« お弁当一気読み④ | トップページ | 彼の引き出し »

最初の「ことば」?

赤ちゃんが最初に言葉っぽいものを話すときは

「ぱぱ」とか「まま」とか「まんま」とか…

とよく耳にします。

 

 

「ぱ」とか「ま」とか言いそうな頃、

メルちゃんは

「あらあらあらあら~」と言いながら

ハイハイしていました。

 

「あ、なんか今、あらあらって言った。」

と彼に言ってみると

彼も”あらあら”と聞こえたそう。

 

ふつう、”ぱ”とか”ま”とかだよね~!?

と彼と言っていました。

 

赤ちゃんが「あらあら」と言っているなんて

聞いたことなかったので、

びっくりするやら面白いやら…。

 

ふと気づくと、

メルちゃんが立ったときなどに

私が「あらあら?」と言っていることに気づきました。

 

あら?もしかして、

私の言っている言葉をまねていたのかしら。。。

 

|

« お弁当一気読み④ | トップページ | 彼の引き出し »

メルちゃん」カテゴリの記事

コメント

そうかも!
Samanthaちゃんの声で覚えたのかも?

うちの子たちは なんだったかな?
思い出せない・・・。

でも長男が 文章を初めて発したのは
「アンパンマン みみearないね」でした。

これはハッキリ覚えてる~shine

そんなかわいかった長男も 現在 中2。
あ~時が経つのは早いなと つくづく感じます。

メルちゃんは 単語の次は どんな言葉を
話すのかな?たのしみですねheart02

投稿: モス姉 | 2014/11/30 23:06

☆モス姉さん

遅くなってごめんなさいsweat01
あらあら、ではなくて
もっと他の言葉でも良かったのに〜(^^;;と思うのですが(笑)
最近は、あらあら とも何も言わなくなりました。

おぉ、確かにshine
アンパンマンの耳に気づくなんて
素晴らしいですね!
考えたことも無かったです。

投稿: Samantha | 2014/12/03 12:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398879/58133786

この記事へのトラックバック一覧です: 最初の「ことば」?:

« お弁当一気読み④ | トップページ | 彼の引き出し »