« 秘密にするべき? | トップページ | アクアパッツァ »

お見通し

ある日のお弁当を
すべて(?)残り物で作ってしまいました。

 
その日はなんだか
ものすごーく気分が沈んでいるというか
ふさぎ込んだ感じだったので
やる気が全く出ず。。。

 
でも、お弁当を作らないわけにもいかず。
 
140712_063457


丸いケースには
野菜炒め。

 
青いケースには
高野豆腐の卵とじ。

 
白いケースには
いつものきんぴら。

 
ただの”残り物”じゃないんです。

 
すでにお弁当に入れていて、
さらに残ったものを入れたのです。



 
お昼過ぎ、
仕事中の彼から
なぜか電話がかかってきました。

 
お弁当のおかずについての苦情を
わざわざ電話で
伝えるためにかけてきたのか、

 
または何か急ぎの用事でも??

 
と思っていたら、

 
朝出かけるときの様子が変だったから
心配で電話したphoneto

 
と彼。

 
よくわかるなぁ…coldsweats02
と驚いてしまいました。

 
お弁当の苦情じゃなくてよかった…(笑)

 
様子を見抜いて
心配して電話してくれて
嬉しかったですheart04
 

|

« 秘密にするべき? | トップページ | アクアパッツァ »

お弁当」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

彼優しいですね~
そんなphonetoが嬉しいですよね。
いつまでもラブラブでいる秘訣かな?
私、そういう日はおにぎりとカップラーメン(買置き)そんなことが年数回あります。

投稿: cocomama | 2014/07/18 14:04

☆cocomamaさん

うふふ、ありがとうございますheart02
そうですね、
気にかけてもらえるから
こちらもそういう気持ちでいられるのかもしれませんlovely
作る気力がわかないときありますよね。
私だったら
ごはんだけにしてしまいそう…(^^;;

投稿: Samantha | 2014/07/18 18:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398879/56804797

この記事へのトラックバック一覧です: お見通し:

« 秘密にするべき? | トップページ | アクアパッツァ »