« から揚げ食べ比べ弁当 | トップページ | マカロニサラダ »

鮭チャーハン

お昼は麺類になる確率が

かなり高いのですが、

久しぶりにチャーハンを作ってみました。

(冷蔵ごはんがあったから…riceball

 

雑穀米ごはんを使って、

大根の葉っぱと玉ねぎ、

卵と鮭フレーク(ビン入り)が具材です。

 

131128_120556

よくあることだけど、

玉ねぎをみじん切りにする途中で

面倒になってきた(笑)ので、

あらみじん切り(よりも荒いsweat01)になりました。

 

炒める具材の順番待ちをしていると

待ちきれなくなって(!?)

玉ねぎと大根の葉っぱと鮭を

同時に投入。

 

などなど、結構雑な私。。。coldsweats01

そして、味付けは、コショウのみ。

塩とか醤油とか何も使っていません。

 

鮭フレークの塩味加減が

良かったみたいで、

薄味っぽいけど味付けされている…shine

という感じに出来上がりました。

 

「おいしいよsmile」と言ってもらえて

お代わりしてくれていましたrestaurant

 

|

« から揚げ食べ比べ弁当 | トップページ | マカロニサラダ »

お料理」カテゴリの記事

コメント

Samanthaさん♪おはようございます。
鮭チャーハン美味しそう~
(≧∇≦)
鮭は大好きですがチャーハンは
思いつかなかったです。
今度ウチでも作ってみますね。
( ´艸`)

投稿: マイ | 2013/12/02 09:16

☆マイさん

おはようございます✿
ありがとうございますhappy01
マイさんも鮭お好きですか^^
私も鮭好きなので
ビン入り鮭フレークは高確率で
ストックしてあって、便利です。
ごはんにかけるだけでも食べられますしriceball
ぜひ!
おいしくできますように~shine

投稿: Samantha | 2013/12/02 09:42

私もお昼は麺類とかチャーハン多い。
鮭フレークだと 塩分そうですね。
コショウが効いてるチャーハン好きです。
冷蔵ご飯があったら チャーハンだよねhappy02

投稿: cocomama | 2013/12/02 14:10

☆cocomamaさん

勝手なイメージかもしれませんが、
なんだかお昼に向いているメニューのような気がします^^
鮭フレークはそのままでふりかけになるので、
味付けがしっかりしているんでしょうねriceball
私は鮭フレークとご飯だけでもいいくらいcoldsweats01
胡椒が効いていると香りが良いですねnotes

投稿: Samantha | 2013/12/02 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398879/54089590

この記事へのトラックバック一覧です: 鮭チャーハン:

« から揚げ食べ比べ弁当 | トップページ | マカロニサラダ »