« 彼の引き出し | トップページ | 続、大人ごはん »

彼と私とおでん

私はおでんがキライです。

別に嫌う理由は特にこれといってないのですが、

好きになる理由が全くありません。

特においしいと思うこともないので、

わざわざ作ってまで食べたくないのです。

 

ある日、彼がスーパーで

ひとりぶん(かな)のおでんセットを

じーっと見ていたので

 

「おでん食べたいの?」

と聞いてみました。

 

いつもは べつに~とか適当な返事をする彼なのに

「うん。」と答えたので

よほど食べたいのだろうと思い、

仕方なくおでんを作ってあげることにしました。

 

大根、厚揚げ、ちくわ、こんにゃく、たまご、人参

を入れて、

おでんを作りました。

 

自分で言うのもなんですが、

初めて”おいしい”と思うおでんができました。

 

お弁当に入れてもいいとか言われたので、

調子に乗って

またお買いものに行ったとき

おでんの材料を調達し、おでんを再び。

 

そして、

お弁当に本当に入れてしまいました。←後日写真出てくる予定。

 

一か月の間に4回もおでんが食べられたので、

彼もきっと満足していることでしょう。。。たぶん。

でも、私はやっぱり別に好きにはなれないかな。

 

|

« 彼の引き出し | トップページ | 続、大人ごはん »

お料理」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398879/58133890

この記事へのトラックバック一覧です: 彼と私とおでん:

« 彼の引き出し | トップページ | 続、大人ごはん »