« ちょっとした悩み。衣料編 | トップページ | マヨネーズも嫌いだけど »

鶏肉の照り焼きのつもりが

鶏胸肉の塊が

冷凍庫に鎮座していたので、

何にしようかなーsign02と悩んだのですが、

照り焼きにしてみることにしました。

 

もも肉じゃないので

パサパサしないかしら?

とちょっと心配でした。

 

お肉に片栗粉をまぶし、

焼き付けて、たれを煮詰めて絡めました。

 

131119_181434
写真左側のお皿に、

鶏胸の照り焼きと小松菜が。

右側のお皿は

大根と厚揚げをダシだけで煮ました。

(ダシだけなのに、結構おいしかったnotes

 

「甘辛ダレ?」

と彼。

 

「うーん、照り焼きなんだけど…」

と私。

なんだか鶏のから揚げに

甘辛いタレがまぶしてある味っぽいです。

 

でも、パサパサしていないし

思っていたよりおいしい。

 

想像していた鶏の照り焼きと

なんだか印象が違うのだけれど…gawk

まあ、おいしいからいいかなぁ。catface

 

彼もおいしいと言ってくれましたhappy01

 

131120_063209
そして、翌日のお弁当に…

青いケースに

”彼の”趣味の家庭菜園budで採れた水菜と

鶏の照り焼きを。

 

白いケースは、

人参だけのきんぴら。

(ごぼうが変身sweat01してしまったので

 ごぼう無くなりました。

 ”ごぼうが変身☆”の記事pen参照ください。)

 

丸いケースは、

ダシだけで煮た大根と厚揚げ。

と、塩サケと家庭菜園の水菜bud

 

|

« ちょっとした悩み。衣料編 | トップページ | マヨネーズも嫌いだけど »

お弁当」カテゴリの記事

お料理」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
 照り焼きには
 片栗粉まぶしてやると
 照りと味が染みこんでおいしいですよね。
 
 生姜焼にも片栗粉まぶすと一段とおいしいし

 大根と厚揚げを出汁で煮込んだ料理
 なんかあっさりとした味なのかな?
 上品な味になったんでしょうね。

 いつも美味しそうな料理です。
 食べたいです。

投稿: pauchin | 2013/11/26 06:01

Samanthaさん♪おはようございます。
照焼き美味しそうです♡
鶏胸肉ってパサパサしやすいですが
上手く調理すると美味しいですよね
ヽ(´▽`)
人参だけのきんぴらも美味しそう~
ウチも人参だけの炒め物よく作りますよ。

投稿: マイ | 2013/11/26 08:22

鶏照り美味しくってよかったね♪
胸肉上手に調理できると、ヘルシーでいいですよね。
私も勉強しないとダイエットには胸肉だよね(^_^;)

投稿: cocomama | 2013/11/26 18:38

☆pauchinさん

こんばんは
小麦粉をまぶすように書いてあったのですが、
面倒だった(!?)ので片栗粉になりました。

厚揚げと大根は、あっさり味でしたよ!
厚揚げの味と大根の味も出ていて
濃い味じゃないとダメ、という人以外は
おいしいと思います。(たぶんcoldsweats01
ありがとうございますhappy01

投稿: Samantha | 2013/11/27 20:16

☆マイさん

こんばんは~☆
そうですよね~胸肉は
ちょっとパサつきやすいみたいですね。

人参だけでもおいしいですよねー!
おいしそうですか^^
ありがとうございます♪
彼は野菜が全体的にお好きではないので^^;
それで「人参だけ」っていうのが
イヤだったのかな~と思います。

投稿: Samantha | 2013/11/27 20:19

☆cocomamaさん

はい♪♪おいしくできて良かったです^^
胸肉自体はヘルシーですが
から揚げみたいな衣付きになってしまったので
ちょっとカロリー多いかもしれません^^;
それでも、ヘルシーですよねnotes
蒸したらパサパサしなくて
良いかもしれませんねshine

投稿: Samantha | 2013/11/27 20:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398879/53995665

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏肉の照り焼きのつもりが:

« ちょっとした悩み。衣料編 | トップページ | マヨネーズも嫌いだけど »