旅行・地域

夏旅行⑧イルカショー

彼の夏休みに旅行へ行きました。

 

(昨日の続き)今回がラストです。

帰り道にある水族園へ寄り、帰ります。

 

開園早々から水族園へ。

でも、もうすでに幼稚園か小学校の子供たちが~!!

次から次へと入っていきます。

 

水の生き物を見るのか、

子供たちを見るのか…というくらい居ました。

 

最大の目的であるイルカショーを見に行くと、

もう子供たちでいっぱいでした。

 

小学生を引率している先生のそばに

座らせてもらいました。

 

小学生の男の子がメルちゃんを見て

「かわいい~かわいい~heart04

と言ってくれていました。

 

イルカショーが始まって

イルカが飛んだりすると

みんなが「わ~happy02」と声を出すので

メルちゃんが「えーんsweat01」と泣いていました。

 

イルカの動きが素早すぎたのか、

メルちゃんは全然見ていませんでした。

 

イルカショーが終わると、

素早く退散しましたrun

 

メルちゃんはお疲れだったのか、

車の中でしっかり寝てくれましたsleepy

 

その後、彼は長~い運転を。。。rvcardash

彼のおかげで

メルちゃんの生活が乱れない程度の時間に

私の実家に帰りつくことができました。

 

彼のおかげで

(メルちゃんも協力的で)

旅行を満喫できたかな~と思いますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏旅行⑦修学旅行

彼の夏休み(9月)に旅行へ行きました。

 

(昨日の続き)

ホテルへ移動しました。

 

すると、ちょうど

修学旅行生がたくさんいました。

 

その中の女の子が

「あ!かわいい赤ちゃんいるよー!!」

と言っていました。

 

赤ちゃんがメルちゃんしか

見当たらなかったので

メルちゃんのことだったのかな。

 

修学旅行生がエレベーター待ちしていたので、

ホテルの方が

通用口でよければ…と

他のエレベーターに乗せてくれました。

 

久しぶりにたくさんの人を見ると

どっと疲れました。。。sad

 

ずっと運転してくれている彼も疲れていましたsleepy

 

朝食も人いっぱいなのかな~sweat01

と心配していましたが、

修学旅行生とは別だったようで

そんなに人がいなくて

ホッとしました。

 

でも、メルちゃんが

なんだかぐずぐず言っていましたcoldsweats02

 

最後の日は、

帰り道にある水族園fishへ寄って帰ります。

続く。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏旅行⑥ブーツ

彼の夏休み(9月)に旅行へ…

 

京都のホテルを出て、

ショッピングモールへ!

(↑私の希望heart04

 

メルちゃんと彼は楽しくなさそうだったけれど…coldsweats01

付き合ってくれました。

 

目的のお店はフェラガモ。

島にいると滅多に行けないこともあり、

張り切ってお店に入りました。

 

でも、ずーっと前来たときは

欲しい靴のサイズがなかったりしたので、

今回も残念な結果になるかも…と思いながら

店内を見ていました。

 

素敵なパンプスを発見したけれど、

サイズがありませんでした。bearing

 

今まで手を出したことがないブーツに

目が留まりました。

ブーツはサイズがあるとのこと。

 

パンプスと同様に、

もしかしたらそれ以上に

ブーツは私の足にぴったり!!

さすがフェラガモhappy02

 

2種類のデザインに絞りましたが、

どちらもぴったりshine

 

「買うの?」

とメルちゃんをベビーカーに乗せて

彼が近づいてきてくれました。

 

「どっちがいいと思う~?」

と買う気満々の私。

 

「うーん、いつ履くの?」

と彼。

 

普段履くの~notesと言って、

彼が何とも言わないので

茶色いブーツに決定sign03

141001_123855
(島に戻ってから撮影camera

141001_123827
横から見たときに見えるデザインが

知る人ぞ知る(?)フェラガモのデザインです。

ヒールの内側にゴールドが

はめ込まれています。

(写真では見えにくいですが…coldsweats01

 

お値段が6ケタで

彼がびっくりしていましたし、

こまか~いデザインで

フェラガモってわかりにくいですが、

履き心地がいいのが良いの!

 

もうこれで、今日の目的達成~heart02happy02shine

時間が少しあったので、ドライブをして

彼が予約したホテルへ行きましたrvcar

続く。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夏旅行④下鴨神社

書いている途中で
ネットが切断されて記事が消えshock
更新の順番が変わってしまいましたが、
夏旅行④です。

 
彼の夏休み(9月)に
旅行へ行きました。。。の続き。

 
予定には入れていなかったのですが、
時間があるということで
下鴨神社へ行くことにしました。rvcar

 
すると!
夏の特別公開を実施中でしたshine

 
普段見られないところを拝観。

 
神様にお供えする料理を作っていたところ
などを見ることができました。


世界遺産に登録されてからは
火が使えないので、今は使われず
”作っていた”ところだそう。
それまで長らく現役だったようです。

 
ここ下鴨神社で結婚式ができるそうですが、
蚊がいっぱいいたので
招待された人も大変かもしれない…と思いました。

 
私がよく通っていたリフレクソロジーのお店の方が
私が紹介した神社でheart04縁結び祈願をしたそうですが、
今まだ叶っていないらしいので
今度お会いしたら
下鴨神社もおすすめしてみよう~。

 
メルちゃんは刺されなかったけれど
彼が蚊の被害に遭っていました。

 
⑤へ続く。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏旅行⑤ホテルで

彼の夏休み(9月)に旅行へ行きました。

 

下鴨神社を出て、ホテルへ。

 

メルちゃんは赤ちゃんなので

宿泊人数に含まれないのですが、

私が予約した京都のホテルでは

メルちゃん用のベッドと寝具・タオルも

用意してくれていました。

 

(後日宿泊する

 彼が予約してくれていた他ホテルでは

 メルちゃん用には何もありません。

 …こっちがふつうだと思うけど。)

 

お疲れだったのか、寝心地が良かったのか

メルちゃんは早く寝てくれました。

 

彼もすぐに寝てしまいましたsleepy

 

restaurant朝食を食べるとき、

メルちゃんがどうなるか心配だったので

ルームサービスも考えたのですが

やっぱりビュッフェに行きたい!!(←私は。)

 

メルちゃんを連れて行きました。

 

メルちゃんは寝かされているソファー席から

まわりや私と彼の様子を見ながら

おとなしくしてくれていました。

 

みんなが食べているのを見たからか、

途中でおなか空いて

ちょっと声出してたけど…coldsweats01

 

restaurantごはんcafeも食べ終わり、

次の場所へ向かって出発しましたrvcar

続く…pen

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏旅行4について

夏旅行3の続きなのですが、
書いている途中で
ネットが切断されたためcrying
後日アップ予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏旅行③大徳寺

彼の夏休み(9月)に

旅行へ行きました。。。の続き。

 

次は、お寺!

秋の特別拝観をしている大徳寺へ。

 

写真撮影禁止だったので、

写真が全然ありませんdown

 

スタッフの人たちが

ここの歴史などについて説明してくれました。

 

その間、メルちゃんは

おとなしくしてくれていました。

(20分くらいあったのに!)

 

お寺の中を歩いていると

スタッフの人たちがメルちゃんを見て

「かわいい~~happy02

と言ってくれていました。

 

かわいいと言われたメルちゃん、

”かわいい”を分かっているのか

嬉しそうににこにこします。

 

それを見てさらに”かわいいheart04”と言われていました。

 

お昼を過ぎたので、

そこから少し移動してご飯を食べました。

140924_133654おばんざいランチだそうですshine

彼は天ぷらセットだったかな。

 

またメルちゃんかわいいhappy02と言われていました。

 

ご飯を食べ終わって、

次は下鴨神社へ…

(続く)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏旅行②動物園

彼の夏休み(9月)に

旅行へ行きました。

…の続き。

 

予定していた時間よりも早く京都入り。

 

まず、予定していた動物園へ行きました。

 

私は京都へ何回(何十回?)か行っているけれど

動物園は初めて。

 

入ってすぐ、

メルちゃんがきっと見てくれるであろう肉食動物を見ました。

140924_092409
ライオンもトラも結構近くで見られました。

でも、メルちゃんは

動いていないと見てくれなくて…

 

動物よりも

動いて声を出している

幼稚園か保育園の子が気になるようでした。

 

オランウータンがお食事しているのを見たメルちゃん、

じーっと見ていました。

(見ていて、おなかが空いたらしい…chick

 

私と彼は

レッサーパンダが木登りしているところを見て

「すごいね~」と言っていたのですが、

こういうのを興味深く見るようになるのは

メルちゃんはまだまだ先のよう。

 

続いて、

目的のお寺へ行きますrvcar

(続く)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏旅行①出発

彼の夏休み(といっても9月)に

旅行へ行きました。

 

主な行先は京都heart04

久しぶりに京都happy02

 

メルちゃんがいて(荷物多いし)

新幹線に乗りづらいため、

時間がかかるけど車で行きました。

 

前日に私の実家へ移動し

翌朝早く出ることにして、

メルちゃんにもそう伝えて寝ましたsleepy

 

朝(早朝)、

私たちが出発の準備をしていたら

いつも起きる時間ではないのに

メルちゃんがひょこっと起きました。

 

泣いたりせず、にこにこして

じっと待っているメルちゃん。

 

準備ができたら車に乗り込み 出発。

 

車中の時間が長いから

メルちゃんに「寝てていいよ」と言ったのですが、

わくわくしているのか

きょろきょろして、なかなか寝ません。

 

私がメルちゃんの隣で眠ると

いつの間にかメルちゃんも寝ていました。

 

途中SAで休憩しましたが、

メルちゃんも目を覚まして

一緒に外の空気を吸ったりのびのび。

 

車に戻ると、寝てくれるのでした。

 

気づけば、京都に朝9時ごろ到着。

(彼は寝ずに 運転してくれましたshine

 

続く。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第二回冬休み~動物園~

彼がなぜか冬休みをいただいたそうで…

”第二回冬休み”になりました。

 

(一度目の冬休みは12月に神戸へairplane

 

bullettrain京都へ行きたかったのですが、

この体でそこまで遠いのはよくないでしょう、

ということで…

 

ちょっと離れたleo動物園へ行きました。

(あとは、お店が無いので

  この機会にお買い物しておこうと。←後日pen記事に…)

 

空気は冷たかったのですが、

日差しが温かく感じられる良いsunお天気でした。

 

Dsci1822edit
彼の大好きな(!?)レッサーパンダ。

ちょうどお食事restaurantをしていたようです。

立ち上がって笹の葉を引っ張っていたら、

後ろのレッサーパンダが

お尻(しっぽのあたり)をつついていました。

 

Dsci1823edit
三匹になってうろうろ。。。

彼は新しく買ったビデオカメラで

レッサーパンダのお食事を熱心に撮影していました。

 

次に、

ミーアキャットの前で腕を挙げて

驚かそうとして遊んでいました。

 

思ったように驚いてくれなかったみたいですが、

sun日向ぼっこしているミーアキャットの前に立ち

彼が体でshadow影を作るとrun逃げていくのをeye見て

何度も繰り返して遊んでいました。

 

Dsci1827edit
sun日が当たるので、

大きなトラ(オス)が気持ちよさそうに寝ていました。

時々ちょっと目を開けて

様子をうかがっているみたいでした。happy01

ゲージに対してトラが大きすぎて

どこにいるのか、初めは気づきませんでしたsweat01

 

Dsci1828edit
こちらはメスのトラ。

熱心に毛づくろいをしていたのですが、

両足を広げてあおむけで寝ています。

 

「きれい好きなんだね。」

と毛づくろいをするトラを見て彼が言いました。

 

「うん、トラだけは自分で水に入れるもん。」

と私。

トラは自ら川の中に入っていくそうです。

 

トラやライオンに向かって

ミーアキャットの時のように

shadow体で影を作ったりしていましたが、

彼らはまったく動じていませんでした。

 

そんな感じで動物園終了。

 

次回からはお買い物です。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧