« おへそ仲間 | トップページ | タラのピカタ風… »

レーズンを使って

彼がレーズンを買ってきてくれました。

 

しかし、何を隠そう、私は

レーズンが苦手なのです。

 

食べられないことはないのですけれど…

「えー!!レーズンがあるー!!!!」

とお買い物袋の中にあるレーズンを見つけた私が言うと

 

「食べて。」

と彼。

かなり好意的な気持ちで買ってきてくれた様子。

 

彼も別にレーズン好きではなくて、

「食べたいから買った」というわけではなく

私に食べさせるために買ったそうです。

 

「パンに入れてレーズンパンにすれば?」

と彼。

 

えー!!!←イヤ。

でも、食べないで置いておくわけにもいかず…

 

140216_082156

 

彼がいないときの朝ごはんで、

バナナと一緒に食べてみることにしました。

 

他に食べる方法を考えていたところ、

そういえばお総菜にレーズン入ったものがあったかも。

と思い出して、

似ているお料理を作ってみました。

140216_115124

かぼちゃとレーズンのサラダ

(のような名前だったような…)

 

彼はかぼちゃが嫌いだから

食べてくれませんので、

ひとりで食べます。

 

なかなかおいしいと思ったけれど、

やっぱりレーズンはレーズン…。

 

 

|

« おへそ仲間 | トップページ | タラのピカタ風… »

お料理」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

レーズンには鉄分豊富だものね。
気持ちは嬉しいけど
違うもので摂取したかった~って( ̄ー ̄)ニヤリ
カボチャとレーズン美味しそう。
貧血な私のは大好きなカボチャで嬉しい料理なんだけどね~happy01

投稿: cocomama | 2014/02/21 14:19

☆cocomamaさん

そう!そうなんです…^^;
レーズンの話をしていたので、
たぶん頭にあったんでしょうけれど、
苦手なものじゃなくても…と思ったりcoldsweats01
かぼちゃとレーズン、おいしかったですよ^^
ただ私がレーズンが苦手だっただけ。。。weep
美容に良さそうなお料理ですよね♪

投稿: Samantha | 2014/02/22 15:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398879/55041141

この記事へのトラックバック一覧です: レーズンを使って:

« おへそ仲間 | トップページ | タラのピカタ風… »