« 今度は肉じゃがです | トップページ | ちょっと心配 »

洋風おでん?和風ポトフ?

なんだか寒かった日のこと、

あ~おでんぽいものが食べたいかも…

でも、ポトフもいいな~

…あ、でも、

  骨付きのお肉もないし…

ん~じゃあ、お鍋にしようかなぁ…

 

と優柔不断な気分typhoonを醸し出しながら

お料理していると

こんなものが完成しました。

 

131124_180035
ブイヨン(洋風だし)と白ワインで煮込んだ

だいこん、ちくわ、ねぎ、豚肉、えのき。

 

具材は、

「おでん」っぽいのですが

味は洋風です。。。。ポトフ?

 

見ただけだと

「おでん」だと思われそうですが、

食べると、

味付けは和風ではないことに気づきます。

 

優柔不断な謎の料理が完成してしまいました。coldsweats01

 

彼も、

  eye見た目はおでんぽい、と思ったのに

  restaurant食べてみたら味がおでんじゃない、

と思ったのか

「何味…????」

と不思議そうでした。

 

でも、おいしいshineと率先して言ってくれたので

おいしかったのでしょう!

 

やっぱりワインを入れると

高確率で「おいしい」と言われる…bar

(*彼はお酒は全然飲みません)

 

|

« 今度は肉じゃがです | トップページ | ちょっと心配 »

お料理」カテゴリの記事

コメント

ブイヨンと白ワイン 美味しそう!!
サムさん さすがですね
いろいろと工夫して彼の好き嫌い克服。
愛情たっぷりのおいしい料理なんでしょうね。

投稿: pauchin | 2013/11/28 22:54

☆pauchinさん

おいしそうですか!
ありがとうございます~happy02
ワインの効果なのかわかりませんが、
なんとなく体がぽかぽかになりますspa
いつもは「大根苦い」と言われるのですが
この時は言われなかったので
良かったですdashnotes
ネギは好きみたいですけどね^^;

投稿: Samantha | 2013/11/29 08:58

さむちゃんの洋風おでん 絶妙な味なんでしょうね。
この時期おでんとかポトフとか食べたくなりますね~
今夜おでんにしようかな~。

投稿: cocomama | 2013/11/29 14:02

☆cocomamaさん

絶妙でおいしくできて良かったです^^
ワインの量がいつも適当なので
どんな味になるのか…フフフcoldsweats01
そうですよね、
温かいものが食べたくなりますよねnotes

投稿: Samantha | 2013/11/30 10:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398879/54058155

この記事へのトラックバック一覧です: 洋風おでん?和風ポトフ?:

« 今度は肉じゃがです | トップページ | ちょっと心配 »