« もらったお野菜 | トップページ | やっと「続き」 »

ケーキ二種

もう数日前の話ですが…

 

こんなとぉ~い島にshipわざわざ

友人が遊びに来てくれることになりましたcrying

 

テニススクールへ通っていたときの

テニス友達tennisなのですが、

偶然にも同い年の赤ちゃんが誕生。

(友人は私よりお姉さんupです)

 

彼女の赤ちゃんは男の子です。

 

というわけで、

ケーキを作らないといけないような気分になりました。

 

140706_144334
見た目はチョコレートっぽいですが、

ブルーベリーケーキ。

お家にあるもので作りました。

 

140706_145436
味見と称して…delicious

バカラのグラスにアイスティーを入れて

”味見”ティータイムcafe

 

なんだか変にやる気が続いていたので、

ケーク・サレも作ってしまいました。

140706_153612
玉ねぎ・人参・小松菜・ウィンナーのケーク・サレ。

ずっと前から作りたかったけれど、

彼がとってもwobblyイヤそうだったので

作らなかったのです。

 

でも、作ってしまったので

食べてみてもらうと…

彼の想像していた”ケーク・サレ”より

とってもおいしかったようです。

気に入ってもらえてよかった…dash

 

ブルーベリーケーキも

彼に気に入ってもらえて、

「まだあるなら欲しい~restaurant

と言われてしまいましたheart02

 

友人が来る話は後日。。。pen

 

|

« もらったお野菜 | トップページ | やっと「続き」 »

お料理」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^

ママ友は情報交換したり悩みや喜びを
共有出来て、相性が良ければ頼りになりますよね☆

サレshineバターや砂糖を使わない
ごはん的ケーキのことでしたっけ?

一度食べたことありますがお惣菜のような感じで
美味しかった記憶が^^

友人来島で楽しめましたかclover

投稿: pez | 2014/07/12 23:33

☆pezさん

おはようございます。
そうですね(^ ^)
サレは、そうです〜お惣菜みたいな感じです。
甘みを出すためのお砂糖は使わないのですが、
(調味料の一種としては使用するかも)
バターは使うかもしれません。
(私はオリーブ油だったけれど。)

滅多に人に会えないので、
良い刺激になったと思います♪

投稿: Samantha | 2014/07/13 08:25

友人となかなか会えないのに会いに来てくれるなんて
嬉しいですね~o(*^▽^*)o
ケーキとか疎いんですけど
彼は、思い込みで嫌ってたのかしら?
食わず嫌いだったのね。
気に入ってもらえてよかったね。
私もサムちゃんのけーきたべてみたいわrestaurant

投稿: cocomama | 2014/07/13 23:06

☆cocomamaさん

そうなんです。
こんな辺鄙なところまで。。。
ケークサレって
お惣菜みたいなものなのですが、
「甘くないケーキ」と説明していたので
美味しくなさそうと想像していたのだと思います。
ふふ(^ ^)はい、
気に入ってもらえてよかったです。
うふふ〜happy02嬉しいです。

投稿: Samantha | 2014/07/14 14:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398879/56738086

この記事へのトラックバック一覧です: ケーキ二種:

« もらったお野菜 | トップページ | やっと「続き」 »