« 家庭菜園の水菜 | トップページ | 酔っ払いに邪魔される »

すきやき=にくじゃが

なんだかすき焼きが食べてみたくなったので、

ある日の夕食を

すきやきにしてみました。

 

すきやきを

そんなに食べたことが無い私は

味がよくわからないのですが、

想像上のすきやきを作成。

 

糸こんにゃく、

牛肉が無かったので豚肉、

白菜、人参を入れて

ぐつぐつ煮てみました。

 

そして、彼に出すと…

「肉じゃが?」

とコメント。

 

あ、たしかにそういう味かも…sign02

「ジャガイモが入ってないから

 肉じゃがじゃないよ。」

と言っておきました。

 

131027_064857
その後、お弁当に”すきやき”を。

丸いケースが”すき焼き”です。

 

青いケースは

肉だけハンバーグと

蒸し白菜。

 

白いケースは

彼の好きなきんぴらごぼう。

 

彼はその後もずーっと

「肉じゃが」と言い続けていました。。。

 

すき焼き弁当(のつもりcoldsweats01)なのにーgawk

 

|

« 家庭菜園の水菜 | トップページ | 酔っ払いに邪魔される »

お弁当」カテゴリの記事

お料理」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
 じゃがいもはいっていないから
 肉じゃがじゃないです。

 人参がはいっていて、味が薄味だから
 肉じゃがといったのかな?

 しいたけ 入れたらいいんじゃないの?
 卵をおとすとすき焼っぽいかも。


 

投稿: pauchin | 2013/11/03 21:17

こんにちは^^

お久しぶりです(゚ー゚;

うん!!確かにすき焼きと肉じゃがは
味付け自体は似てますね~

でもサムさんが言うようにじゃがは無いんだしね
すき焼きだよね^^

すき焼きの始まりが「牛鍋」と言われていた名残で
牛を使っていることがすき焼き!!って決めつけ・・あるかもです^^

投稿: pez | 2013/11/04 11:37

☆pauchinさん

こんばんは

味は「濃い」と言われました。
ジャガイモがないけど
「肉じゃが」と言われました。
シイタケはかなり嫌われているので
入れることは不可です。

やっぱり牛肉が無くて豚肉にしたから
なのかなー!?と思います。

投稿: Samantha | 2013/11/04 21:00

☆pezさん

こんばんは☆お久しぶりです^^

彼が「ジャガイモ嫌い」と言うので
(ポテチ及びフライは大好き)
「ジャガイモなし肉じゃが」を作ったことがあります。
その時の味とは似ていないと思うけれど
まあ調味料自体は同じようなものですものね…coldsweats01
やはり
牛肉じゃなかったからでしょうかね~sign02

投稿: Samantha | 2013/11/04 21:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398879/53801715

この記事へのトラックバック一覧です: すきやき=にくじゃが:

« 家庭菜園の水菜 | トップページ | 酔っ払いに邪魔される »