« 本日休業 | トップページ | 和風ケーキ »

愚痴ってみた

ズッキーニやパプリカを手に入れ、

ラタトゥイユを作ろう!と思いつき、

野菜を切っていると…

 

お隣さんで

ママ会(?)を催すらしく

外が賑やかになって

お隣のお家へ入っていきました。

(マンションなので、

 ”家”というか、”部屋”なのですが…)

 

野菜を切りながら、

”あ~

 ラタトゥイユ作っても

 彼は

 おいしいとか言わないけど、

 あんなふうに女の人が集まったら

 見た目がキレイだとか

 おいしいだとか、おしゃれだとか言いながら

 ラタトゥイユとか

 ケーキとか…食べるんだろうな~”

と想像する私。

 

140722_115709
他に、玉ねぎとトマトを入れて

シリコンスチーマーで煮込み、

ラタトゥイユ完成shine

 

そして予想通り

彼はsad嫌そうな顔をして食べていました。

(基本的に野菜が嫌いなので…)

 

後日、

私が作ってもおいしいとか言わなーい!angry

と愚痴ってみたら、

 

「おいしいときはおいしいって言ってるよ。」

と彼。

 

うーん、そういうことじゃなくて…

 

なんか違うような…。

 

|

« 本日休業 | トップページ | 和風ケーキ »

お料理」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ラタトュイユの季節ですね。
彼、好き嫌い多いものね~┐(´-`)┌
あんまり好き嫌いばっかり言ってると
メルちゃんに笑われちゃうよcoldsweats02
彼の代わりに私が美味しいって食べてあげたい!!

投稿: cocomama | 2014/07/31 13:58

☆cocomamaさん

そうですよね、ズッキーニを見かけて
ラタトゥイユを思いつきました(^ ^)
野菜嫌いなんでしょ、と言うと
好きじゃないだけ、とか言われます(^^;;
cocomamaさん、ありがとうございます〜(;ω;)

投稿: Samantha | 2014/08/02 12:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398879/56939377

この記事へのトラックバック一覧です: 愚痴ってみた:

« 本日休業 | トップページ | 和風ケーキ »