ドライブ

コストコ

以前から気になっていた コストコへ
彼の夏休み(9月だけど)に行ってみました。

彼は特に欲しいものが無かったようですが、
私は 以前母にもらった バウンティ(キッチンペーパー:注1)を買おう!

と心に決めていました。

 
そして、母から拭き掃除できるもの(注2)を
頼まれました。
            

注1 母はコストコ商品をいろいろ持っていたので

    お店へ行ったことあるのだと思っていたら、

    誰かに買ってきてもらったそうです。

                 注2  英語の商品名なので、

                    日本語でなんと言うのか不明。

 
 
なんだか良さそうな
肉加工品やチーズ類が色々ありました。

 

しかしsign03
この後はhouse実家に泊まることになっていて
冷蔵商品を 実家に置いてもらえない様子だったので
今回は見送り。

通路の途中で

「 お金足りないかも!」
と話している人たちがいました。

AMEXが日本国内で役に立つ!
と私はひそかに喜んでいたのですが、
コストコで手持ちが無くなる恐れもあるんだなー
と耳にしていましたear

お目当てのものを買い、
彼が退屈そうになってきたので
お買い物終了しました。
彼は大好物のポテトチップス大袋を買っていました。

彼の一番のお楽しみは、
フードコートのホットドッグでした。

今度は冷蔵商品買いたい、と言ったら
また近いうちに行こう と彼。

うーん、
島からだと

なかなかそういう機会無さそうだよね…gawk

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第二回冬休み~お買い物~

二度目の冬休みをいただき、

普段時間がないのでお買い物しておくことにしました。

(一度目の冬休みは12月)

 

そろそろ

お腹の中の人のものを買おう、

ということでごっそり買って

実家に持っていくことにしました。

 

里帰り出産とはちがうのですが、

実家からのほうが病院が近いので。。。

 

140121_153849
お風呂用品などなど…

 

赤ちゃん本舗が

今のところけっこうお気に入り。

ベビー用シャンプーに

”ミニーちゃん”がありました。

 

大人にはそんなかわいいの無いのに…gawk

 

ミニーとミッキーどっちにするか悩んでいたら、

彼が 自分が好きなほうにすればいいじゃない

みたいな感じで言うので、

だったらミニーちゃんでしょうwink

と決定。

 

自分の身の回りのものを

ミッキーとミニーにしようとしていたけれど、

大人が使うものでミッキーって

なかなか気に入るデザインが見つからないので

苦戦していたのです。

 

と、楽しい反面、

お腹が大きくなっている状態だと

棚の下のほうにある商品を見るのが

非常に苦しいことに気づきましたshock

 

すぐtoiletお手洗いに行きたくなるし、

そもそもうろうろするのも疲れるし…sweat01

 

お買い物に行くなら、

お腹が小さいうちに行くべきだと

今更ながら気づいたのでした。coldsweats02

 

次回は”食事pencil”です。

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

遅くなりましたが、今年の桜

今咲いているわけではありません。。。coldsweats01

 

こちらに引っ越してきたとき、

インターネットpcがつながらなかったので

写真をアップできませんでした。

 


島の中にある桜cherryblossomを見に行きました。

<写真>

この桜の向こうは海です。

<写真>
桜の向こうには海と空が見えます。

<写真>

(彼(←写真の中の人)が桜を撮影しています)

Dsci1477
どこでも海が見えてしまうのではないかと思うほど…

(周りが海なので。)

 

私が撮ったにも関わらず、

素敵な景色に見えてしまう風景。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ロールケーキ

この島においしいロールケーキがあるらしい
と彼が聞いたようです。
 
彼がお休みの日に
ロールケーキを探しに行きました
 
 
お店を見つけたのですが、
「車止めるから先にお店入ってて。」
と彼。
 
私はひとりでお店へ。
 
ロールケーキが見当たらなかったので
お店の方に聞くと
「プレーンと抹茶ありますよ。
 どちらにしますか
と言われました。
 
しばし悩む私
 
「抹茶にします
と私。
 
彼がやってきて、
一緒にお店を出ると
 
「えー
 なんで抹茶なの?」
と彼に怒られました
「そこはふつーのプレーンでしょっ
 
抹茶と何か、という選択肢が出たら
抹茶を選んでしまうんです
 
「サムは〜
 抹茶好きだねぇぇぇー
 
そのロールケーキはこちら
<写真>
かなり大きくて重たいです。
 
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

オシャレな雑貨屋さん

オシャレな雑貨屋さんへ

彼に連れて行ってもらいましたrvcar

 

(雑貨屋さんというか…

 ソファや机もあったので家具屋さん?)

 

大雨の日だったため、

彼が店舗近くにrvcar車を止めてくれました。

 

見ているのはとっても楽しいですheart04

 

店内写真はさすがに撮りづらかったので

お化粧室のお写真を…

130313_120402オシャレなだけではなく、

ちょっと便利な要素もある小物もありました。

 

お肉食べるときにナイフが欲しいよね、

と以前言っていたのを

彼が覚えていてくれて

 

「ナイフがあったよ。」

と教えてくれました。

 

見てみると、1本だけでした。。。

 

「一本だと…ちょっと…think

と私。

二人家族なので、2本欲しいです。

 

とても気に入った!! というわけでもなかったので

見送りになりました。

 

帰ろうとrvcar車のそばにいくと、

rain雨がたまって川のようになっていましたsign03


スウェードの靴が…shock

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

寒い動物園~後編~

 

寒いのに

朝早くから動物園へ行った私たち。

 

前編(昨日の記事)では、

お食事restaurant風景を見学できました。

 

 

小動物(何だったかな…)の前で、

彼が影を作ってみようと思ったらしく

腕を上げると

 

thunderきゃ!っと驚いて、

ザザっimpact

その小動物たちが一斉に

木の陰や巣の中に逃げ込みましたsoon

 

「びっくりしてるよ!かわいそう~!」

と言う私。

 

小動物たちは

しばらく出てきませんでした。

 

かなり彼をdanger警戒している模様。

 

その時は偶然だったのですが、

これにshine味を占めたshine彼は

ミーアキャットの前でも

腕を上げていました。

 

ミーアキャットは

逃げるわけでもなく、

きょろきょろeyeしているだけでした。

警戒はしていたかな…?

 

別の小動物の前で、

再び行う彼。

 

最初に見た小動物ほど

びっくりして逃げる動物はいませんでした。

 

トラやライオンleoの前でも

彼は同じことをしていましたが、

全然相手にされていませんでした。smile

 

立ち止まると寒いので

一通り見て、

動物園を後にしました。rvcardash

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

寒い動物園~前編~

年末に

「動物園行きたい。」

と言ってみたら

「あ、そうだね~notes

と彼。

 

今年になってから実現しました。

 

寒いのに

開園時間watchから動物園へ行きました。

 

寒すぎてお客さんがいないようで…sweat01

一番乗りshineでした。

 

フラミンゴか何か…がいる池は

氷が張っていました。

 

130108_102430
朝早く来てよかったこともありました。

きりんさんのお食事restaurantを見学できました。

 

「乗れそうだね~」

camera写真を撮ろうとする彼。

 

なんとタイミングよく!

ふたりともデジカメの電池が切れましたdown

 

ぞうさんのお食事restaurantも見かけました。

芸?をして餌をもらうようです。

 

130108_104609
サイさんたちもお食事restaurantしていました。
 

 

ちらほらとお客さんが見られる時間帯になりました。

孫とおじいちゃんおばあちゃんの組み合わせが

多かったようです。

 

130108_110238
寒すぎて動かないポニー。upwardright

 

「おとなしすぎるー!」

と感心する彼。

 

後編に続くon

| | コメント (8) | トラックバック (0)

雨降りの駐車場

ショッピングモールへ行ったときのこと。

 

お店へ入ったときは

晴れていたのですが、

夕方、ふと見るとお空が真っ黒。

 

「雨降ってるんじゃない?」

と私が言うと

 

「ただ今、雨が降ってまいりました。」

と場内アナウンスが…。

 

止むと思っていたのですが、

帰るときは、かなりrain土砂降り。

 

駐車場の屋根がないところへrvcar停めていました。

 

「ここで待ってて。」

と彼。

 

「えー!行くー!」

と言ったら

 

「いいよ、行かなくて。」

と(なんかちょっと冷たい言い方だけど…)

自分がrvcar車取りに行って

ここまで持ってくるから

濡れないようにここで待ってて、と言う彼。

 

(おとなしくcoldsweats01)待つことにしました。

 

屋根の下に居るのにrain雨が降りかかってきます。

 

”車を持ってくる”という男の人もいるし

”みんなで一緒にいく”という男の人もいるし…

 

雨の日、

駐車場で待っているだけで

いろいろでした。

 

彼が車rvcarに乗ってやってきてくれました。

 

車に乗り込むだけなのに

結構rain濡れました。

 

彼はきっともっとrain濡れたと思います。

 

嬉しかったです、ありがとうheart04

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

夏旅行~夜のドライブで~

「夏旅行」まだまだ続きます。

 

昨日の続きで

夜の山をドライブrvcarしている私たち。

 

新たな立ちよりスポットをflair発見し、

寄ってみました。

 

昨日の記事で2番目に行った山では

夜景が見られなかったのですが、

ここでは雲が晴れた時間なのでしょうか。

夜景が見えます!

 

…と見ていると、

あら?隣に見覚えある男女が…。

 

私は覚えています。

さっきの山で

このふたりを見ましたよ~wink

 

女の人のワンピース&靴と

男の人のバイクで

はっきり思い出しました。

 

「そこの二人、さっきも居たよ!」

と彼にこっそりear耳打ちheart04

 

「ふ~ん。」

彼は覚えていないようです。

「なんでそんなに嬉しそうなの?」

 

さっき見た人を見たから。。。catface

 

では、今度こそ帰りましょうrvcardash

 

というわけで、

車に乗ってしばらくすると

「あ!なんかいる!」

と彼。

 

sign02えっ!?」

 

と思っていると

ぶーんearという音が聞こえて

何かがこっちへairplane飛んできました。

 

(ただ今山道走行中rvcardash

 

「えぇぇぇぇぇー!!!!!!!!!!」

と逃げる私。←助手席にいます。

bearingやぁぁぁぁーーーーーーっっっ!!!shock

 

大騒ぎbomb

 

shockなんかきたぁぁぁぁーーーーー!」

 

「なに?どんな虫?」

と彼。←運転中rvcar

 

「へんなむしぃぃぃっっっっsweat01

と私。

「こーろぎみたいな…shock

↑会いたくない黒い”やつ”だsign03

と思い込んでいる私。

 

shockあぁ~~~~ん、どっかいったぁー!」

大騒ぎのサマンサ(笑)

 

信号signalerがあるところで、

彼が車を止めて虫さんをsearch探してくれました。

 

「どこ行ったの?」

と彼。

 

bearing知らない。。。crying後ろ行ったぁ。」

と私。

「私のカバンの中に入ったかも~(泣)」

 

黒い”やつ”がロンシャンのバッグに入っていたら、

もうそのロンシャンとはお別れです…down

cryingあ~あshock

 

「あflair

と虫を発見した彼。

「大きなカミキリムシだったよwink。」

と言ってお外へ出しました。

 

あーよかった~crying

ありがとう。。。cryingheart04

 

そして今度こそホテルへ向かいましたrvcar

 

(続く)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夏旅行~夜の山~

「夏旅行」まだまだ続きます。

毎回お付き合いくださいまして、

ありがとうございます♪

 

前回の続きです。

アウトレットを出て、

山のほうへドライブrvcardashです。

 

くねくねした山道を運転するなんて

…大変ですbearing

彼、ご苦労様ですthink

 

六甲山ガーデンテラスという場所に到着rvcar

 

120810_195415
そこから眺める神戸市内方面の夜景です。

その日はcloud曇っていて

もやがかかったようになっています。

時々thunderthunderが光っていました。

 

120810_195810

ちょっとうろうろfootしてみました。

こんな素敵な場所が。。。heart04

 

shine日本三大夜景shineの一つがあるので、

次はそちらへ向かいました。

(六甲山とは別の山fujiのようです。)

 

しかしながら、

やっぱりcloud曇っていて…というか

その場所はcloud雲の中のようでした。

120810_211415

人も見えないくらい cloudもやcloud がかかっています。

写真の人物upwardrightは彼ですが、

もう彼の姿も見えなくて迷子になりそう~bearing

(と言いつつ写真撮ったりしてhappy02

 

見ていても仕方ないので

ホテルへ戻りましょうrvcardash

ということでドライブ再開。

 

下山ドライブrvcarの途中で

別の夜景スポット発見flair

 

寄り道してみることにparking

 

(次回へ続く)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧