この苦労をたぶんわかっていないだろうけれど
おいしいと言われて良かったです…dash

投稿: Samantha | 2013/10/25 19:56

☆鷲さん

ね~!もっと嬉しそうにしてほしいです。
…嫌いなものが出たときは
「まずい」って猛烈に表情に出してますsign03
pout

投稿: Samantha | 2013/10/25 19:57

☆cocomamaさん

覚えているかどうかわかりませんが、
一応全部見ています。。ふふふ…coldsweats01
お醤油と味噌が嫌いって~ねぇ~!
困ります。
cocomamaさんにもエライと褒めていただけて
嬉しいですcrying(←喜びの涙)

投稿: Samantha | 2013/10/25 19:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398879/53672549

この記事へのトラックバック一覧です: 不味いと言われるかと:

« お弁当㉛竜田揚げ | トップページ | 寒い夜だから »