映画・テレビ

キレイな人は…

彼がテレビをつけたときのこと…tv

   

怒ったら怖い女性はどんな人か!?

という話をしていました。

(テレビの中で、ね)

 

・遅刻をしない

・いつも身なりがキレイ

 

というのを聞いた彼。

eye私のほうを見て…

「サム、(怒ると)怖いよねwink

と言いました。 

 

え~!?coldsweats02

と思っていると、

今テレビで言ってた内容に合致してるし~notes

という彼。

 

ふふ♪キレイって思われてるんだ~heart04

とちょっと喜んでしまった私coldsweats01

(誰も美人だとは言っていない…)

 

以前から彼に

サムは怒ったら怖~いshock

と言われていました。

 

怒ると、まるで暗殺者shadowかのような

恐ろしいオーラが出るそうです。

 

自覚はないけれど、

あ~もしかして

いつもにこやかで優しそうな美人virgo

怒るというイメージが無い分、

怒ったら怖いのかなーsign02

と思う私。

 

…そういうことにしておこう。。。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レ・ミゼラブル

久しぶりに映画を見に行きました。

 

彼と、ではなくて

別の人と~♡

 

去年から

公開しているレ・ミゼラブルmovie

 

私が小学生のころ、

図書館に「あぁ無情」

という本bookがありました。

 

その本bookはとても人気でしたが、

私は結局読まないまま。

 

というわけで、

有名な小説の内容を

まったく知らずにmovie映画を見ました。

 

 

clock3時間近くあったと思いますが、

ほとんど動くことなく

見入っていました。

 

そして、

泣かないはずの私sign01

ラストで

ぼろぼろcrying泣いてしまいました。

 

思わず

「えーんcrying」と言いそうでした(笑)

 

内容が終了したとき、

ミュージカルの舞台を見ているような気分になって

拍手をしてしまいそうでした。

 

あぁ、

ヒュー・ジャックマン

かっこよかった…heart04

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル

今夜は”ふつう”の映画movieのお話です。

 

『映画は見に行かないsign03

といつも言っていますが、

何度も彼と一緒に見に行っていますねcoldsweats01

 

私は、

なかなかおもしろいほうではないかしら、

と思いました。

 

どきどきしちゃったheart04

 

 

彼が注目した点は、

BMWが出てくる点でした。

 

(007もBMW出るのにgawk。)

 

「(M:Iに)出ていた役者さんってすごいね。」

と彼が言っていました。

役作りというか、体作りというか…

 

アジア人は、細い人でも実は強いsign01

みたいな設定が許されるように思いますが、

アメリカ人は、強い=筋肉sign03 

のようなイメージなのでしょう(おそらく)。

 

アメリカ人のサンタさんにそっくりなおじさんが

「トム・クルーズは(背丈が)小さい。」

と言っていたのを

つい思い出しながらmovie

映画を見てしまう私なのでした。。。coldsweats01

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

”おとな”のじかん

今夜night

ちょーっと”おとな”のお話です…spade

 

ちょっとえっちなお話になりますが…

 

私、見てみたいものがあったのです。

 

それは、movieブルーフィルム!

(*ブルーフィルムmovieとは、

 外国の大人向けの映像です)

 

 

彼に隠れて

こそこそshadowっと見てみました。

 

見ることに特別な意味はないです、

ただの興味だけです。

 

恥ずかしくってどきどきheart02でしたが、

見てみてびっくり。。。というか変な感じtyphoonでした。

 

おとこの人とおんな人が出てきますが、

おとこの人は、

淡々と作業をしているかのようでした。

 

と彼に話をしました。

(↑言っちゃうから隠れて見る意味ないcoldsweats01

 

「求めてるものが違うんじゃない?」

と、やっぱり冷静な彼。

 

何を求めているのか知らないけれど、

「おとこの人がもくもくと”作業”してると

 なんか不気味…こわいっていうか…」

と感想を語る私。

 

もっと”愛し合ってる~heart04”って感じを

求めてしまうのは、

私だけでしょう…か?

(そんな感じを出すのはmovie映画だけかな。)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

映画・カイジ2

映画movieは……いつも言っているので省略。

 

彼が楽しみにしていたので、

行きました。

 

内容に触れますspade

 

今回の大勝負は、パチンコでした。

 

これについてふたりで、

「パチンコって、

 駆け引きとかないよねー」

と同じ意見。

 

前回は、カードゲームだったので、

相手が何を出しているかsign02など

考える心理戦heart02だったのですが、

今回のパチンコは、

 

「”お金がいっぱいあれば勝てる”

 だったよねーgawk」と彼。

 

マシンを用意する主催者側も

悪いこといっぱいしているのだけどね。

 

登場人物についても、

詳しくは述べませんが、

いまいちだったねtyphoon

という感想でした。

 

どちらかというと「1」のほうが

おすすめかと。。。

 

と、暗くなった夜道を

彼に手を取られて歩きながら

話しました。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

映画~三銃士~

彼が、「見に行ってもいい♪」

と言っていたので、

映画「三銃士」movieを見に行きました。

 

映画はデートで見に行かないふたりなのですが。

 

(↑と言いつつ見に行っているchick

 

平日なのに人が多いねっと言っていたら、

その日は「映画の日movie」だったようです。

 

大筋は「三銃士」なのですが、

ちょっとエンターテイメント性を重視したアレンジに

なっていました。

 

飛行船が出てくるのですが、

「あの時代って飛行船あったの?」

と彼。

 

「マリーアントワネットが出てくる頃に

 気球が現れるころだから、

 三銃士の時代には なかったと思う。」

と私。

 

飛行船で、銃を撃ったりするのですが、

ありえないんじゃないかなぁ~。

(飛行船の中身が引火して大爆発でしょsign02

 

などなど余計なことを考えてしまいましたcoldsweats01

 

オーランド・ブルーム(俳優)が初の悪役だそうです。

(ここが見どころみたいです。)

 

高校生の時、

オーランド・ブルームかっこいいhappy02って

言っていた年代のサマンサです。

(懐かしい…gawk

 

もうちょっと貴族っぽくってもよかったかなぁsign02

 

…オーランド・ブルームかっこいいheart02って

思っていたことは、彼には内緒wink

うふふheart04

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

婚前特急

映画movie『婚前特急』を見ました。

SATC2と同じく映画で見たのではないのですが)

 

内容に触れますpencil

 

**********

 

5人の男と付き合っているチエは

友達が結婚しちゃったので

結婚しようと思っていなかったけど意識し始め…

 

パン工場で働いている彼氏(?)と

別れるsign03と決意。

 

ところが、パン工場の彼氏は

”付き合っている”と思っていなかったらしく、

チエはショックshock

 

チエは「私に惚れさせて捨ててやる!」と

意気込むのですが、

どうやらパン工場の彼のことが好きみたい・・・

 

*********

 

チエの男関係を見たところ、

「サム(サマンサの愛称)も

 こんな(チエみたいな)男関係だよね~smile

と彼が言っていました……。。。

 

違うもんsign01と言っておいたけれどsweat01

 

パン工場の彼が、

私たちから見ると”好みの男”ではなかったので、

このお話の展開に

「えー!!ありえない。」

とふたりで盛り上がり(sign02)ました。

 

お話の最後、

チエは結婚するのですが

 

「この展開からして

 (チエと彼氏)できちゃった婚だよね。」

と彼。

 

チエの友達ができちゃった婚することと

パン工場の彼氏が「どんな手段を使っても!」

と言っていたことから、

彼はそう考えたようです。

 

真相はよくわかりませんが、

どうなんだろう。。。??

 

今回の感想…

好みheart02はそれぞれ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SATC2(内容)

SATC2movieを見た私たち。

(ほとんど私一人だけど)

 

*今回は内容に触れます。

 

************

 

キャリー(ほぼ主人公)は結婚して2年なのですが、

なんだか息苦しい感じになってしまって…

 

3人の友人たちとairplane中東へ行きました。

 

NYからairplane遥か彼方の中東で、

元彼に偶然遭遇sign03

 

そしてディナーrestaurantに行くのですが、

帰りにキスされてしまいます。

(キャリーはふたりがキスしたと言っています。)

 

その出来事を友人3人に相談。

黙っていたほうがいいと言われるのですが、

 

キャリーは

「黙っていたら悲惨なことになるの!」と

夫にすぐにphoneto電話して報告してしまいます。

 

旅行airplaneから帰った日、

夫がrvcar迎えに来てくれるはずだったのに現れず。。。

 

…というような内容です。

 

「元彼とキスしちゃったことを

 報告すべき?」

と彼に話してみました。

 

「秘密にして、

 それを抱えていることが我慢できないで

 トラブルになるのなら

 申告するのもひとつの方法かもね。」

と彼。

 

いつも通り、冷静な答えの彼。

 

キャリーの場合は

言わないとダメなのbearing、ということなので

これでよかったのかも。

 

私?

私は……。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

SATC2

映画で見たのではないのですが、

最近SATC(Sex and the City)2を見ました。

 

SATCを偶然発見したので

「SATC見たい!」と言ったら

 

彼、「興味ないけど…」と言いながら

一緒に見ていました。

だけど、いつの間にか彼は

途中で寝ちゃいましたsleepy

 

というわけでほとんどひとりで見ました。

 

その中に

ベビーシッターさんvirgoが出てくるのですが

(そのときまだ

 彼は起きていた。)

 

ノーブラなんです。

 

それを見た彼、

「どうしてノーブラなの?」

と質問。

(やっぱり気になるのねcatface

 

「アメリカではだいたいそうみたいよ。」

と私。

 

留学していた子は

休日にはノーブラ+Tシャツでいました。

 

…とは言ったものの、

そのvirgoベビーシッターさんは

アメリカ人ではなくて

アイルランド人でした…coldsweats01 

 

(SATC2movieの話

 次回にも続く…on

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

見る?見ない?

彼がテレビtvを見ていて気になったことがあるそうです。

 

奥さんが、

夫が仕事から帰ったら

いつもケータイmobilephoneチェックする。

 

という話をtv見たそうです。

 

それが気になったようです。

 

簡単に言うと、

「相手のケータイmobilephoneを見る?見ない?」

という話です。

 

(やましいことが)何もなくても

mobilephone見られるのっていやだよね。

 

と彼も私も似た意見。

 

彼は、

「そんなにケータイmobilephoneチェックするなんて

 信用されてないのかなーdownって思う。」

と言っていました。

 

(お互いに相手のを見ることはないですが。)

 

だけど、

一緒にいるとき彼がケータイmobilephoneを開くと

気になりますflair、私。

 

happy01気になる~up?」と彼。

 

「うん。」と私。

 

彼はケータイmobilephoneをメモ代わりに使っているので

お買い物pencilメモのチェックeyeをしているそうです。

 

「見られても何もないよーwink。」

と彼。

 

確かに、何もないと思いますconfident

 

 

 

。。。私のケータイmobilephone?…ノーコメントでcatface

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧