« 冬なのに!寒いのに! | トップページ | 彼の不思議① »

生姜焼き登場

お弁当を温めて食べてくれなかったので、

一時期 彼の好きな生姜焼きを

中止していました。

(個人的な気持ち…ネwink

 

しかし!ついにレンジで温めたと聞いたので、

夕食に生姜焼きを出して、

残った分をお弁当に入れることにしました。

 

140126_185915
豚肉の生姜焼き。

そして、久しぶりに登場するノリタケのshine金縁shineのお皿。

金縁だとレンジで使用できないため、

冬は敬遠してしまいます。

 

生姜焼きの味がしっかり絡むように、と思って

片栗粉をまぶしたのですが、

片栗粉が気に入らなかった様子の彼。

 

隣のキャベツは、切ってあるものを買ってきましたhairsalon

 

140126_184605
小松菜とカツオの佃煮を和えたもの。

彼は小松菜が嫌いなので、少しだけ。

…この時は「小松菜嫌だgawk」と言われませんでした。

 

140128_063455

その後のお弁当。

青いケースに生姜焼きを。

お弁当のおかずになって、

片栗粉が良い効果を出してくれるといいのだけれど…bearing

 

白いケースはきんぴら。

 

丸いケースには鶏のから揚げ(お総菜)を。
 

 

|

« 冬なのに!寒いのに! | トップページ | 彼の不思議① »

お弁当」カテゴリの記事

お料理」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

電子レンジがあっても面倒くさがるのよね~
うちの会社でもオッチャン達使いません。
その数分で劇的に美味しさ変わると思うのだけど…
使ってくれて生姜焼き復活良かった。
生姜焼きって聞くだけで食べたくなっちゃう魅力あるよね(*≧m≦*)

投稿: cocomama | 2014/02/02 22:33

☆cocomamaさん

ふふふ…^^;
手間なんでしょうかねぇ…
使えないところに居たら仕方ないと思うのですが、
冬は温めたいですよね。
でも、この生姜焼きのときに
レンジを使ってくれたかどうかは不明なんですsweat02
生姜焼きが好きだと
食べたくなっちゃいますよね♪♪
作っているときも匂いがとっても
おいしそうですhappy02

投稿: Samantha | 2014/02/03 09:05

レンジ使ってくれてよかったですね~♪
やっぱりあたたかい方が
おいしいですもん☆
生姜焼きは、体も温まるしいいですね^^
食べたくなっちゃいました。

投稿: ひよこ豆 | 2014/02/03 13:43

☆ひよこ豆さん

良かったです^^
冷たいと不味いと言うなら
使ってくれればいいのに~と
思ってしまいます…sweat01
生姜焼きの甘さも私は結構好きです♪
ほかほかのご飯が進みますネriceball

投稿: Samantha | 2014/02/04 18:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398879/54785359

この記事へのトラックバック一覧です: 生姜焼き登場:

« 冬なのに!寒いのに! | トップページ | 彼の不思議① »