« 夏休みのお土産 | トップページ | お弁当㉖ナムル »

保存ビンが欲しい!

遅い夏休みの前ですが・・・

保存ビンが欲しい!と言って、

ネットで注文しましたpc

 

プラスチックケースだと匂いが気になるもので…coldsweats01

ガラス瓶が欲しかったのですが、

持ち帰るのは重たいし。。。down

 

イタリアの老舗ガラスメーカーのものにしました。

130918_124634
500ミリペットボトルと比較すると結構大きな箱で届きました。

(大きなビンと中サイズのビンの二種類入っています)

 

開けて見ていると、

実はものすご~く不要なものshadowも一緒に届けられてしまっていて

ひとりで恐怖に震えましたthunder

 

ホラー映画よりも怖いと思っているアレsign03のミイラが入っていたので、

shockbomb

ビンすべてに熱湯かけて漂白して

洗って拭いて乾かして使いました。

 

130919_190243
彼のお弁当に使われるきんぴら、作ってみたナムル。

いづれも結構匂うものですが、

匂いも残らず、良かったです。

 

130920_134508
きゅうりとレタスで浅漬けを作りました。

こちらも結構匂いが気になるものだったのですが、

匂わずwink

 

これらのビンには、

ビン自体に模様がついているので

気に入っていますnotes

 

大きい方のビンをまだ使えていません。

用途不明…coldsweats01

彼が大量に所持しているお菓子

(ビスコ・カントリーマアム)でも入れようかしら。

 

|

« 夏休みのお土産 | トップページ | お弁当㉖ナムル »

お料理」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
 浅漬とかいいですね。
 冷蔵庫にいれても臭いがうつらなくてGOODですね。
 おまけの〇〇はいらなかったのにね。
 でも、うごかない状態でよかったですね。
 動いていたら、もっとパニックだったんでしょうね。

投稿: pauchin | 2013/10/09 22:42

☆pauchinさん

おはようございます✿
そうなんです。
浅漬けってやっぱり冷蔵庫の中で匂いが気になりますよね。
匂いが出ないので、とっても良かったです。
…ホントに^^;
余計なオマケは不要でしたsweat01
動いていたらもうダメでしょうねぇ…bomb

投稿: Samantha | 2013/10/10 09:32

えっ!?
おまけって何だったの???
冬虫夏草とか???
余計なこと聞くなってbomb
高級保存瓶ですね~
私も先日必要になったのだけど
近所のホームセンターでリーズナブルなのを
買ってきちゃったbleah

投稿: cocomama | 2013/10/10 19:44

☆cocomamaさん

∑(゚∇゚|||)余計なオマケですか…!?
黒くテカテカしてる虫です。
お亡くなりになっていたので、さらにカサカサでしたヨ…(||li`ω゚∞)
高級保存ビンですか^^
もう二度と買うことないと思ったので、
気に入るものを買おう!と思いましてnotes

投稿: Samantha | 2013/10/10 19:50

ミイラhappy02・・・・
イタリアらしいといえば、らしい・・・typhoon
気を取り直してsign01
この瓶素敵shineキャニスターだよね
ガラスはいいですよね^^ホントに匂いつかないし、
匂わないし☆・・・落とすとbombimpact
が玉に瑕だけど・・・
保存用の食品の作り甲斐がありますねclover

投稿: pez | 2013/10/12 23:37

☆pezさん

ミイラと言えば聞こえが良いですが
死骸ですよ…sweat01
イタリアから買ったのではなくて
日本のお店から購入したのですが…
ビンを製造したときから入っていたのでしょうかsign02

ビン素敵ですか~happy02ありがとうございます^^
ふた部分にイラストも入っているし
ビン自体に浮彫があるので嬉しいデザインですnotes
そうですよね、
ガラスは匂いの点ではありがたいですが
落とすのは…coldsweats01気を付けますgood

はい♪今はごぼうのきんぴらと
レンコンのきんぴらがビンに入っていますrestaurant

投稿: Samantha | 2013/10/13 09:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398879/53507572

この記事へのトラックバック一覧です: 保存ビンが欲しい!:

« 夏休みのお土産 | トップページ | お弁当㉖ナムル »