恋愛

いつ”する”の?

夜寝る前に、


…あ、真面目な話です。


「”やる気”が出てきたんだけど…」
と私。


「(産後)6か月くらい経ったから
 体調が戻ってきたんじゃないのかな。」
と彼。


うーん、それが…
”やる気”は出てきたけど
体力的には全然やる気にならない、
と説明する私。


「やる気あるけど
 やる気ない、みたいな(笑)」
と私。


何それ~(笑)と彼。


「ほかの人たちって
 いつ”する”んだろうね~?」
と私。


「(子供が)寝てるときじゃない?」
と彼。


ま、そうだよね、そうですよね。


でも…


メルちゃんが寝ていると彼も寝るし…sleepy


昼間にメルちゃんが起きているときでもいいけれど
彼と一緒にいると
メルちゃんが じーーーーっと見てくるんです。


いくら赤ちゃんといえど
じーっと見られながら”できる”ほど
肝据わってないですsweat01


…で、いつするの??


話しているうちに彼の返事がなくなり、
いつの間にか彼は寝ていましたsleepy

余談。
触れ合ったり、彼がマッサージしてくれたり、
行ってらっしゃいのチュheart04
しているので
仲悪いわけじゃなくて
ただ時間というか余裕というか
チャンスがなかなか無いように思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

出会った記念日

彼がなぜか大事にしていた記念日

「出会った記念日」

が数日前、ありました。

 

カルティエの婚約指輪ringにも

ショーメの結婚指輪にも

この”出会った記念日”を

彼の希望で刻印してもらっています。

 

島にいると外食もできないので、

なんとな~くちょっと記念日っぽいsign02夕食にしてみました。

 

140704_184341

ノリタケの金縁のお皿に

豚のフィレを赤ワインで煮たものを載せて出しました。

 

野菜は、水菜と大根。

…ふつうの野菜です…

 

豚肉、見た感じは手が込んでいそうだけれど、

(そんなことない??)

軽く焼いた豚肉を

赤ワインで煮込んだだけ。

 

彼(←微妙に忘れていたらしい…)のコメントは

「いいんじゃない。」

 

gawkさみしいコメントですが、

まあおいしかったということにしておきます。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お風呂の話

引き続き体調不良な私。
最近は毎週通院中です。

彼がしばしば通って来てくれます。

来たときは赤ちゃん
(メルちゃん と呼ぶことにしましょう。)←突然命名。
をお風呂に入れてくれます。

メルちゃんは
とても気持ち良さそうに
彼に体を洗ってもらっています。

それを見る私は
「メルちゃんばっかり
体洗ってもらっていいなーgawk
と彼に文句(?)言ってみました。

「えー?」
と彼。

「前は洗ってくれたのに〜」
と私。
「…もう何年も洗ってくれてなーいbearing

はははは〜と笑う彼。
「そうだね〜もう何年も経つんだね!」

「そう!もう何年も前だよぉ〜gawk
と私。

「今度ねっwink
と彼。

…しかし、それはいつになることやら。。。gawk

| | コメント (4) | トラックバック (0)

信じる相手

久しぶりに「恋愛の話題」です。

 

…と言っても、昔話ですが…

 

付き合っている男の人の発言や行動を友人に話し、

友人から「彼は●●なんじゃない?」と

言われることがあります。

 

ドラマとかでもしばしば見かけます。

 

そして、”●●”はだいたいネガティブな内容。

 

「友達がこう言ってた!!」

と男の人に話すと

 

なぜ、発言や行動した自分ではなく

関係ない友人の言葉を信じるのか。

 

と言われたことがあります。

 

あ~そう言われれば確かにそうかも。

と思った当時の私。

でも、”なぜ”なのかわからず、

ずーっと考えていました。

 

彼(今の夫)のことは”ネタpen”として(!?)

「面白いでしょーsmile」という感じで話すけれど、

彼の発言や行動で悩みまくって

誰かに相談して、その人の言葉を信じる、

ということはないかも。。。

 

それはなぜなのか!?

と、毎日ではないけれど、

ことあるごとになんとなく思い出して

ずーっと考えていました。

 

あ…そっか~flair

あの男の人に信憑性が無いから、かな~。

と自分の中でちょっと解決。

 

自分の中において、

友人>男 ということだったのでしょう。

 

…もちろん、

友達に相談して指針・方針を検討する、

話すことによって気持ちを整理する

という意味がある場合もあると思います。

 

彼(夫)がお弁当をレンジにかけてくれればいいのにぃgawk

というのはある種の悩みですが…

信用問題とは別と考えています。catface

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

酔っ払いに邪魔される

彼と一緒に

私の実家へ行きましたhouse

 

私の実家で夕食を一緒に。

そのあとは一緒に泊まらず、

私は私の実家に、

彼は彼の実家に泊まります。

 

私と彼は

私の妹が作ったshineこだわりカレーshineを食べました。

 

彼がおいしかった!と言っていました。

カレーが嫌いな私も

おいしかったですnotes

 

私たちがカレーライスを食べているそばで、

父がお酒を飲みながら

上機嫌で彼とお話をしていました。

 

彼が上手にお話を聞いてくれるので、

父はどんどんお酒がすすみ…beer

 

彼が帰るときに

私もお見送りに…と一緒に玄関から外へ。

 

すると、

いつもはついてこないのに

父が一緒についてきました。

 

なぜかずーっとついてきて、

彼を一緒に見送ってしまいましたcardash

 

翌日、

「昨日ちゅ~heart04してくれなかったーpout!!」

と彼に文句を言うと

 

「知らないよ~coldsweats01

と彼。

 

「なんか気の利かないbeer酔っ払いが

 ずーっとついてくるから

 チューheart04してもらえなかった~crying!」

と私pout

 

ははは~と彼は笑っていました。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

キスしたとかしないとか

ある夜、

キスした、とか してないとかで

彼とちょっと言い合いました。

 

私は一度寝てしまったのですが、

彼はゲームgameをしていました。

 

夜中に目が覚めた私は

「ねぇ…キスしてない…gawk

と引き続きゲームgameをしている彼に言いました。

 

「え~したよ。」

と彼。

 

「…してない…down

と私。

 

「した覚えな~い?catface

と彼。

 

「してなーい…sleepy

と眠りながら言う私。

 

次の日の昼間、

「ね~昨日キスしてない…gawk

と私。

 

「あ、そうだねぇhappy01。」

と彼。

 

やっと「キスしてない」って認めてくれた~!!

と思っていたら、

 

こちらを向いて

ちゅ~っheart02としてくれました。

 

もう一回…heart04と何度もおねだりを

繰り返し続けていたら

「えー!!!」

と言う彼でした…coldsweats01

 

キスくらいしてくれればいいのにぃ~gawk

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

思い出のアルバム初公開

今日、7月4日(あのころのお話pc)は

私たちが知り合って3年だそうです。

(もう?まだ?)

今日から四年目になるようです。。。catface

(ブログはpen8月から始めたみたいです)

 

その記念に

「思い出アルバム」を作りました。

 

今まで彼のお誕生日birthdayなどに

”総集編”のように作ってきました。

 

いつもは「旅行」のまとめなのですが、

新婚旅行airplane後には

とくに旅行していないため

写真もなく…down

 

今回は、結婚式総集編になりました。

実物初公開cameraです。

130702_220342_2
かわいらしくピンクの表紙です。

元は、何もない状態だったので

チャペルっぽいものや

お花っぽいもの、写真は

すべて私の手が加わっています。
 

 

130702_220543_2
表紙をめくるとこんな感じ。。。

同じく、何もない黒い台紙だけだったので

写真やお花、メッセージは

私が作成したものです。

130702_220507
中をもうワンショット。。。

ずーっとこんな感じで

四角い部分はコメント(つぶやき?)や

その写真の内容とか…

写真の周りにお花~とか…。

 

私は

工作が下手&苦手なのですが、

まあ見られる出来だと自負していますcatface

 

彼、喜んでくれるといいけれどgawk

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お風呂へのお誘い

rain雨が降っていて寒かった日のこと。

 

彼はお昼ごろに

お仕事から帰ってきてシャワーしました。

 

夜はお風呂に入らないでいいかな~

と言っていた彼。

 

私がお風呂から出て、

お湯を抜く前に彼に声をかけました。

「お風呂入らない?」

 

「ん~どっちでもいいけど。」

とゲームしている彼。

(いつもgameゲーム・・・(笑))

 

「寒いから、お風呂入らない?」

と私。

 

「ん~…game

と彼。

 

「お風呂入ったら温まるよ。」

と私。

 

「…お誘い?」

と彼game

 

「うーん…」

と私。

「一緒に入る?」

 

そうは言うものの、

実はもう下着着てしまっていました。

 

「どっちでもいいよ。」

と彼game

 

”一緒に入ろう”と言わない私たち…sweat01

 

「んー…じゃ、一緒に入るheart04。」

と私。

 

一緒に入ったからといって

特に何もないのですけれど…coldsweats01ふふふ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

鏡を見る彼

長期出張中の最後の週末、

島のお家でお泊りしました。

 

”窓が開いている”という

謎のサインで誘ってきた彼。

(2013年6月10日の記事)

 

春、島に引っ越してきてから”やる気up”が

彼に見られなかったのは、

出張が気になっていたshockからだそうです。

 

次の日は、

”ストレート”に彼がお誘いしてきました。

 

私を”やる気”にした彼は、

なぜか廊下へ行ってしまいました。

 

「廊下でするの?」

と彼に聞くと

 

「廊下じゃなくてここでするlovely。」

と彼は洗面所に入りました。

 

洗面台に向かって立つ私。

私の後ろにくっついて立つ彼。

 

「サム、服着てるぅーgawk

と不満げに言いながら

彼は私のワンピースと下着を脱がせました。

 

私の後ろからくっつきながら

彼は鏡越しに私を見ていましたeye

 

どんな姿を見ていたんでしょう…ふふふっcatface

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秘密のサイン

もうすぐ出張が終了しますが、

その前に少し様子を見に行きました。

(島にあるお家へ。。。)

 

締め切っていたのもあり、

sun暑かったので窓を開けていました。

 

夕方になり、

私がお風呂へ入ろうとすると

 

「サム~heart02

と彼が”おいで”と手を差し出しました。

「えっちするよheart04。」

 

彼に誘われてついていくと、

お布団の上でごろごろしながら

テレビtvを見ていました。

 

え~!heart02その気heart02にさせておいて

テレビ見ちゃうの~!?

…でも、

ごろごろしている彼にくっついて

くんくんheart04しちゃうことにしました。

 

「窓開いてるよーgawk

と彼。

 

私が窓を閉めに行っている隙に

逃げるdashっていう作戦!?

と、彼にくっつき続けました。

 

何度も”窓開いてるよ”と彼。

 

sun暑いから開けたんだもん。

だからなあに~!?

と思っていると

 

「声が外に聞こえちゃうでしょ。」

と”やる気up”になっている彼。

「えっちするよっheart04

 

”窓が開いてるよ”は

”えっちするよ”のサインだったのね…catface

 

気づきませんでした。cherry

…というか、

わかりにくくないですか~sweat01coldsweats01

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧