« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

久しぶりのお弁当

「帰宅」してから、

久しぶり(三か月ぶり?)に
彼のお弁当を作りました。

140612_070040

(久しぶりにWindowspcでブログを書いているので
 写真アップup

お弁当を作る前日
 
「お弁当のおかず、何がいい?」
と彼に聞いてみました。
 
「生姜焼き~notes
と彼。
「でも、なんでもいいよー。」

「ん~お弁当のおかずに
 何を作ろうか悩んでるから
 何か食べたいものないかなーと思って。」
と私。
 
おかずをリクエストしてもらったほうが
作りやすいので、聞いてみました。
 
リクエストに応え、生姜焼き。(丸いケース)
 
青いケースには
チキンスティック。(既製品)

白いケースには、
卵と玉ねぎを炒めて
トマトケチャップをかけておきました。
 
「お弁当おいしかったよwink。」
とメールphonetoで送ってきてくれました。

140621_064606


次のお弁当は
写真を撮るのをすっかり忘れてしまっていました…gawk
(鮭の磯辺焼き 作ったのにぃdespair

さらに次のお弁当が↑この写真。
 
ほとんど同じメニューになってしまいましたsweat01
 
今回は卵の代わりに
オクラのおかか和えです。
 
メルちゃんの”朝ごはん”と
時間が被ると、
お弁当を作る時間が無くなってしまうので
ハラハラshockしてしまいます。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

帰宅

どこが実際に私の家なのか
わからなくなりそうな今日この頃…coldsweats01

数日前、
島に戻ってきました。

これから、
彼とメルちゃんと3人暮しになります。

荷物が散乱して、
まるで引っ越ししてきたかのような…
足の踏み場もなさそうな状態なので
まずは片付けをしたいと思っています。

でも、メルちゃんがいると
ホコリをばたばたするわけにもいかないので
少しずつ…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

服を求めて三千里!?

前回のお話の続きのようなものです。

メルちゃんの服を
そろそろ新しいものにしよう、ということで
(成長したし、季節も変わるし)
ベビー服を色々探してお出かけしました。

彼が かわいい!と言っていたものを
彼と一緒に見に行きました。
(彼、セール対象ではなくなっていたため
断念していたそうです。)

たしかにかわいらしい羊さんの柄でした。
よーく見ていると、
その服の後ろに ひよこ柄 と くまさんも発見。
「あ、こっちもかわいいよ。」
と私。

「どれでもいいよー」
と言い出す彼。

自分にはメルちゃんの服を選ぶ権利無いんだあ〜
とか彼は思っているに違いない、
と思った私は
「どれか選んで〜wink
と彼に任せて
違う服を見に、その場を離れました。

可愛いワンピースとボレロのセットを見つけ、
私はそれに夢中でした。

少しして、彼が選んで来たのは
ひよこさんでした。
(あ…Padの写真はアップできないらしい…crying

赤ちゃん本舗、ベビーザらス、イオン、西松屋…
と巡りました。

彼はもう一点、
青いボーダー柄が可愛い!
と言って、買おうと勧めてきました。

「えー!
ボーダーやだー。
ピンクとか花柄がかわいい。」
と抵抗する私。

「サムだって時々ボーダー着るじゃん。」
と彼。

自分のは選ばれないんだぁ〜
とかいじける(笑)ので、
ボーダーの服も決定。
もちろん花柄も買ってもらいました。

あぁ、せっかく服の写真撮ったのにな…gawk

そんなこんなで、
ベビー服の品揃えが良かったのは
イオンと西松屋でした。
赤ちゃん本舗とベビーザらスは新生児用が豊富。

二ヶ月くらいのベビー服って
いちばん少ないのかも…。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »