« 久しぶりのスパゲティ | トップページ | ”流行り”のマスタード »

エビチリにしてみたけど

(少し前だけど)

実家に行ったとき

ブルドッグソース(トマト味)をもらったので

エビチリを作ってみることにしました。

 

添付されていたレシピに

”えび10尾”とありましたが、

大きいのが10尾なのか

小さくてもいいのか、

そもそも何グラムぐらいのこと言ってるのー!?

とひとりで困惑。

 

いつ作れるかわからなかったので、

とりあえず冷凍エビを購入。

 

140917_183815
作ってみましたが…

エビが あるのかないのか わからないくらいのエビ…gawk

 

お家にあった豆板醤を

爪楊枝でちょちょっと入れたのですが、

彼が「辛いimpact」と言っていました。

 

私は、まあ辛いけど

こんなものじゃないの~と思っていました。

 

エビが不明なくらいの大きさなのが

ちょっと残念。。。bearing

 

|

« 久しぶりのスパゲティ | トップページ | ”流行り”のマスタード »

お料理」カテゴリの記事

コメント

ブルドックソースにトマト味なんてあるの
初めて知りました。
エビのサイズ…( ´艸`)プププ
エビチリ食べたくなっちゃったrestaurant

投稿: cocomama | 2014/09/24 13:59

☆cocomamaさん

私も初めてでした!
エビチリが簡単に作れちゃうので、
とっても便利。
エビに片栗粉をまぶして、
粗みじん切りの玉ねぎと一緒に炒めて
ソースと水で炒めて完成でした。
でも、そうですーエビが残念な感じで…(^^;;

投稿: Samantha | 2014/09/24 20:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398879/57426518

この記事へのトラックバック一覧です: エビチリにしてみたけど:

« 久しぶりのスパゲティ | トップページ | ”流行り”のマスタード »