« やっと「続き」 | トップページ | お見通し »

秘密にするべき?

以前、
「謎の魚」として記事にした魚を
偶然 別のスーパーで発見。

名前がわからなかったけれど、
魚の見た目(切り身なのに)を
覚えていて、
それがとてもそっくりだったんです。

名前が書いてあったので、
ちらりと見てみました。

謎の魚の名前、それは
バサ。

魚に詳しくないので、
サバの間違いかと思ったり思わなかったり…
名前を聞いてもさっぱり。

彼に魚の名前を聞いても
彼もまた、魚に疎いのでさっぱり。

何気無くネットで調べてみたら…

カンボジアとかベトナムで採れる魚らしいことが
判明。

よーく読んでいると、
なんと、ナマズなのだそうです。

あー…
アメリカではナマズを食べるって
変なことじゃないのですが、
日本人に
「ナマズを食べる」というと
あまりいい顔されません。

…彼に、
あれはナマズだった
と打ち明けるべき?
秘密にしておくべき…??

|

« やっと「続き」 | トップページ | お見通し »

お料理」カテゴリの記事

コメント

プリプリして生っぽいお魚の正体ですね。
ナマズって確かに食べた記憶ないかも。
私も魚弱いんです。
でも、秘密にするほどでもないような?
美味しいのなら、ナマズっておいしかったのね~だったのにね。

投稿: cocomama | 2014/07/17 14:31

☆cocomamaさん

覚えていてくださったんですね(^ ^)
そう、あのお魚…
フライにしたら良さそう、という彼の予想は
正解。ナマズはフライが美味しいそう。
秘密にしないといけないわけではなさそうですが、
実はナマズだったよ
ともし私が言われることを想像すると
知らない方がいいんじゃないかなー?
と思って…考え過ぎかなsign02coldsweats01

投稿: Samantha | 2014/07/18 18:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398879/56798136

この記事へのトラックバック一覧です: 秘密にするべき?:

« やっと「続き」 | トップページ | お見通し »