« お見通し | トップページ | 掘り出し物 »

アクアパッツァ

食べ物の話題ばかりですが、

 
なんだか気が向いたので
殻つきのあさりを買ってみました。

 
殻つきだと面倒だと思っていたのに、
なんだか気が向いたので…

 
しかし、どんな料理に使おうか
まったく考えていませんでした。bomb

 
そして、
あさり=酒蒸し、ワイン蒸し、ボンゴレビアンコ・ロッソ…
くらいしか思いつかない私。

 
家に帰ってあさりを眺めていると、eye
ミニトマトもあるし
白ワインもあるし…
アクアパッツァにしよう。
とひらめきました。


白身魚無いけど。。。




140711_195621
完成。


変わった名前の料理を
敬遠がちな彼ですが、


「あっさりしてておいしいんじゃない。」
と言って
食べてくれました。


ミニトマトがいやだとか言っていましたが…despair


野菜を切って、
あさりと白ワインと水を入れて
煮るだけだったので
わりと簡単でしたhappy01


あさりの砂抜き以外は…coldsweats01
 

|

« お見通し | トップページ | 掘り出し物 »

お料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398879/56804849

この記事へのトラックバック一覧です: アクアパッツァ:

« お見通し | トップページ | 掘り出し物 »