« 実家に偵察に行く | トップページ | ひとり暮らしに向けて »

焼肉のタレ!!

鶏肉の塊が

冷凍庫に残っていたので、

一口大に切って

味噌、醤油、酒などのタレに漬けて

後は焼くだけ~という

味付けチキンを作りました。

 

140307_190711

焼いて、完成です。

鶏肉はパサパサになりやすいですが、

これは

タレのおかげで!とってもぷりぷりでした。

(感動的なくらいぷりぷりshine

 

これを食べた彼…

「あ!焼肉のタレでしょ!!!」

と自信満々に言ってくれました。

 

「…ん…まあ、そういう味だよね。」

と私。

 

たしかに焼肉のタレっぽい味付けです。

このレシピにも

”焼肉チキン”とかいう名前(たしか)がついていたし、

焼肉のタレみたいな味だと思います。

 

「レシピ見て私が混ぜたんだけどね。」

 

そのあと発言しにくいだろうと思い、

「焼肉のタレだけだったら

 あんまり鶏肉がぷりぷりじゃないかもね~catface

と言ってみました。

 

どのタイミングで言われたか忘れましたが、

「おいしいheart02」と言ってくれました。

 

実はこれ、

(たしか)夏ごろに

バーベキューチキンか何かという名前で

(本人(←私)もすでに名前を忘れているsweat02

お弁当に何度も入れていたものなのです。

 

あの時はニンニクを入れていましたが、

今回はニンニクなしにしてみただけで

ほとんど同じなのだけど、

彼も覚えていなかったみたいです。

 

|

« 実家に偵察に行く | トップページ | ひとり暮らしに向けて »

お料理」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント


焼き肉のたれ… 美味しいけどねcoldsweats01
にんにく入ってないと思い出せないのね。
ぷりぷりの鶏肉は美味しいですよね~
大好きです。

投稿: cocomama | 2014/03/10 15:41

☆cocomamaさん

ふふふ^^;そうなんですよね、
まあおいしく作ってありますよね、タレですもん。
にんにくの有無なのか、
鶏肉のモモと胸で違う部位だったからなのか…
そもそも時間がたったら
同じ料理が出ても気にしないのか
わかりませんが…
と言っていますが、
私ももしかしてわからないかもしれませんcoldsweats01

ぷりぷりだとおいしいですよね♪♪happy02

投稿: Samantha | 2014/03/11 14:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398879/55285218

この記事へのトラックバック一覧です: 焼肉のタレ!!:

« 実家に偵察に行く | トップページ | ひとり暮らしに向けて »