« 愚痴ってみた | トップページ | オトナの味 »

和風ケーキ

島へ戻る前に寄ったスーパーで、

140725_092734こういうもの(↑写真)を発見。

(写真は、すでに中身を取り出した後…camera

 

何に使うという予定もなく買ってみました。

 

何を隠そう、

私はあんこが嫌い、というか苦手です。

こしあんならまだしも

粒あんはダメ。

(だったら小豆買わなければいいのに…coldsweats01


そのまま食べるの嫌だなー

と思って見つめていると、

ケーキを作ろうと思いつきました。

 

140725_112402

黒っぽいぶつぶつが小豆。

生地が緑色なのは、

抹茶ではなくてお茶の粉を混ぜ込んだためです。

 

食べてみると、

抹茶味のケーキに

ほんのり甘い小豆入り、みたいな感じ。

 

彼もおいしいと言ってくれていました。

緑色の味とか香りが

抹茶のようだったらしく、

「抹茶?」

と聞かれましたが、

お茶の粉です。(←それを抹茶と言う??)

 

私もおいしかったので、

一日2切れくらいずつを大事に食べていますdelicious

 

冷たい緑茶japaneseteaと一緒に食べると

暑い夏の午後の

おいしいおやつになりましたheart02

 

|

« 愚痴ってみた | トップページ | オトナの味 »

お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398879/56939422

この記事へのトラックバック一覧です: 和風ケーキ:

« 愚痴ってみた | トップページ | オトナの味 »