« 夏旅行⑧イルカショー | トップページ | お弁当ビフォーアフター »

オムライス

旅行に行く前のこと…

 

冷蔵庫を空っぽにしなくてはいけなかったのですが、

たまごがいっぱい残っていました。

 

オムライスがひらめきました。

 

材料がかなり限られていますが。

(残り物で料理しなくてはならない)

 

玉ねぎ、鶏のささみで

ケチャップライスを作りました。

 

卵をい~っぱい使って…

と思っていたのですが、

 

私は形作るのがとっても苦手。

いったいどんなオムライスが完成するのか…shock

 

ぐちゃぐちゃになっても

許して~bearingと思いながら作りました。

 

140921_101250ひとつめ。丸くなりました。

140921_101238ふたつめ。舟形っぽくなりました。

 

彼にこの舟形をあげました。

私の丸いほうを見た彼、

「え?(サムのほうが)多くない?」

と言っていました。

 

140921_101310
「え?そうかな~」

と私。

(写真左側が私の、右側が彼の。)

 

味はおいしかったようです。

見た目は、

私が作ったわりには上出来!!

 





|

« 夏旅行⑧イルカショー | トップページ | お弁当ビフォーアフター »

お料理」カテゴリの記事

コメント

丸いオムライス可愛い(´♡‿♡`+)
実は私も形造るの苦手・・・
でも オムライスは大好き♥
無性にオムライス食べたくなっちゃった~。

投稿: cocomama | 2014/10/09 21:32

 Samanthaちゃん、こんにちは!

意図的に形を変えたのか?
それとも 偶然なのかは気になりますが…
どちらの形も上手に出来てておいしそう!

舟形のほうが 一瞬おおく見えましたが、
並べると もしかして丸型のほうが多い???

彼が大きい方を欲しいと思うくらい
おいしかったんでしょうねheart

投稿: モス姉 | 2014/10/09 22:46

☆cocomamaさん

ふふふ^^ありがとうございますhappy02
(珍しい絵文字!初めて見ました)
cocomamaさんも形作るの苦手ですか。
コツとか教えてもらっても
ダメなものはダメですよねーcatface
(それは私だけ!?)
私も見ていたら食べたくなってきました…coldsweats01

投稿: Samantha | 2014/10/10 10:48

☆モス姉さん

おはようございます。
形が違うのは、
同じのが作れなかったからなんです…^^;
 
うーん…同じつもりだけど
たぶん同じじゃないですよねι(´Д`υ)アセアセ
おいしいと思ってもらえてたら
嬉しいです♪

投稿: Samantha | 2014/10/10 10:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398879/57557421

この記事へのトラックバック一覧です: オムライス:

« 夏旅行⑧イルカショー | トップページ | お弁当ビフォーアフター »