« スープパスタ | トップページ | どんな感じ? »

ゆずの使い道

彼が

なぜか彼の実家からゆずをもらってきていて、

私は使い道がよくわからなかったため

ずーっとキッチンに放置していました。

 

彼に聞いても「さあ?」と言うし…sweat02

「あ、たぶん ゆず風呂spaするために

 くれたんじゃない?」

と彼。

 

ゆず風呂…私はお肌がかゆくなるので

ゆずを入れるお風呂に入れないんです~down

と説明すると、

 

「じゃあ、捨ててもいいよーwink。」

と彼。

 

捨てるのももったいないので…

131130_193711
大根おろしにゆずの皮をすりおろして

混ぜてみました。

さわやかな風味が加わって、おいしいdelicious

 

前回彼に好評だったheart01照り焼きチキン(今回はもも肉)と

しめじとネギの蒸し物と一緒にいただきましたrestaurant

 

照り焼きチキンと一緒に食べてもいいし、

しめじとネギと一緒に食べてもおいしかったheart04です。

 

ゆずの皮をすりおろすとき、

プラスチックのおろし器を使ったので

なんだか変な傷ができてしまいました…crying

 

|

« スープパスタ | トップページ | どんな感じ? »

お料理」カテゴリの記事

コメント

こんにちは サムさん
 ゆず湯はポカポカ温まりますよね。
 でも、痒くなっちゃうんですね。
 しかたないよね。人それぞれですから。

 おっ、大根おろしにゆずの皮
 おいしいかも。
 柑橘の香りがほんのりしていいと思います。
 
 プラスチックのおろし器でへんな傷?
どこにできたのかな・
 

 

投稿: pauchin | 2013/12/07 19:11

☆pauchinさん

こんにちは✿
お返事遅くなりましたbearing
ん~アツアツのお風呂は大好きで
入っていても平気なので、
おそらく温まってかゆくなるのではないと
思うんですが…どうなんでしょうかsign02

大根おろしとゆず、うどんにかけても
おいしそうでした~happy02
柑橘のエキス?が
プラスチックを傷つけるんでしょうかね…
ゆずが当たっていた部分が
溶けたみたいな傷になっていました。

投稿: Samantha | 2013/12/10 11:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398879/54121486

この記事へのトラックバック一覧です: ゆずの使い道:

« スープパスタ | トップページ | どんな感じ? »