« ”流行り”のマスタード | トップページ | お弁当いろいろ⑤ »

秋っぽい食卓

島にあるお店(注1)

      (注1 私が勝手に”bud野菜屋さん”と呼んでいて

           いまだに”本当の名前”が不明coldsweats01

に とっても久しぶりに連れて行ってもらいました。

 

なぜ”野菜屋さん”と呼ぶかと言うと、

なぜか野菜だけ安いからです。←島にあるお店の中では。

  …でも、葉っぱ類は早く萎びる。。。

     ship遠いからなのでしょうか…

 

サツマイモ3本100円だったので、

あ、焼き芋しようかな~notesとか

軽い気持ちで買いました。

 

でも、気が変わって…

 

140918_183436
写真 奥側はトン汁なのですが

   ごぼう、にんじん、サツマイモを入れました。

 

写真 真ん中の端っこ。

   サツマイモの甘露煮?を作りました。

   輪切りにして、砂糖とレモン汁をかけて

   シリコンスチーマーで加熱。

   ものすっごーく時間がかかるイメージだったけど、

   こんなに簡単にできるなら

   また作ろうと思ってしまいました。

 

写真 手前 炊き込みご飯。

  具をたくさん入れたつもりなのに、

  出来上がったらものすごく少なかったですsweat02

  彼がなぜかお気に入りheart01の炊き込みご飯。

 

この日の食卓は

全部「おいしい」と言ってもらえましたheart04

 

|

« ”流行り”のマスタード | トップページ | お弁当いろいろ⑤ »

お料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398879/57426638

この記事へのトラックバック一覧です: 秋っぽい食卓:

« ”流行り”のマスタード | トップページ | お弁当いろいろ⑤ »