« 彼の不思議③ | トップページ | お弁当2種類 »

おいしい夕食

彼が珍しく

「おいしい」を連発する夕食の日がありました。

 

140301_190517 豚もも肉のソテー?

スペアリブ用のソースレシピを

豚もも肉に使ってみました。

 

ケチャップ、しょうゆ、生姜、ニンニク、

ワイン、マーマレード…と

和風か洋風かわからないような組み合わせで

どんな味になるのか内心びくびくしていましたが、

甘めの味でおいしかったです。

 

彼も「おいしいnotes」と言ってくれました。

 

トマトケチャップやマーマレードジャムが入っていることは

黙っておきました。。。coldsweats01

 

140301_190610 一緒にスープも出しました。

ジャガイモに芽budが出てきていたので、

彼も食べる使い道としてはスープで。。。restaurant

 

人参、玉ねぎ、ジャガイモ、水菜、エリンギを入れ、

ウィンナーを一本入れておきました。

 

もも肉も一緒に出したので、

薄めの味付けのスープにしました。

 

これもまた「おいしいnotes」と言ってくれました。

 

が、

「ウィンナーが(おいしいウィンナーだから)

 おいしいよね。」

と言うと

「そうだね!」

と納得されてしまいました。

 

私がスープをどんなに不味く作っても

ウィンナーがおいしければそれで良かったのかも…crying

と思うと

ちょっとさみしいですgawk

 

|

« 彼の不思議③ | トップページ | お弁当2種類 »

お料理」カテゴリの記事

コメント

そんなことないよ~~
とても美味しそう。
ウィンナー美味しかったでしょうけど
ウィンナーがじゃなくって「も」だよ。
美味しくって~気分upup
素敵な食事だったんですね。

投稿: cocomama | 2014/03/06 14:30

☆cocomamaさん

ありがとうございます~crying
ウィンナー「も」ですよねっshine
ウィンナーはその夜全部食べてしまったので、
後日スープだけ残っていたのを食べましたが
私はおいしかったと思いますもんup

投稿: Samantha | 2014/03/08 12:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398879/55199876

この記事へのトラックバック一覧です: おいしい夕食:

« 彼の不思議③ | トップページ | お弁当2種類 »