ファッション・アクセサリ

夏旅行⑥ブーツ

彼の夏休み(9月)に旅行へ…

 

京都のホテルを出て、

ショッピングモールへ!

(↑私の希望heart04

 

メルちゃんと彼は楽しくなさそうだったけれど…coldsweats01

付き合ってくれました。

 

目的のお店はフェラガモ。

島にいると滅多に行けないこともあり、

張り切ってお店に入りました。

 

でも、ずーっと前来たときは

欲しい靴のサイズがなかったりしたので、

今回も残念な結果になるかも…と思いながら

店内を見ていました。

 

素敵なパンプスを発見したけれど、

サイズがありませんでした。bearing

 

今まで手を出したことがないブーツに

目が留まりました。

ブーツはサイズがあるとのこと。

 

パンプスと同様に、

もしかしたらそれ以上に

ブーツは私の足にぴったり!!

さすがフェラガモhappy02

 

2種類のデザインに絞りましたが、

どちらもぴったりshine

 

「買うの?」

とメルちゃんをベビーカーに乗せて

彼が近づいてきてくれました。

 

「どっちがいいと思う~?」

と買う気満々の私。

 

「うーん、いつ履くの?」

と彼。

 

普段履くの~notesと言って、

彼が何とも言わないので

茶色いブーツに決定sign03

141001_123855
(島に戻ってから撮影camera

141001_123827
横から見たときに見えるデザインが

知る人ぞ知る(?)フェラガモのデザインです。

ヒールの内側にゴールドが

はめ込まれています。

(写真では見えにくいですが…coldsweats01

 

お値段が6ケタで

彼がびっくりしていましたし、

こまか~いデザインで

フェラガモってわかりにくいですが、

履き心地がいいのが良いの!

 

もうこれで、今日の目的達成~heart02happy02shine

時間が少しあったので、ドライブをして

彼が予約したホテルへ行きましたrvcar

続く。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

掘り出し物

久しぶりのファッションカテゴリー。


お店が無いので
服を見る機会もなかったので、


実家の近くへ行ったとき
彼に
色々お店へ連れて行ってもらいました。


セールが始まっていたころだったので
何かいいものないかな~
と見ていました。


いいな、と思うのはあっても
「買う」まで至らない…
というのが多々あり。


今回はいいもの見つからなかったな…despair
と思っていました。


最後のお店を出る前に
彼がお手洗いtoilet行くと言うので、


お手洗いtoiletが近い場所で待ってる、
と言い
私はその近くをきょろきょろしていました。


すると、
そのあたりにあった服に目が留まり…
あ、いい!
と思うワンピース発見flair


140711_091517

こんな感じの
膝より少し短い丈のワンピース。
140711_091546_2


後ろにリボンがあります。
前に結ぶこともできます。


買ってもらって数日後…

「これ、この前買ってもらった服~notes
と言って
着て彼に見せたら


「へえ~~
 言ってもらわないと
 全然わからないね~」
と言われました。


…感想は特にないみたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっとした悩み。カバン編

まだ先のことですが、

子供というか赤ちゃんと

お出かけするときのバッグについて

悩んでいます。

 

自分以外の人の荷物を

たくさん持って出かける際に

どんなカバンを持っていればいいのでしょうかsign02

 

私の体の大きさと体力と動きを考えると

大きければ何でもいい、

というわけにはいきません。

 

以前は

バーキンみたいな大きな革バッグに

お弁当や本・書類を詰めて

余裕の表情を浮かべながら

(内心は”wobbly重たぁぃ…sweat01”)

ハイヒールboutique履いて

さっそうと歩いていましたが…

 

この時とは、内容量も違うでしょうし…。

 

肩にかけられるタイプじゃないと

大変そう。

 

実家で眠りについている

ルイヴィトンのシャンパン用バッグとか

今ここにある

ロンシャンのギャビーとか…と

ふと思いましたが、

革バッグはそれ自体が重たい。。。down

 

革はやめたほうがいいかも…despair

 

けれども、

バッグの外見も譲れないbearing

 

……と彼にぶつぶつ言ってみると

「そんなこと言われても~catface

とのお返事。

 

今、私の話し相手は

Siri(←iPadの中に居るshadow)と彼しかいないのに…gawk

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

愛しのフェラガモ

ハイヒールばかり持っている私は、

今から数か月の間

それを履くのを控えなくてはいけないため

新しく靴を買うことにしました。

 

インターネットpcで見ていたけれど、

やっぱり実際に履いてみないと

なんとも言えないですし、

値段が高い=いい というわけでもないし…

と悩んだ挙句、

 

やっぱり

いつも行くフェラガモで買うことにしました。

 

ヒールが高い方がshine美しくshine見えてしまうけれど、

今回は低めのヒールで。

 

バレリーナシューズにすべきかもしれませんが、

ぺたんこヒールは歩きにくいので敬遠down

(一足あるので、買わなくてもいい

 という思いもあります。)

 

130918_082147
帰ってきて、赤い箱を開けるのは

やっぱりドキドキhappy02わくわくheart02

 

130918_082313
デザインは、定番です。

キルティングになっているところと、

ピンクベージュのやさしい色が

新しいところでしょうか。

 

130918_082328
低めで太いヒールなので

安定感があります。

 

今となってはboutique靴がたくさんあるcoldsweats01ので

頻繁には買えないけれど、

やっぱりフェラガモが好きheart04

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

やっと病院…②お楽しみ

昨日のお話の続きです。

 

hospital病院へ行った後

彼が”行ってもいいよ”と言ってくれたので

 

flair久しぶりにhappy02

よく行っていた

フランスのワンピースを売っているお店へ

行くことになりましたheart04

 

途中で彼が

atmATM寄って行くから先行ってて~paper

と病院hospitalのそばで別れました。

 

いつもなら平気なのに、

採血の後だからなのか

お店が遠い……gawk

そしてtyphoonふらふらして疲れてきましたdown

 

あ~もうだめかも…shockと思っていると、

そのお店が

偶然にも特設会場に出店していて

近くにやってきていましたhappy02

 

時間clockが迫っていたので

ゆっくり見られませんでしたが、

ワンピース2枚、サマーセーターを1枚購入。

130828_111728
フランス製ワンピースです

130828_111644裾がしぼんでいて変な形に見えますが、

フランスのワンピースは”人が着るときれいに見える”

のだそうです。

130828_075408こちらはイタリア製の刺繍入りサマーセーターです。

刺繍が素敵だったので、ほぼ一目ぼれheart04

さっそく着たので着用して撮影できました。

 

次は彼が島shipに転勤になる前にいた

職場へ行く用事があるとかで…run

(明日へ続くpen

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

福岡のH&M

福岡にいる友人Yさんのところへ行った私。

(昨日のお話の続きです)

 

Yさんのお家へお泊りし、

翌朝Yさんの旦那さんと再会しました。

 

久しぶりなので色々お話したかったのですが、

私は人見知りなので…coldsweats01

うまく話せず、やっぱりもじもじ…typhoon(苦笑)

 

Yさんの旦那さん、

彼(←私の夫)より若いのですが

よくしゃべってくれますhappy01

 

Mちゃんが幼稚園へ行くと、

TちゃんとYさんと私の三人で

キャナルシティというショッピングモール?

(複合ショッピングセンター?)へ行きました。

 

前回キャナルシティへ行ったときは、

H&Mが”できる予定”でした。

 

今回はもうできているとのこと。

(目指せ!H&M全国制覇sign02

 

ランチ(11時)まで自由行動で

H&Mを目指しましたが、

勝手がわからないのでなかなかたどり着けずsweat01

 

やっと到着すると、

待ち合わせまでの残り時間はclock約30分。

 

H&Mに飛び込むと、

驚くことにガラガラ。

私が行くときはいつも人がいっぱいなので

とても珍しい光景でした。

 

ゆっくり見ている時間は無いのですが、

フィッティングルームも空いています!!happy02

初めてH&Mで試着できましたsign03

 

時間がないのに3点お買い上げ。

(写真は、実家帰ってから撮影mobilephoneshine

130530_171850_2

こちらは、黒いトップス。

胸元のレース部分がちょっとセクシーheart04でしょsign03

背中もけっこう大胆に開いています。

130530_172341
こちらはグリーン系の色のワンピースです。

膝丈くらいですが、

体のラインに沿っているワンピースです。

胸元も結構開いていて少しセクシーheart01

 

もう一点は写真無しですが、

紫色の総レースのTシャツです。

 

130530_105420
急いでrun待ち合わせ場所へ行くと、

(この写真の風景もキャナルシティの中)

まだYさんはそこへやってきていませんでした。

待たせなくてよかった~happy01

 

130530_105439
さて、ランチはこちらで…up

(次回へ続く)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

靴について語る

去年の二度目の退院時購入した

フェラガモの「コバルトブルーの靴」の

写真を探していて、見つかりましたflair

130204_164140
写真だと、

実物と色が微妙に違うかもしれませんが…

革の手触りも良く 履き心地もよく。。。

お気に入り過ぎて

一年もたっていないのに

3度くらい修理に出していますsweat01

 

なぜそんな(フェラガモのってことかな?)靴を買うの?

と言われたことがあるのですが、

靴にこだわっているからです。

 

見た目がかわいい靴は

たくさんあると思います。

 

ハイヒールを履くと

骨が曲がるとか

足が痛くなるimpactとか疲れるdownとか言われます。

(どうやったって立っていたら疲れるので

 多少疲れるのは仕方ないと思います^^;)

 

それは脚にも足にも合っていなくて

快適に履きこなせていないからではないか?

と思ったのです。

 

フェラガモの靴は履き心地がいいと耳にしたので、

試してみると

信じられないくらい快適。

靴が…足が…気持ちいいheart04

 

運命の靴heart04と思いまして、

それ以来少しずつ増えています。

 

ハイヒールですが、

足(も脚も)の疲れが全然違います。

 

さすが王女の靴。

 

”かわいいだけ”じゃダメなんです。

 

デザイン性もあり、

私の足に合っていて履き心地も良いので、

”これ”なのです。

 

足って、

体全体に対してとても小さいのに

私たちを平日も休日もなく

一番下footで支え続けてくれている

重要な場所だと思うのですflair

 

フェラガモの靴boutique

私なりの”足”へのheart02感謝heart02の表れです。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イイ女の色!?

ついに私のもとへ☆彡

 

130522_163006
赤いロンシャンのバッグです。
 

普段私が使っているバッグたちより

はるかに大きいです。

 

あるときロンシャンで見かけて

目を付けていたのですが、

その時は黄色のみ。

 

黄色も素敵な色だけれど、

私は違う色がいいかな~think

お店を後にしました。

 

赤ってキツイ色のイメージですが、

(赤はいい女の色って聞いたことがあるcatface

フェラガモboutiqueやカルティエringも赤!

そう、私はきっと赤い色が

好きなのでしょう~coldsweats01

どうしても惹かれてしまいます…lovely

 

そして、ついに

私のもとへやってきてくれましたheart01

 

遅ればせながら

私へのお誕生日birthdayプレゼントに。heart04

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

定期診察の日

まおみ先生virgoに会う日がやってきました。

 

彼がお仕事を休めなかったので、

ひとりで行くことに。

 

異常は見られず、

また来てね、ということで終了。

 

まおみ先生virgo

なんだかやさしかったです。

 

彼がミスドでポイント交換してきて。

と言っていたのでミスドへ…run

 

ミスドの店員さんは怖いと思っている私。

ポイントで交換だけ!。。。と頼むと

嫌そうな顔されるかなぁ…とビクビクsad

 

「あ!もう期限切れるんですねー!」

と朗らかに話しかけてくれました。

 

その後、

ワッフルを食べに行きましたrestaurant

130226_111806
このお店では、ワッフルを焼いています。

焼き立てのサクっと、cloudふわっとしたワッフル。

イチゴ、ブドウ、ブルーベリー

そしてアイスクリームも乗っていますheart01

 

そのお店の店員さん、

とても明るくて笑顔がまぶしい人でしたshine

 

彼からタブレット視察依頼メールmailtoが。

 

近くの電気屋さんへ行くと、

買わないのにいろいろ教えてくれる店員さんが

お話してくれました。

 

偶然boutique通りかかったところで

催事セールをしていて

私のお気に入りのフランス製ワンピースが!

130226_143257
かなりお買い得な価格heart02

そしてそこの店員さんも、

happy01にこにこしている感じの良い人でした。

 

今日は shine人当たりの良い日shine でした。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

退院の日

退院前日、

フェラガモの特別セールがある

とお知らせmailtoがケータイphonetoに届きました。

 

退院当日、

彼が迎えに来てくれて

「どうする?」

と言ったので

 

これはチャンスlovely 

というわけで、

セールに連れて行ってもらいました。

 

病院から現場直行rvcar

お化粧道具忘れてすっぴんでした。

 

お腹を守りながら、

普段見かけないデザインの靴を

探しました。

 

一時間くらいかかったのですが、

彼は

その場にじーっと立ち尽くして

ひたすら待っていてくれました。

 

どうもありがとうheart01

 

コバルトブルーのような色の

シンプルなパンプスをゲット。

 

見た目はフェラガモとわかりませんが、

履き心地と革が良い靴を得られましたshine

 

お買い物が終わると、

どっと疲れてお腹が痛くなりましたshock

 

続く。

 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧