« 予防接種 | トップページ | 謎の魚 »

おくらの新芽

スーパーでお買い物をしたとき、
「おくらの新芽」
という野菜(?)を発見しました。search
 
140628_174348


カイワレbud のような…もののオクラ版です。
スプラウトです。


 
ためしに買ってみました。


 
どうやって食べたらよいのか
よくわからなかったので、
パッケージの裏に書いてあるように
調理してみました。


 
生のままでも食べられるようですが、
湯通ししてもいいらしいので
お湯をかけてみました。


 
そして、鰹節をかけて
ポン酢をかけて…
140628_184234


カイワレのような辛さが無かったと思います。
その点は食べやすいです。 



オクラの ”毛” があって、
食べる(噛む)とちょっとねばねばしていました。


 
味は特に…ん~まあ、オクラっぽい味?かな。

 
素麺とか冷やしうどんの具に良さそうですが、
これをどうしても食べたい!
というほどでもないかと…

 
ちょっと一品、とか、トッピングに、
というときに良いかも。
 
という感じでした。
 

|

« 予防接種 | トップページ | 謎の魚 »

お料理」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398879/56679788

この記事へのトラックバック一覧です: おくらの新芽:

« 予防接種 | トップページ | 謎の魚 »