« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

紛失

彼が車の点検か何かの用事がある とかで
実家のほうへ行ったときのこと。

車の点検中、私とメルちゃんを
近くのショッピングモールへ置いておくことになりました。

スターバックス行くぞー!!flair
と心の中で大張り切りの私。

ショッピングモールに降ろしてもらうと、
まずはメルちゃんにミルクを。

それからお店を見ながら
スタバを目指していると
メルちゃんはベビーカーでお昼寝sleepy

スターバックスに着いて、
食べて飲んで…
次はどこへ行こうかな〜notes
と考えたり、
久しぶりにゆっくりひとりカフェ。cafeheart02

上の階にあるお店へ行こうと思い、
エレベーターを待ちました。

エレベーターがなぜかなかなか来なかったり、
人がいないときから待っていたのに
後から来た人が乗って 乗れなくなったり、
せっかく乗れたと思ったら
降りたい階で降ろしてもらえなかったり…
と、かなり時間がかかってしまいました。

そして、なんと!!
いつの間にかパールのイヤリングが片方紛失
していることに気づきました。wobbly

その日 初めて着けたのに…thunder
と、ベビーカーのメルちゃんを連れて
なぜかとっても時間のかかるエレベーターに乗り、
降りた階や通った場所をうろうろ。

もうすぐ彼が迎えに来る時間になってしまい
インフォメーションに紛失届を出して
帰りました。

ロスタイムばっかりで、
結局 何もしていない気分down

それどころかパールのイヤリングが無くなった。。。shock

| | コメント (7) | トラックバック (0)

大人ごはん

私の体調不良話ばかりなので、
たまにはメルちゃんの話を…。

メルちゃんは生後7カ月で、
離乳食が進んでいるはずなのですが…

最初、おかゆを食べさせるのが一般的らしい、
ということで おかゆを食べさせてみたのですが
どうも嫌そうな顔をするメルちゃん。

大人の食べ物に興味ありそうだったので
「大人ごはん」と教えながら食べさせました。

初めはミルクが一番美味しいと思っているから
何を食べさせても
嫌そうな顔するものよー と聞いたので、
おかゆを与え続けたけれど 嫌そうなメルちゃん。

あるとき、私の食べているフランスパンに
興味を示したので
ちょっと食べさせてみたら 意外と美味しそうな反応。

りんごも ちょっとあげてみたら
これも 受け付けそうな顔。

ベビーダノンを試供品でもらい、
試しに少し食べさせてみたら 催促する顔。

無糖のヨーグルトを食べさせても
酸っぱそうな顔をするけど 受け付けそうな顔。

お粥に出汁をいれると食べるかも、
と聞いて おかゆ 再び。
…嫌そう。

ま、おかゆ食べなくても
大きくなったら ご飯食べるようになるでしょう、多分。

一番の問題は もしかしたら
食べる量が少なすぎることかも。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

続き。

指先の魚の目!?の話の続きです。

前回までのあらすじ。

小指の先に魚の目のようなものができ、
さらに太ももの付け根あたりが痛くなり、
実家に帰って皮膚科へ。

指の先は様子見になりましたが、
キーボードを打つのが痛く 小指を使わずタイピング中。
(誤字脱字、誤変換に苦しむwobbly

太ももの付け根あたりは手術。
両方疲れで発症したのだろう、ということで。。。


実家にて。

実は、私の不調はそれだけではありませんでした。

実家での夕食が なぜか
某ブランド和牛のステーキ!!

こんな日に限って、
私は胃が痛い。。。bearing

でも、食べずに胃潰瘍で入院したりしたら
心残りすぎるので、食べておきました。

翌日、彼と一緒にコストコへ。

ずーっとテンション低そうな私を見かねて(!?)
彼が
「チュロス食べる?買う?」
と言ってくれました。

コストコのフードコートのチュロス、
値段の割りにお得な大きさで
コーヒーと合いそうな美味しいおやつ。

胃が痛いからいらないdespair、と言う私。

彼が余計に心配していました。

ブログには 私の胃が痛くなる話が時々出ますが、
私は体調不良になっても
胃が痛くなったりするタイプじゃなーい!!のです。
(変なデキモノができるタイプでもない)

よほどストレスが溜まって疲れているに違いないsign03

帰る前、彼の実家に寄ると
シュークリームと焼き菓子を出してくれました。
…ああっsweat01

大好きな紅茶でさえも苦痛になるほど
胃が痛いので、
胃薬を飲みつつ
緑茶も紅茶もコーヒーも諦めて
カフェインを控えています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

指先の件で…

魚の目の話の続きです。

指先の件で
次の彼のお休みのとき、実家に帰って皮膚科へ行こう!
と言っていました。

すると、突然
太ももの付け根あたり(陰部?)が
肥大し痛くなりました。

陰部なら産婦人科かと思いましたが、
明らかに<皮膚>なので
小指の件とともに皮膚科へ。

行くまでの間、
立っても座っても痛いし
熱っぽくなって体が怠かったこともあり、

さらにパソコンやi Pad で文字を打つのに
小指が思っていたより必要だったため
ネットpcをほとんどしませんでした。
閲覧のみ可rock

今でも、文字を打つのに試行錯誤している有り様gawk

皮膚科へ行くと、
小指は治りかけているようなので
様子を見ることに。

残っている部分が魚の目っぽいけど…search
と、観察してくれていましたが

膿が出る前の状態を見ていないので
何だったのか決定づけられないようでした。

可能性としては、
指先が細菌感染して タコみたいなのができていたのかも、
とのこと。

で、太ももの付け根あたり…は、
soon即 麻酔して切開することになりました。

指先にも、ここにも、とは
疲れが溜まっているんですね、
とドクターhospital

1センチ位切ったそうで、
麻酔が切れた後は
とっても痛かったですcrying

彼が、自分だったらそんなところにできたら
痛みに耐えられそうにないshock、と言っていました。

実家に帰り、妹に
疲れが溜まってるらしい〜と話すと、

疲れ溜まって当然!私だったら島に一年とか 耐えられないbearing
と言っていました。

実家での話、続く。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

指先に魚の目!?

左手の小指の先に

タコができているなーeyeと思っていました。

 

sunある朝、なぜかその部分が痛くなってきて、

気づいたら

小指の第一関節部分から上側が

腫れて じんじんしてimpact痛くなっていました。

 

その夜までずーっとしびれるような腫れと

指先のタコみたいな部分の痛みが…

 

「タコって痛くないよね。。。」

と思い、ネットで検索pc

 

”痛いタコ”は魚の目だ、ということで

『魚の目ができたので

 魚の目に貼る薬みたいなものを買って!』

と彼に連絡mobilephone

 

「魚の目って、足にできたの?」

と彼。

 

いいえ。フェラガモの靴を履くようになってから

足にタコや魚の目はできなくなったのよ。

…と力説したいところですが、

彼に指を見せました。

 

彼に「病院行ったほうがいいんじゃない?」

と言われましたが、

三連休前の金曜日の夜だったし、島に皮膚科は無sign01

 

翌日、一緒にドラッグストアへ行きました。

 

お店から帰ってさっそく貼り付け。

 

お風呂から出て剥がれかけたので

様子を見ていると…eye

 

魚の目だと思っていた部分の内側に

血が!wobbly

(外には全く出血していない)

 

急きょ絆創膏を貼りました。

 

またお風呂で剥がれたので、

指先を見てみると…

白っぽい膿のようなものが出ていました。

 

傷だったのか、膿んでいたのか…

 

絆創膏を取り換えながら数日。。。

傷みたいなものは治ったような感じ…。

 

でも、魚の目みたいなのが残っているような…。

…そもそも指に魚の目できるの??

 

小指の先に絆創膏があるし

当たると痛いので

キーボードを打つのが難しいですdespair

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

嫌いだと思ったので

彼が絶対嫌いだろうと思う食材、

切り干し大根。

 

これをどうやって使おうか…と考えていました。

 

切り干し大根で

マリネをしてみたけど

「酢」が嫌いなので、嫌だった様子。

 

ツナサラダみたいなものを作っても

あんまり…でした。

 

煮物は絶対ダメだろうなーと思ったので、

洋風の味付けにしてみました。

 

141008_181457
カレー粉とコンソメで味付け。

見た目は和風の切り干し大根の煮物とそっくりですが。

 

「匂いがカレーだから、

 あ♪カレーかな~と思ったら…shock

と言われました。

 

食べてくれたのですが、

「あー切り干し大根は切り干し大根だねsad。」

と嫌そうな彼。

 

「味は、和風の煮物より

 いいと思うんだけど…」

と私が言うと、

 

味付けはいい!けど食感がヤダbearing、だそう。

 

うーん…gawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

井戸端会議

仕事帰りに井戸端会議を

目撃した彼、

「どうして井戸端会議するのかな~?」

と言います。

 

彼の母もよく井戸端会議していたけど、

何が面白いのか、

また、何を話しているのか?

と言っています。

 

「一日中こどもとずーっと一緒にいると

 大人と話したくなるよ~」

と私。

「たわいもないことでいいから

 大人としゃべりたい。」

と説明すると

 

「あ~わかるわかる。」

と彼。

 

「帰ってきた大人が旦那さんで、

 旦那さんが話に付き合わなかったら

 なおさら。」

と私。

 

あー私も

cafeスターバックスの店員さんと

カスタマイズの相談でいいから、

大人としゃべりたーいbearing

 

「あ、あとはね、

 幼稚園とか小学校で

 どういうことがあるとか

 情報交換とかしてると思う。」

と私。

 意味ある話もしてるんだよ、とも

 伝えておきました。

 

でも実際は何を話しているのか

私も知りません。

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

豚肉とチーズ

ピザを作ろうと思って買っていた

細く切れているチーズ。

 

どうもこれを冷蔵庫の中で見るたびに

だんだん食べたくなってきました。

 

でも、夜ご飯にピザは…think

(作るのが手間だった↑)

と悩んでいたところ、

お弁当のメニューにそういうのあったかも~notes

と思いだし、

豚肉にチーズを乗せて焼いてみました。

 

141006_181723
長ネギとエリンギ、豚肉を乗せて

トマトケチャップとチーズを乗せて

イタリアンパセリを散らして 焼きました。

(正確には、レンジでチンflair

 

「なんか酸っぱいけど、おいしい」

と彼。

 酸っぱいのはトマトケチャップです。。。gawk

 

141007_064212
おいしいと言ってくれたので、

お弁当に入れました。

 

丸いケースには

焼きそばとカレー風味の牛肉。

 

青いケースには

豚肉とチーズ、と きんぴらごぼう。

 

スペースの問題で

きんぴらごぼうがいつもと違う位置にup

 

白いケースには

水菜とレタスのサラダ。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お弁当いろいろ⑥

お弁当を一度に数個

まとめて記事にするお話…です。

 

旅行の話が長くなって

間が空いてしまいました。

 

141001_070732
旅行から帰ってきた後のお弁当。

作り置きのものが無かったので…

 

丸いケースには

…あれ?これ、なんだろう…despair忘れた。

と、サツマイモの甘露煮。

(甘露煮は実家で作って持って帰ってきたhouse

 

白いケースには

きんぴらごぼう。

これは冷凍して置いてありました。

 

青いケースには

レタスと お総菜で買ってきたアジのフライ。

 

141004_071349
その後のお弁当。

 

丸いケースには

レタスを入れて

エビチリを入れました。

エビチリは作りました。

(今回はエビが見えるくらい大きいshine

   ↑もうちょっと辛いのがいいと言われた…coldsweats01

 

白いケースには

きんぴらごぼう。

 

青いケースには

水菜を入れて

ささみをマスタードで和えたもの。

 何もないとき、

 ささみとマスタード和えが便利。smile

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブレンダー

ちょっと欲しいな~と思っていた

ブレンダー(ミキサー?)を買ってもらいました。

 

141001_133721リーズナブルなブレンダーです。

が、気に入った点が多々ありflair

 

まず、そんなに頻繁に使うかわからないので

高級品じゃなくていい。

(お蔵入りする可能性を感じて…coldsweats01

 

洗う手間がかからないnotes

お店で分解して、

私が楽に洗えるかどうか検証。

 

プラスチックで軽い!happy02

ガラスだと重いし

落として壊れたらショックなので。

 

操作が単純shine

 

さっそく、冷凍ブルーベリーと

牛乳とヨーグルトを混ぜてみました。

141004_132118
作ってから撮影する間に

メルちゃんが泣き出したので

時間が経って分離してしまいました。

 

あ~なるほどーflair。と思いながら

ガーガー!とやってみました。

砂糖なしだったけど、おいしかったです。

 

なかなか面白かったので、

今度は人参と玉ねぎをガーガー!と。

141006_181733

人参ポタージュ。

茹でた人参と玉ねぎを 冷ましてから

ガーガーとして、

温めながら

コンソメと牛乳と水を加えて完成shine

 

野菜嫌いな彼も

まあいいんじゃない、という反応。

「人参って意識すると

 だんだん野菜っぽくなってくるcatface

と言う彼。

 

…意識しないでいいよ。。。gawk

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

無口な男

無口な男と結婚すると
女の人はストレスになるらしい。


と聞いて、
”自分は無口だ”と思っている彼が
「ストレスなの?」
と聞いてきました。


うーん…
彼、おしゃべりじゃないかもしれないけど
あんまり無口ってほどでもないと思うけど…


「そんなことないと思う。」
と答えた私。


「あ、でも、
 夢の中で 「話し相手がいない」とか 私が言ってた。」
と私。


最近見た夢を彼に語りました。


***夢***


話し相手がいな~い、つまんない
とか言っている私のところへ


car車に乗った男の人がやってきて
何か言われて
その人の車に乗り込む私。


その男の人相手に
色々しゃべる私。
(内容は覚えていない)


…と彼に語りました。


「知らない人について行ったら
 ダメだよー。」
と私を注意する彼。


「その人ね、
 電気自動車に乗ってて
 運転させてもらったの~notes
と私。


「運転したかっただけなの~??wobbly
と彼。


まあ、しゃべりたかったっていうのは
本当かも。。。think


| | コメント (2) | トラックバック (0)

写真はありませんが…

写真はありませんが、
虫の話なのでご注意ください。




ある日、
茶色くて小さい虫をよく見かけるようになりました。


一ミリか二ミリくらいの大きさで、
カブトムシの角が無い感じで
あんまり動いている姿を見ないのだけど
生きてます、みたいな虫です。


ネットで検索してみると
(名前わからなくても検索できる…pc


乾燥しているものが好きらしく
お菓子の粉とかがあるところに
住んでいる(?)ようです。


「掃除が行き届いていないってことなのかなー…despair
と私。


「そんなことないよ~」
と彼。


ある日、
彼のお弁当用のお茶葉を
ティーバッグに袋詰めしていました。


袋いっぱいに入っていた葉っぱが無くなってくると
袋の底に
あの小さくて茶色い虫が うやうやと。。。


気持ち悪かったので、
袋の口をそのまま縛ってごみに捨てました。


葉っぱを詰め終わったティーバッグにも
こっそり虫が…


えーん、気持ち悪い…shock


その後、
お弁当の用意と一緒に
お茶を煮出そうと思ったら
ティーバッグを入れている袋の中で
うごめいていました。


あまりにも気持ち悪いので
そのまま大量のティーバッグを
捨ててしまおうと思いましたが、
彼に止められました。


特に害はなさそうだけど、
とりあえず虫なので 私はイヤcryingです。


今も彼のお茶のティーバッグと一緒に…
shock

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お弁当ビフォーアフター

旅行に行く前のこと。

冷蔵庫の中を空っぽにしないといけなかったので、

お弁当も残り物ばかりになりました。

 

140922_065944
丸いケースは、

柳川風…のつもりだったけれど、

牛肉が無かったので

豚肉とごぼうの卵とじに。

 

青いケースは、

豚肉でにくじゃが。

 

白いケースは

いつものようにきんぴら。

 

茶色ばっかり…

しかも、味付けもほとんど同じ!!

 

これは申し訳ないと思いつつ

入れるものが無くて…sweat02

 

flairあ、サツマイモの甘露煮があった。

と思いだし、

入れてみました。

140922_070157
ほんの少~しだけ彩が良くなった気がします。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オムライス

旅行に行く前のこと…

 

冷蔵庫を空っぽにしなくてはいけなかったのですが、

たまごがいっぱい残っていました。

 

オムライスがひらめきました。

 

材料がかなり限られていますが。

(残り物で料理しなくてはならない)

 

玉ねぎ、鶏のささみで

ケチャップライスを作りました。

 

卵をい~っぱい使って…

と思っていたのですが、

 

私は形作るのがとっても苦手。

いったいどんなオムライスが完成するのか…shock

 

ぐちゃぐちゃになっても

許して~bearingと思いながら作りました。

 

140921_101250ひとつめ。丸くなりました。

140921_101238ふたつめ。舟形っぽくなりました。

 

彼にこの舟形をあげました。

私の丸いほうを見た彼、

「え?(サムのほうが)多くない?」

と言っていました。

 

140921_101310
「え?そうかな~」

と私。

(写真左側が私の、右側が彼の。)

 

味はおいしかったようです。

見た目は、

私が作ったわりには上出来!!

 





| | コメント (4) | トラックバック (0)

夏旅行⑧イルカショー

彼の夏休みに旅行へ行きました。

 

(昨日の続き)今回がラストです。

帰り道にある水族園へ寄り、帰ります。

 

開園早々から水族園へ。

でも、もうすでに幼稚園か小学校の子供たちが~!!

次から次へと入っていきます。

 

水の生き物を見るのか、

子供たちを見るのか…というくらい居ました。

 

最大の目的であるイルカショーを見に行くと、

もう子供たちでいっぱいでした。

 

小学生を引率している先生のそばに

座らせてもらいました。

 

小学生の男の子がメルちゃんを見て

「かわいい~かわいい~heart04

と言ってくれていました。

 

イルカショーが始まって

イルカが飛んだりすると

みんなが「わ~happy02」と声を出すので

メルちゃんが「えーんsweat01」と泣いていました。

 

イルカの動きが素早すぎたのか、

メルちゃんは全然見ていませんでした。

 

イルカショーが終わると、

素早く退散しましたrun

 

メルちゃんはお疲れだったのか、

車の中でしっかり寝てくれましたsleepy

 

その後、彼は長~い運転を。。。rvcardash

彼のおかげで

メルちゃんの生活が乱れない程度の時間に

私の実家に帰りつくことができました。

 

彼のおかげで

(メルちゃんも協力的で)

旅行を満喫できたかな~と思いますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏旅行⑦修学旅行

彼の夏休み(9月)に旅行へ行きました。

 

(昨日の続き)

ホテルへ移動しました。

 

すると、ちょうど

修学旅行生がたくさんいました。

 

その中の女の子が

「あ!かわいい赤ちゃんいるよー!!」

と言っていました。

 

赤ちゃんがメルちゃんしか

見当たらなかったので

メルちゃんのことだったのかな。

 

修学旅行生がエレベーター待ちしていたので、

ホテルの方が

通用口でよければ…と

他のエレベーターに乗せてくれました。

 

久しぶりにたくさんの人を見ると

どっと疲れました。。。sad

 

ずっと運転してくれている彼も疲れていましたsleepy

 

朝食も人いっぱいなのかな~sweat01

と心配していましたが、

修学旅行生とは別だったようで

そんなに人がいなくて

ホッとしました。

 

でも、メルちゃんが

なんだかぐずぐず言っていましたcoldsweats02

 

最後の日は、

帰り道にある水族園fishへ寄って帰ります。

続く。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏旅行⑥ブーツ

彼の夏休み(9月)に旅行へ…

 

京都のホテルを出て、

ショッピングモールへ!

(↑私の希望heart04

 

メルちゃんと彼は楽しくなさそうだったけれど…coldsweats01

付き合ってくれました。

 

目的のお店はフェラガモ。

島にいると滅多に行けないこともあり、

張り切ってお店に入りました。

 

でも、ずーっと前来たときは

欲しい靴のサイズがなかったりしたので、

今回も残念な結果になるかも…と思いながら

店内を見ていました。

 

素敵なパンプスを発見したけれど、

サイズがありませんでした。bearing

 

今まで手を出したことがないブーツに

目が留まりました。

ブーツはサイズがあるとのこと。

 

パンプスと同様に、

もしかしたらそれ以上に

ブーツは私の足にぴったり!!

さすがフェラガモhappy02

 

2種類のデザインに絞りましたが、

どちらもぴったりshine

 

「買うの?」

とメルちゃんをベビーカーに乗せて

彼が近づいてきてくれました。

 

「どっちがいいと思う~?」

と買う気満々の私。

 

「うーん、いつ履くの?」

と彼。

 

普段履くの~notesと言って、

彼が何とも言わないので

茶色いブーツに決定sign03

141001_123855
(島に戻ってから撮影camera

141001_123827
横から見たときに見えるデザインが

知る人ぞ知る(?)フェラガモのデザインです。

ヒールの内側にゴールドが

はめ込まれています。

(写真では見えにくいですが…coldsweats01

 

お値段が6ケタで

彼がびっくりしていましたし、

こまか~いデザインで

フェラガモってわかりにくいですが、

履き心地がいいのが良いの!

 

もうこれで、今日の目的達成~heart02happy02shine

時間が少しあったので、ドライブをして

彼が予約したホテルへ行きましたrvcar

続く。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夏旅行④下鴨神社

書いている途中で
ネットが切断されて記事が消えshock
更新の順番が変わってしまいましたが、
夏旅行④です。

 
彼の夏休み(9月)に
旅行へ行きました。。。の続き。

 
予定には入れていなかったのですが、
時間があるということで
下鴨神社へ行くことにしました。rvcar

 
すると!
夏の特別公開を実施中でしたshine

 
普段見られないところを拝観。

 
神様にお供えする料理を作っていたところ
などを見ることができました。


世界遺産に登録されてからは
火が使えないので、今は使われず
”作っていた”ところだそう。
それまで長らく現役だったようです。

 
ここ下鴨神社で結婚式ができるそうですが、
蚊がいっぱいいたので
招待された人も大変かもしれない…と思いました。

 
私がよく通っていたリフレクソロジーのお店の方が
私が紹介した神社でheart04縁結び祈願をしたそうですが、
今まだ叶っていないらしいので
今度お会いしたら
下鴨神社もおすすめしてみよう~。

 
メルちゃんは刺されなかったけれど
彼が蚊の被害に遭っていました。

 
⑤へ続く。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏旅行⑤ホテルで

彼の夏休み(9月)に旅行へ行きました。

 

下鴨神社を出て、ホテルへ。

 

メルちゃんは赤ちゃんなので

宿泊人数に含まれないのですが、

私が予約した京都のホテルでは

メルちゃん用のベッドと寝具・タオルも

用意してくれていました。

 

(後日宿泊する

 彼が予約してくれていた他ホテルでは

 メルちゃん用には何もありません。

 …こっちがふつうだと思うけど。)

 

お疲れだったのか、寝心地が良かったのか

メルちゃんは早く寝てくれました。

 

彼もすぐに寝てしまいましたsleepy

 

restaurant朝食を食べるとき、

メルちゃんがどうなるか心配だったので

ルームサービスも考えたのですが

やっぱりビュッフェに行きたい!!(←私は。)

 

メルちゃんを連れて行きました。

 

メルちゃんは寝かされているソファー席から

まわりや私と彼の様子を見ながら

おとなしくしてくれていました。

 

みんなが食べているのを見たからか、

途中でおなか空いて

ちょっと声出してたけど…coldsweats01

 

restaurantごはんcafeも食べ終わり、

次の場所へ向かって出発しましたrvcar

続く…pen

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏旅行4について

夏旅行3の続きなのですが、
書いている途中で
ネットが切断されたためcrying
後日アップ予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏旅行③大徳寺

彼の夏休み(9月)に

旅行へ行きました。。。の続き。

 

次は、お寺!

秋の特別拝観をしている大徳寺へ。

 

写真撮影禁止だったので、

写真が全然ありませんdown

 

スタッフの人たちが

ここの歴史などについて説明してくれました。

 

その間、メルちゃんは

おとなしくしてくれていました。

(20分くらいあったのに!)

 

お寺の中を歩いていると

スタッフの人たちがメルちゃんを見て

「かわいい~~happy02

と言ってくれていました。

 

かわいいと言われたメルちゃん、

”かわいい”を分かっているのか

嬉しそうににこにこします。

 

それを見てさらに”かわいいheart04”と言われていました。

 

お昼を過ぎたので、

そこから少し移動してご飯を食べました。

140924_133654おばんざいランチだそうですshine

彼は天ぷらセットだったかな。

 

またメルちゃんかわいいhappy02と言われていました。

 

ご飯を食べ終わって、

次は下鴨神社へ…

(続く)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏旅行②動物園

彼の夏休み(9月)に

旅行へ行きました。

…の続き。

 

予定していた時間よりも早く京都入り。

 

まず、予定していた動物園へ行きました。

 

私は京都へ何回(何十回?)か行っているけれど

動物園は初めて。

 

入ってすぐ、

メルちゃんがきっと見てくれるであろう肉食動物を見ました。

140924_092409
ライオンもトラも結構近くで見られました。

でも、メルちゃんは

動いていないと見てくれなくて…

 

動物よりも

動いて声を出している

幼稚園か保育園の子が気になるようでした。

 

オランウータンがお食事しているのを見たメルちゃん、

じーっと見ていました。

(見ていて、おなかが空いたらしい…chick

 

私と彼は

レッサーパンダが木登りしているところを見て

「すごいね~」と言っていたのですが、

こういうのを興味深く見るようになるのは

メルちゃんはまだまだ先のよう。

 

続いて、

目的のお寺へ行きますrvcar

(続く)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏旅行①出発

彼の夏休み(といっても9月)に

旅行へ行きました。

 

主な行先は京都heart04

久しぶりに京都happy02

 

メルちゃんがいて(荷物多いし)

新幹線に乗りづらいため、

時間がかかるけど車で行きました。

 

前日に私の実家へ移動し

翌朝早く出ることにして、

メルちゃんにもそう伝えて寝ましたsleepy

 

朝(早朝)、

私たちが出発の準備をしていたら

いつも起きる時間ではないのに

メルちゃんがひょこっと起きました。

 

泣いたりせず、にこにこして

じっと待っているメルちゃん。

 

準備ができたら車に乗り込み 出発。

 

車中の時間が長いから

メルちゃんに「寝てていいよ」と言ったのですが、

わくわくしているのか

きょろきょろして、なかなか寝ません。

 

私がメルちゃんの隣で眠ると

いつの間にかメルちゃんも寝ていました。

 

途中SAで休憩しましたが、

メルちゃんも目を覚まして

一緒に外の空気を吸ったりのびのび。

 

車に戻ると、寝てくれるのでした。

 

気づけば、京都に朝9時ごろ到着。

(彼は寝ずに 運転してくれましたshine

 

続く。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »