« かわいそうだったので | トップページ | 太ももの骨 »

タケノコと牛肉

たけのこの水煮が

冷蔵庫にshadow潜んでいたので、

タケノコと牛肉の炒め物を作ってみました。

 

140223_190736  

味付けは、(おもに)豆板醤とお醤油です。

緑色のものは小松菜です。

 

作っていると、

「牛丼?」

と彼が近づいてきました。

 

牛丼のような匂いがしたのかな…!?

 

食べたときも、

「ピリ辛牛丼の具みたい~restaurant

と言って食べてくれていました。

 

ピリ辛牛丼というものを食べたことがないので

よくわからないのですが…

抵抗なく食べれたのなら

良かったです。

 

そして翌日のお弁当に入ること決定shine

140224_062046 青いケースに、

タケノコと牛肉の炒め物を。

 

白いケースには

きんぴらごぼう。

 

丸いケースには

レタスと 豚肉の生姜焼き。

と、ちくわの磯辺焼きを少々(かなり見えにくいですが…)。

 

よーく考えると、

全部お醤油っぽい味のおかず…

似ている味になってごめんねっbearingsweat01

 

|

« かわいそうだったので | トップページ | 太ももの骨 »

お弁当」カテゴリの記事

お料理」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

同じような味付けでも美味しいものはOKなんじゃないwatch
豆板醤での味付け美味しそうsignaler
牛肉とタケノコと聞いて私の頭の中ではオイスターソースでの味付けが浮かびました。

先日のサムちゃんの記事(絵文字とか抜けちゃったの)私が見たときはちゃんとあったのよ。
その後あーなって…
私もIE10に戻すことなかったのかな?
互換性は浮かばなくってさわってなかった…
まったく困っちゃうよね~heart02

投稿: cocomama | 2014/02/28 13:14

↑絵文字がずれちゃって…
全然意味不明の絵文字でごめんなさい(=´Д`=)ゞ

投稿: cocomama | 2014/02/28 13:17

☆cocomamaさん

私も、
おいしければいいのかなーと思っていたのですが、
なんだか必ずしもそうではないみたいで…^^;
なかなか難しいです。
オイスターソースもありますよね!
豆板醤が残っていたのもあって
こちらにしました^^

IEのアップデートって
みんなが同時にってわけではないんですかね…
ほとんど表示の仕方が戻っているのですが、
たま~~に変な感じになります。
互換性を使うのは私も初めてでしたpc

変わった絵文字の使い方だな、と思ったら
そうだったんですねwink

投稿: Samantha | 2014/03/01 14:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398879/55116874

この記事へのトラックバック一覧です: タケノコと牛肉:

« かわいそうだったので | トップページ | 太ももの骨 »