« 彼の言葉に | トップページ | タラの磯辺焼き »

彼にとって「黒い」嫌なもの

私にとって「黒い」嫌なものは

”あの虫”ですが、

彼にとっての「黒い」嫌なものは

”まいたけ”です。

 

ある夜、

まいたけを入れてお味噌汁を作りました。

 

まいたけの色が出たのか

黒っぽいお味噌汁になってしまいました。

 

それを見た彼は

ものすご~く嫌そうでした。

(食べてくれたけれど)

 

翌日、

お昼ごはんに「パスタ食べたい」と言うので

きのこのスパゲティを作りましたrestaurant

140205_123842
ニンニク、オリーブオイル、唐辛子と

お醤油味を少し加えて

和風ペペロンチーノ風の味付け。

 

まいたけとシメジとエノキとベーコンを

入れています。

 

マイタケの味が気に入らない様子の彼。

黙々とパスタを食べてから

マイタケについて文句を言っていましたgawk

 

その夜、

きのこをお料理に使おうとしていたら

彼が近づいてきて…

 

bombえー!shockまた黒いの入れるの~!!」

と騒ぎだしました。

 

「えっ!黒いの?」

と私。

彼の言う”黒いの”は

マイタケであることに気づきました。

「あ、黒いのはもうないよ。」

 

「ほんとに?」

と彼は確認して、

安心したかのように去っていきました。

 

…そんなにマイタケ嫌いなんですか。。。coldsweats02

今度から

マイタケを買うのは控えようと思う私でした。

 

|

« 彼の言葉に | トップページ | タラの磯辺焼き »

お料理」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

舞い上がるほどおいしいから舞茸。
そんな舞茸さんが嫌いなのですね(笑)
他のキノコがOKということは、
においとかがダメなんですかねー?

投稿: ひよこ豆 | 2014/02/07 09:58

☆ひよこ豆さん

うーん、ほかのキノコも
好きじゃないみたいなのですが
マイタケは特にイヤなのかな。
そうそう!たぶん香りが
お気に召さないのだと思います。
あの香りがおいしそうなのにな~…
シイタケもイヤだと言っていました。
見た目がナメクジみたいって…sweat01

投稿: Samantha | 2014/02/07 10:15

あらっ まいたけもNGでしたかheart01
確かに味や香り強いけど、そこがいいんだよね。
まいたけにはダイエット効果もあるとか言うので
私は極力食べるようにしてる(好きです)んだけどね…
私も黒くて嫌いなのはサムちゃんと同じbottle

投稿: cocomama | 2014/02/07 12:52

☆cocomamaさん

マイタケは香りがいいと思うんですけどね…
香りがいいと思う人がいると、
反対に嫌いな人がいるということでしょうか^^;
きのこは全体的に
ダイエットの効果がありそうですね♪♪
やっぱり、“あの”黒いのは
ダメですよねぇーbearingshock

投稿: Samantha | 2014/02/09 10:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398879/54881639

この記事へのトラックバック一覧です: 彼にとって「黒い」嫌なもの:

« 彼の言葉に | トップページ | タラの磯辺焼き »