« 続、大人ごはん | トップページ | 朝寝坊の訳 »

スパゲティについて語る

実家のほうへ帰った時、
お外で スパゲティのランチを食べました。

食べ終わった彼が、
「外で(外食で)パスタ食べたいものなのかな?」
と言い出しました。

お店にお客さんが多かったけれど
外に出てまでスパゲティ食べたいのか?と彼。

「うーん、まあ、食べたい。」
と私。
けっこう多くの女の人がランチをパスタという選択にしていますし。

わざわざ外で食べなくても
家で食べるので十分じゃないか、と彼。

えーっと、それは
私の作るスパゲティ > お店のスパゲティ
というふうに考えて、喜んでいいんでしょうか。

でもねー…と私。
家で作るパスタに イクラとかトッピングしようと思うと
コストかかりすぎるから、
外で食べたほうが イクラが無駄にならなくて済むよ、
と説明する私。

イクラ要らないし、と彼。

…そういう話じゃなくて、
スパゲティに入れる具材によっては
家で作るよりお店で食べるほうがメリットあるよ、
という意味。

あとは、
友達とランチ、っていうときに
スパゲティにするなら家で食べよう!とか
言わないでしょう〜?
と説明。

でも、彼はどうも納得できないようでした。

うーん、何を求められていたんでしょうか。。。

|

« 続、大人ごはん | トップページ | 朝寝坊の訳 »

お料理」カテゴリの記事

コメント

パスタは家で食べるものって意識なのかな?
サムちゃんのパスタの方が美味しかったんじゃないwink
女の私にはサムちゃんの説明良くわかったけどね。
家で食べないパスタ って考えたら生パスタが無性に食べたくなっちゃった。
何だか急にお腹空いてきた(オナカスイター)○Oo(*´・ω・)。+゚グゥー。+゚

投稿: cocomama | 2014/12/05 16:56

☆cocomamaさん

お家で食べるものって思っているんでしょうかねえ??
彼の実家でスパゲティが出てきたことはないので
スパゲティを家で食べるのが普通、と育ったわけでもなさそうです。
ふふふふ(・∀・)ニヤニヤ私のスパゲティが美味しかったならいいですけどcatface
cocomamaさんにわかってもらえたので、
私の説明が的外れではないようでよかったです。
いいですね♪生パスタ。(≧m≦)restaurant

投稿: Samantha | 2014/12/06 11:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398879/58165673

この記事へのトラックバック一覧です: スパゲティについて語る:

« 続、大人ごはん | トップページ | 朝寝坊の訳 »