美容・コスメ

髪を切りに

久しぶりに実家に長居するので
友人たちに連絡したけれど
振られ続けたため、


髪を切りに行くことにしました。


しかし!大きな問題が発生。


母が遊びに行っているため、
実家には誰も居なくて
私はメルちゃんを連れていかなくてはいけません。


ベビーカーは彼が持って行ってしまったため
髪を切っている私のそばに
メルちゃんを置いておく、
という作戦も不可down


お店に電話して
「赤ちゃん連れて行っていいですか!?」
と言うと、OK。


最近、知らない場所に行くと
大泣きするメルちゃんsweat01


泣いたら困るなあ…typhoon


「(私の)髪をきれいにしに行くからね。
 一緒に行こうね。
 メルちゃんが泣いたら
 お店の人びっくりするよ。」
と、
髪を切りに行く前に
メルちゃんに話しました。


お店に連れて行くと、


女の人(奥さん)が私の髪を切りhairsalon
男の人(旦那さん)が
メルちゃんを抱っこしていてくれました。


男の人やお店を
長いまつげの大きなお目目で
じーっと見るメルちゃん。


髪を切って、洗って、セットしてもらうと、
メルちゃんは男の人に抱っこされて眠っていましたsleepy


いい子だね~また来てね~と言われて
お店を後にしました。


メルちゃん、
私が言ったことわかってくれて
泣かずにいてくれたのかな。confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

目撃!

実家に4泊するチャンスがありまして、


久しぶりにリフレクソロジーへ行きましたhappy02


結婚式の後、入籍前に行ったのが最後だったようで、
約二年ぶり!


妊娠して体質が変わったのか、
またはただ体調が悪いのか、


むくみがひどかったみたいdown


自分でもマッサージするけれど、


疲れがたまっているようでした。




リフレクソロジーの間、
彼はぶらぶらしていて
終わってから一緒にランチrestaurantすることにしていました。


彼に連絡mobilephoneを取っていると、


あれ!?なんか見たことある…
と男の人に目が留まりました。


その男の人は電話をしながら
私に気づいたような…sign02気がしました。


中学生のとき同じクラスだった人にそっくり。


そっくりというか、本人かも。


…と思っていると、
男の人は電話で話しながら歩き出しました。


歩いている姿も、
同じクラスだった子そっくり。


あれ、本人でしょ、やっぱり。


けれど、結局声をかけられず
私は彼と合流し、


同じクラスだったと思われる男の人も
どこかへ歩いていきました。


純粋に「懐かしい~」と思いましたが、


同時に、
  中学のときはバスケ部で輝いていたけれど
  今はなんだか衰退感があって
  「私のほうが華shineがある」
と思ってしまいました。coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

コラージュしてみた①続き

前回(昨日)のコラージュしてみた①の続きです。

iPadのアプリで

コラージュに挑戦してみました。

 

Image_2
今日は下部に写っている2品を

ご紹介です。

 

両方入浴剤ですが…

左側はきき湯です。

 

肩こりと手と足が冷たいので

色々入浴剤を試している私です。

 

一年中、何かしらの入浴剤を愛用中。

 

肩こり・腰痛が和らいで

温まる効果spaがある入浴剤だと思います。

 

そして嬉しいことに

お肌もshineつるつるshineになる効果があるタイプのきき湯です。

 

彼も腰が痛いimpactとか手足が冷たいtyphoonとか言うので

入浴剤を入れているというのにsign01

お風呂でマッサージすると

痛いのが和らぐよwink、と言っているのにsign01

お風呂からさっさと上がってきますsweat01

 

入浴剤のありがたみを感じてない!!pout

 

右側は、クナイプです。

 

ドイツのメーカーで、

ソルト(塩)のタイプの入浴剤。

 

今まで見たことのない香り

(ジンジャーと柑橘系)だったので

買ってもらいましたnotes

 

「えー!高い!」

と彼が言っていましたが、

効くの!効果あるの!

 

30分くらいspa入っていたいところですが、

熱いお風呂に長湯してはいけない私。

 

たった10分程度入っているだけで

全身ぽかぽかになって、

久しぶりに「happy02お風呂入ったー!!」

という爽快感が味わえましたhappy02shine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

コラージュしてみた①

iPadのアプリで

コラージュに挑戦してみました。

それを使って

最近買った雑貨のご紹介。

 

Image
写真の周りの青い小花模様は

テーブルクロスの柄ですが…sweat01

 

背景の柄(チェック模様)は

アプリに入っていた背景で、

キラキラshineしている(白っぽく見える)♡や☆も

アプリに入っていたスタンプです。

 

左上から…

こんにゃくゼリー。

 

便秘になるとear聞いていたので

一日一個食べるようにしています。

 

今までりんごappleとぶどう味だけでしたが

cafeレモンティー味・みかん味を発見search

 

ribbon次。ピンク色のジョイ。

 

食器用洗剤が無いと言っていたら

彼が選んで買ってきてくれました。

 

キュキュッと を使っていましたが、

気分転換に違うものに変えてもいいし

同じものの詰め替えでもいいし…

と話していたら、

ピンク色のジョイを選んできてくれました。

 

ジョイもいいかなーと思っていたのですhappy02heart04

嬉しい選択notes

 

長くなったので、

後半二つの紹介は次回へ続く。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当選!?ミネラルシャンプー

「当選のお知らせ」

とメールmailtoが来ていて、

何かと思ったら

数日前(?)に応募したと思われる

ミネラルシャンプーの当選のお知らせでしたloveletter

 

130511_172445
それから数日後、品が届きました。

 

トラベルセット(お試しミニサイズ)の

ノンシリコンのシャンプーと

ノンシリコンのコンディショナー。

 

”当たった”のではなくて、

”当てられた”ような気がするのですが…coldsweats01

 

その日、さっそく使用してみました。

 

頭皮・頭髪にトラブルがあったわけではないので、

これといって何か”いい”ところが

感じられなかったのですが、

別に”悪い”わけでもなくて…

 

ん~。。。感想。

・香りが残らない。

(私は多少残り香が欲しい)

・髪がくるくるならない。

(私の髪の自然なウェーブが

 減少したことにより

 なんとなくパサパサに見える)

 

良いものなのだと思いますが…

 

今使っているものに不満が無いので、

(「サムさん、どんなシャンプー使ったら

  こんないい香りheart04するんですかー!?」

  と言われちゃうシャンプーhappy02 なので)

乗り換えるまでに至らないと思います。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちょっとした悩み①髪

今、ちょっとした悩みsign02がいくつかあるので

何回かのシリーズでpen書いてみようと思います。

 

今日は①、私の髪事情。

 

実家にいる間に髪を切るべきか否か。

 

髪を短くするのは一年に一度くらいなので、

どうしても”今”じゃなくても良いのです。

 

しかしながら、

”短くする方法”にこだわりがあるため

『誰に切ってもらってもいい』

というわけではありませんbearing

 

私の髪は、

生まれつきウェーブがかかっているので

ただ”切る”と、

根本は重みで押さえられていますが

切った部分(先端)が

自由にくねくねして広がります。

 

この広がりを解決してくれる切り方をしてくださるのが

私がいつも行くお店の方hairsalonなのです。

 

島に戻ると、

このお店が遠くなってしまいますから…airplane

 

だけど、

髪が長いほうがまとめやすくて

夏は便利なのですup

 

長くしておいてもいいけど、

今度いつここへ来られるかわからないしdown

 

…とtyphoonうじうじtyphoon悩んでいますが、

恐らく いつものように

”あ、今だflair”と思う瞬間が来たときに

行動に出ることでしょう。。。hairsalon

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ハンドクリーム~ミッフィー

前回はこのハンドクリームをご紹介しました。

 

この時のコメントで”ユースキン”をお聞きした後、

母がユースキンを買ってきていました。

 

おまけで

”ミッフィー”がついていたということで

母がこれ(↓写真)をくれました。

130106_153249
見えにくいですが、

手にのっているものです。。。

 

おまけなのでミニサイズ。

 

お顔にも手にも体にも使える

ジェルだそうです。

 

香りがなくさっぱりしています。

 

小さいのでバッグbagにも♪

 

普通のユースキンがお好みでしたら、

さっぱりしすぎて

効いている実感がないsign02

感じてしまうかもしれませんが、

私は普段使うなら

これくらいすっきりした使用感が好きですnotes

 

「カエル」はしっとりしているので

寝るとき用sleepyです。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最近の愛用品

パソコンのキーボードを打つだけで

指先がかさかさするので、

ハンドクリームを買ってもらいました。

 

いろいろ種類があって

悩みました。

ローズの香りとか、シトラス系とか…

 

ローズの香りは2本すでに所持。

無香料も1本あるので、

ラベンダーの香りにしてみました。

121122_210822
パッケージが、「かえる」なのです…

 

よーくeye見ていると、

「ハンドクリーム」ではなくて「バーム」だそう。

 

クリームより、こってりしています。

 

夜専用にしました。

 

night夜塗って寝ると

朝、手がしっとり♪

 

今夜もきっとこれを手に塗って

sleepy寝ていることでしょう。

 

 

今年も一年、

お付き合いくださいましてありがとうございます。

 

良いお年を~!

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

結婚式①

昨日は結婚式&披露宴でした。

(この時期多いらしいです…sign03

 

『長編』になると思いますので、

長々とお付き合いください。。。

 

 

本番前日、

夜9時には寝よう!!

と意気込んでいたのに

実際は11時30分くらいに

なりました。

 

そして、朝6時に起きよう!

と思っていたのに

朝3時くらいに目が覚めてしまいました…wobbly

 

すっかり

”ネイル”のことを忘れていたので、

目が覚めたついでに

朝から爪のお手入れを…up

 

Img_7526
朝起きて、朝完成shine

 

彼が、

ごてごてしたネイルが好きじゃないので

ジェルネイルやカラーは

お断りして、

自分でpenすることにしました。

 

これくらいの飾りならば

彼もOKだろうな、と思いつつ

”男性”の意見を求め、

弟にeye見てもらいました。

 

happy01いいんじゃない♪」

とのこと。

 

しかし、写真に撮ってみてもらうと、

よく見えません…。bearing

(白いゴミみたいなものは、

 実はハートheartなのですが…sweat01

 

やっちゃったものは仕方ないので、

もうそのまま行くことにしましたdash

 

メイクさんに

「清楚な感じのネイル、

 素敵です~heart04

とお褒め頂けました。wink

 

続く…pen

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おばさんとおねえさん

「おばさんとおねえさんの

 境目って何だと思う?」

と彼に聞いてみました。

 

「うーん…think

と黙り込む彼。

 

”違い”は”行動”や”しぐさ”

とよく言われますよね。

 

でも、ここでの”違い”は、

仕草などを見る機会無く

歩いている、または 立っているだけで

”ただ見かけるだけ”なのに

「おねえさん」とか「おばさん」

と判断する基準です。

 

「あの女の人、

 後ろ姿だけしか見えないけど、

 おばさんだよね…。」

と私。

 

サラサラヘアshineのスリムな方で

しゃきしゃきfoot歩いていて

それなりにおしゃれbagなのですが…

もう”おねえさんvirgo”じゃないんですよね。

 

「前を歩いている女virgo(ひと)、

 ちょっとふくよかleoだけど、

 ”おばさん”じゃないよね~think

と彼。

 

私たちの結論pen

「わかりません。」

 

”違い”がわかれば

「おばさん」範囲に

入ってしまうのを

予防できるのになぁ~gawk

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)