お遊び

プラレールアドバンス

メルちゃんが生まれたころから
 
「プラレール買うんだ~」
と彼が言っていました。


男の子じゃないと買ったらいけないことはないと思うけれど、
メルちゃんは女の子です。


ある夜、
「プラレール買うね!!」
と言う彼。


どうぞ、と言っていたのですが…


買うと言っておきながら、
プラレールの走行音がうるさいんじゃないか、
とか
置く場所や遊ぶ場所が無いんじゃないか!?
とか
悩み始めました。


買うって言っておきながら
そこから始まるの~!!!!???…驚く私。


翌朝、
仕事に行く前の彼。


早起きして真面目な顔して
iPadを見ていると思ったら、
やっと注文したそうです。


届くと、さっそく組み立てていました。
140824_162048



メルちゃんは、
赤い色がお気に入りのようで
動いているプラレールの列車bullettrainを見ていました。


対象年齢はまだまだだけど、
動くものが楽しいようなので
メルちゃんも楽しめて良かったです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

コラージュしてみた①続き

前回(昨日)のコラージュしてみた①の続きです。

iPadのアプリで

コラージュに挑戦してみました。

 

Image_2
今日は下部に写っている2品を

ご紹介です。

 

両方入浴剤ですが…

左側はきき湯です。

 

肩こりと手と足が冷たいので

色々入浴剤を試している私です。

 

一年中、何かしらの入浴剤を愛用中。

 

肩こり・腰痛が和らいで

温まる効果spaがある入浴剤だと思います。

 

そして嬉しいことに

お肌もshineつるつるshineになる効果があるタイプのきき湯です。

 

彼も腰が痛いimpactとか手足が冷たいtyphoonとか言うので

入浴剤を入れているというのにsign01

お風呂でマッサージすると

痛いのが和らぐよwink、と言っているのにsign01

お風呂からさっさと上がってきますsweat01

 

入浴剤のありがたみを感じてない!!pout

 

右側は、クナイプです。

 

ドイツのメーカーで、

ソルト(塩)のタイプの入浴剤。

 

今まで見たことのない香り

(ジンジャーと柑橘系)だったので

買ってもらいましたnotes

 

「えー!高い!」

と彼が言っていましたが、

効くの!効果あるの!

 

30分くらいspa入っていたいところですが、

熱いお風呂に長湯してはいけない私。

 

たった10分程度入っているだけで

全身ぽかぽかになって、

久しぶりに「happy02お風呂入ったー!!」

という爽快感が味わえましたhappy02shine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

コラージュしてみた①

iPadのアプリで

コラージュに挑戦してみました。

それを使って

最近買った雑貨のご紹介。

 

Image
写真の周りの青い小花模様は

テーブルクロスの柄ですが…sweat01

 

背景の柄(チェック模様)は

アプリに入っていた背景で、

キラキラshineしている(白っぽく見える)♡や☆も

アプリに入っていたスタンプです。

 

左上から…

こんにゃくゼリー。

 

便秘になるとear聞いていたので

一日一個食べるようにしています。

 

今までりんごappleとぶどう味だけでしたが

cafeレモンティー味・みかん味を発見search

 

ribbon次。ピンク色のジョイ。

 

食器用洗剤が無いと言っていたら

彼が選んで買ってきてくれました。

 

キュキュッと を使っていましたが、

気分転換に違うものに変えてもいいし

同じものの詰め替えでもいいし…

と話していたら、

ピンク色のジョイを選んできてくれました。

 

ジョイもいいかなーと思っていたのですhappy02heart04

嬉しい選択notes

 

長くなったので、

後半二つの紹介は次回へ続く。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休みのお土産

遅い夏休みのお土産編です。

(書くの忘れかけていました…coldsweats01

 

130930_131919
「メモ帳かわいい~heart04」(私)

「使わないでしょ~!

 どこで使うの~?」(彼)

とシェラトンの中にあるショップでうじうじ(笑)していたら、

買ってもらえましたnotes

 

130930_131940
こちらは、青い方の30周年記念のメモ帳。

30種類の絵柄だそうです。

130930_132007
こちらはハート型のメモ帳。

三種類ですが、ミッキーとミニーが

ちゅ~heart01っとしている絵柄。

 

”結婚式です”という感じのミッキーとミニーの写真立ても。

(画像なしです)

 

さっそく結婚式ring(←去年の秋)の写真を入れて

玄関に飾っておいたら、

 

「え~sweat01これって飾る写真なの??」

とお仕事から帰ってきた彼。

 

結婚式でちゅっheart04としている写真ばかり

入れておいたのですcatface

 

「うん。」

と何の疑問も感じずにうなづく私。

 

「しかも玄関にぃ~?」

と彼。…恥ずかしいのでしょうかぁsmile

 

「うん。」

と私。

当然じゃないのwink、と言わんばかりの”うん”。

 

130930_132044
この写真の3点のお土産は、

ディズニーシーの中のお店で購入。

セピア色のものと

ミッキーの顔だらけのものは

お菓子が入った缶です。

 

彼も私も

「缶が欲しいよね~happy02」と言って…

 

ピンク色のハンカチのようなものは、

ハンカチ型の小物入れですrouge

ハンカチとしても使えますが、

ポケット状態になっています。

なぜかお買い得品でしたnotes

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

遅い夏休み⑤ガチャ

9月末ごろ遅い夏休みをいただいて…

 

朝から再びお出かけです。

その日は彼の趣味にお付き合い。

 

ダイバーシティにあるガンダムを見に行きます。

 

 

ダイバーシティの外にあるガンダムを

熱心に写真にflair収める彼。

 

建物の上のほうにあるガンダムのエリアへも

もちろん入りました。

 

建物の外にもガチャがあったのですが、

”人に見られるのが恥ずかしい”という彼は、

そこのショップにおいてあるガチャをすることに。

 

4種類何が出てくるかお楽しみ…のガチャ。

 

「これが欲しい!」

となぜか彼からリクエストされ、

私がガチャガチャすることになりました。

 

スケルトンタイプじゃないものが欲しい、

と彼が言うんですが…sweat02

 

なんとsign01

スケルトンじゃないものが出ました!

 

スケルトンタイプではないものが出て、

一瞬喜んだ彼でしたが、

カプセルを開けて中身を確認して…eye

 

「あ~、首の角度が違うのがいい。」

と彼。

 

なぜ私にリクエストするのかわかりませんが

またガチャガチャさせられる私coldsweats01

 

今度はご希望のものが出て大喜びhappy02の彼。

 

さて、お昼を過ぎたので

お昼ごはんを食べに行きます。

(続く)

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

遅い夏休み③ツリー

9月末頃に遅い夏休みをいただいて…

 

ディズニーを後にし、

行きたいけど人が多いので行きたくなかったところへ

せっかくなので、意を決して行きました。

Dsci1716web

外からは見ていたけれど。

 

夕方に予約していたのですが、

「明るいうちに景色を見たい」

と彼が言うので

お昼頃、当日券で入ろうということに。

 

行ってみると、もうすでに人がたくさん。

当日券の整理券をもらいましたが、

もうすでに15時からの回ですsweat01

 

待っている間にお昼にしよう、

とお店を見ていると、人がすごい!!

 

sad疲れて、

梅干しのおむすびriceballが食べたくなった私。

 

「近くにセブンあったよ。」

と彼が覚えていてくれて、

そこでおにぎり等を買って

ツリーを外から眺めながらランチriceballにしました。

 

15時前にチケット売り場へ行くと、

もうすでに人の行列がありました。

 

入場は17時くらいになってしまいましたが、

ぎりぎり明るい時間に入れました。

でも、ちょうどまぶしい時間でしたsunbearingflair

 

展望デッキへも上がれましたし、

そこそこ自由に見て回れたので

まだ人が少ないほうかな…と

彼と話していました。

Dsci1720web
(ツリーからの眺め。葛西臨海公園・ディズニー方面)

クリックすると大きくなると思います。

真ん中から少し下あたりに大きな輪のようなものが見えます。

葛西臨海公園の観覧車です。

 

日が暮れるまで中に居たら、

ひとりで「暑いsun」と言う私なのに

急に体の芯から冷えてくるような寒さが…snow

 

急きょ、近くにあったユニクロで

カシミアのカーディガンを買ってもらいました。

(かなり久しぶりのユニクロ・・・catface

 

続く

| | コメント (4) | トラックバック (0)

遅い夏休み②朝

9月末頃、遅い夏休みをいただいて

バカンス(?)へ行ってきました。

 

ディズニーで疲れて、

シェラトンで快眠し、目覚めた朝…sun

 

不眠症の私でも快眠できちゃうこのベッド

いいなぁ…heart02

とますます思ってしまうのでした。

(最近販売しているようですが…)

 

8時半頃 朝食ビュッフェに行くと

人々が並んで待っていました。

 

お腹が空いたけれど仕方ないので並んでいると、

「こちらですぐご案内できます。」

と声をかけてくださって、

同じビュッフェだけど違う場所へ通されました。

 

ゆっくりとビュッフェ堪能しましたrestaurant

ウィンナーとベーコンばかり食べていたので、

彼が私のためにウィンナーを取ってきてくれて

食べ過ぎそうでしたcatface

 

焼き立ての大きなクロワッサンを

スタッフの方が持ってきてくれて、

バターの香りいっぱいでしたheart04

 

パンを食べながらも

ご飯とお味噌汁やうどんも食べました。

「えーsign02まだ食べるのー!?」

と彼に言われたり…coldsweats01

 

restaurant食後、

ディズニーのショップで

写真立てやメモ帳を買ってもらって

130930_131919
(メモ帳…後日詳しくお土産編を掲載予定です↑)

(メモ帳使わないでしょ~gawkとか

 かわいいんだも~んheart04、とか

 言いながら…coldsweats01

 

次の目的地へ旅立ちました。

(続く)

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

遅い夏休み①シー

9月末ごろ、遅い夏休みで

バカンス(?)へ行ってきました。

 

 

行先は、

私の大好きなミッキーがいるリゾート!

 

丸一日楽しむために、

前日から現地のオフィシャルホテルで宿泊でした。

 

今回はシェラトンに連泊です。

 

ダブルくらいの大きさのベッドが2台あり、

彼が ベッドが広いnotes と喜んでいました。

 

シェラトンのいいところはベッドですsign03

快適すぎて

不眠症の私でも快眠できますsleepy

(ベッドについて語ると長いのでhairsalon省略coldsweats01

 

朝6時半からビュッフェrestaurantで、

8時頃には”ミッキー”へ向けて出発です。

 

私たちが予定していた日は、

台風typhoon接近の日。

エントランスに到着するとrain雨が降っていました。

 

お昼前にはcloud雨が上がって、

午後にはsun日差しまで出てきてしまいました。

 

sprinkle雨降りのおかげか、

比較的すいていました。

 

ミッキーと写真を撮って、

さらにミニーと写真を撮りましたheart02

 

少し残念だったのは、

強風typhoonで中止になったショーがあったことでしょうか。

 

night夜になるころには

アトラクションは好きなだけ乗れる感じでした。

 

閉園時間まで滞在して

ホテルに帰りましたcar

 

そして別々のベッドでぐっすり寝ましたsleepy

(②へ続く)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新しいニックネーム?

ごろごろ寝そべって

ゲームgameをしている彼に

後ろから抱きつきました。

 

「わ~happy02

と彼。

「けだもんが来た~heart02

(ご当地キャラ・くまモン…みたいな感じ?)

 

それから、

私が近寄ると”happy02けだもんが来たheart04”と言う彼。

 

夜寝るときに、

彼が私の枕に頭を乗せてきたので

 

「あれ?まくらは?」

と私が聞くと

 

「けだもんにとられた~」

という彼。

 

「えー!?私、とってないよぉ。」

と答える私。

 

「サム、けだもんって認めた~(笑)」

と楽しそうに笑う彼。

 

”けだもん”って呼ぶから

新しいニックネームかと思って

つい!?返事してしまったんですもん…sweat01

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

1日2回

最近お仕事が続いていて

「あ~休みが欲しいーshock

と言う彼。

 

そろそろお休みになっている

と思います。

 

そんな彼に

「毎日お仕事行けばいいのにーsign01

と言ってみました。

 

「えー!?」

と彼。

 

「お仕事行く前に

 キスしてくれるから、

 毎日お仕事行けばいいのに…」

と私。

「っていうか、

 一日2回出勤してもいいよcatface。」

 

彼は、

いつもはなかなかキスしてくれないのに

お仕事行く前に

必ず何度もキスheart01してくれます。

 

「えーgawk!サムたんじゅ~ん。」

とかいろいろ…何か言って

笑っていた彼。。。

 

お仕事行かない時も

キスしてくれればいいのにぃ。gawk

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧