訪問

実家に偵察に行く

私が里帰りっぽく実家に行くことになったからなのか

(理由はやや不明ですが)

今まで畳だった部屋を

フローリングにするということで、

完成したのかどうか確認しに行きました。 

 

妹曰く、

「1月中に完成するとか言ってたのに

 もう3月だし!」

ということで、遅れていましたが

完成しているのを確認しました。

 

その帰り、

house実家の近くにできたスーパーに

初めて寄ってみました。

 

真っ赤なイチゴheart04を買ってもらい、

帰路につきました。

 

翌日は…

お出かけした後だったので

お総菜のから揚げがお弁当に入ります。

140305_065403_3

丸いケースには、

出かける前に作っておいた野菜炒め。

 

牛肉と厚揚げとシメジと水菜を

ごま油で炒めました。

 

白いケースには

いつものようにきんぴら。

青いケースに、

お総菜のから揚げを。

 

そして、その朝

真っ赤なイチゴheart04を楽しみにしていた私。

 

イチゴを一つずつ

透明なケースから取り出していると、

下のほうに入っていたイチゴが

二粒がひとつになるかのようにくっつき

腐ってしまっています!!sweat01

 

ケースの外から確認すると、

外から見える部分は

とてもおいしそうな赤色のイチゴ。

 

あ~cryingもったいないけど、

食べられないほどの見た目でした。。。shock

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今年のおみくじ

検診の後、初詣に行きました。

 

もう平日だから人いないだろうな~

と思っていたら、

会社の初詣の予約がいっぱいのようで

人がたくさんいました。

 

おみくじを引いてみると…

ふたりとも大吉。

 

彼のほうは、

「待人 さわりあり」とか「失物 出難し」とか

「商売 買うのは損」など、

大吉…?と思う内容が無いこともなかったのですが

 

私は

「願望 思い通りですが油断するな」とか

「商売 おそいが利あり」や「相場 あせるな利あり」

景気がよさそうな大吉でした。

 

いつもは関係ない「出産」を今回は

まじまじと見てしまいました。

 

安産、産後も順調。 と私のほうにはあり、

産前を用心すれば安産。 と彼のほうにありました。

 

「この二つを合わせて解釈すると

 生まれる前に気を付けていれば安産、だね。」

と私。

 

「ま、おみくじの内容はすぐ忘れて

 大吉ってことしか覚えてないだろうけどね~catface

と彼。

 

おみくじ持って帰ってきちゃったから

いつでも”内容”みられるも~ん。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

酔っ払いに邪魔される

彼と一緒に

私の実家へ行きましたhouse

 

私の実家で夕食を一緒に。

そのあとは一緒に泊まらず、

私は私の実家に、

彼は彼の実家に泊まります。

 

私と彼は

私の妹が作ったshineこだわりカレーshineを食べました。

 

彼がおいしかった!と言っていました。

カレーが嫌いな私も

おいしかったですnotes

 

私たちがカレーライスを食べているそばで、

父がお酒を飲みながら

上機嫌で彼とお話をしていました。

 

彼が上手にお話を聞いてくれるので、

父はどんどんお酒がすすみ…beer

 

彼が帰るときに

私もお見送りに…と一緒に玄関から外へ。

 

すると、

いつもはついてこないのに

父が一緒についてきました。

 

なぜかずーっとついてきて、

彼を一緒に見送ってしまいましたcardash

 

翌日、

「昨日ちゅ~heart04してくれなかったーpout!!」

と彼に文句を言うと

 

「知らないよ~coldsweats01

と彼。

 

「なんか気の利かないbeer酔っ払いが

 ずーっとついてくるから

 チューheart04してもらえなかった~crying!」

と私pout

 

ははは~と彼は笑っていました。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

まおみ先生はすごい

検診へ行ったときのこと…

 

予約時間より早めに来たのですが

駐車場rvcarに入れず順番待ちになりました。

 

彼が私に先に行くよう言ったので

先に一人で受付を済ませました。

 

予想外…! 一番に呼ばれてしまい、

彼は駐車場rvcar待ちをしているまま…

 

「今日は旦那さんは?」

とまおみ先生virgo

 

「来てます。

 駐車場rvcarで順番待ちです…」

と私。

 

「あ、そう。」

とまおみ先生virgo

「来たら一緒に(中の子を)見ようと思ったんだけどねえ~。

 駐車場rvcarいつも多いよね。」

 

慣れた手つきで

私のおなかを上からぐりぐりと…

(結構苦しい~coldsweats01

 

モニターを見て、

中の人が変化している姿を目撃eye

 

「かわいいね~happy01

とまおみ先生virgo

 

………(時間経過)clock

終わってから彼がやってきました。

 

「先生virgo、駐車場rvcar多いねって言ってたけど

 駐車場rvcarなんか見る暇ないよね?」

と私。

 

まおみ先生virgoは、

入院していた時の様子も考えると

sun朝から診察して、朝sunmoon3回診recycleして

night夜中まで手術していると思うのです。

 

けれど

朝からきれいにkissmarkお化粧して

診察しているんです。

(もともとshine美人shineだから関係ない?)

 

まおみ先生virgoと同じ生活してたら

私はすでに死んでいる…sweat01

 

「駐車場rvcar多いって話聞くんじゃない?」

と彼。

 

他の”旦那さん”も駐車場car待ちで

間に合わない人いるのかもね…

 

心配事を聞いておいて、と

彼に言われていたので

その内容を報告すると

 

「男っぽいよね~!」

と彼。

「さばさばしてるっていうか、

 あっさりしてるというか…

 まあそれがイイところなんだと思うけど。」

 

さっぱり加減によっては

ただの雑で無神経な人になりかねないけれど、

まおみ先生の加減は

私に丁度いいのかな…と思っています。

 

一患者の子なのに

成長している姿を見て

「かわいい」と微笑めるvirgoまおみ先生ですから。

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やっと病院…③反応

「やっと病院へ行きました」の続きで

昨日のお話の続きですpen

 

島に転勤になる前にいたところへ

彼が何か用事があるとかで出向き…

 

そこで私の父に出会ったので

おめでた報告すると

「あっそう。」という感じの反応だったそうです。

 

そのあとで

彼の父母とお昼ご飯restaurantを食べに

お店へ行きました。

 

私がお手洗いtoiletへ行っている間に

おめでた報告したそうです。

 

彼曰く、

想像していたよりも大喜びでびっくりした、

そうです。

「あんなに喜ぶと思わなかったーsign01

と彼が言っていました。

 

night夜近く、帰路の途中で

彼から私の母へ電話telephoneしてもらいました。

 

彼曰く、

冷静沈着な様子で

私ではなくて胎児を心配していた、

とのこと。

 

(*親達は私の体調不良を知りませんpen

 

私の父母は、ほぼ想像通り

やっぱり冷静なのでしたsnow

 

彼もやっぱり冷静な反応ですが。

 

結局、

あの吐き気・嘔吐・やや脱水症状・腹痛は

何だったのかよくわかりませんtyphoon

 

涼しくなったら少し和らいだ(気がする)ので

sun熱中症だっただけじゃないsign02かな…と思ったり

思わなかったり。。。coldsweats01

 

やっと病院…シリーズは以上です。

最後までお付き合いくださって、

ありがとうございますheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やっと病院へ行きました

今夜掲載される予定だった記事pen

明日以降へ順延されましたon

 

ココshipからだと遠いのですが、

(吐き気・嘔吐・腹痛などがあったので)

昨日 やっとhospital病院へ行きました。

 

いつものようにまおみ先生virgoに診てもらいます。

(去年から通っています↑)

 

お腹痛いthunderという話になり、

お腹の”中”を診てもらいました。

 

去年二回restaurant手術した卵巣は

今のところ異常は見られないそうです。

…でも、なぜか痛いです…

 

「赤ちゃん元気ですね~

 よかったね、おめでとうheart01

とまおみ先生virgo

 

たいてい冷たく感じる(冷静なだけだと思いますcoldsweats01

まおみ先生virgo

嬉しそうに”おめでとう”と言ってくれて、

なんだかやさしく感じてしまいましたconfident

 

病院どこにするの?と聞かれたので

ココhospital希望です、と申し出ました。

 

ココhospitalは総合周産期なんとかかんとかに

指定されている施設なので、

bomb危険因子がある人enter優先なのだそうです。

 

私も”手術した所が癌かも”である為

危険因子bombに含まれるようで

「大丈夫ですよ~wink

と受け入れ承諾してくれるまおみ先生virgo

 

いいのか悪いのかcoldsweats01

でも、断られなくて一安心でしたclover

 

ではまたきてね、

とまおみ先生virgoとお別れしました。

 

流れるようにいろいろ説明されて、

血液検査するから採血です、と送り出されました。

 

前回の採血のときに意識不明shockになったので、

今回は横になって採血してもらいました。

 

倒れず、意識もなくならず、無事終了dash

少しふらふらtyphoonするのと

採血したところが痛いimpactですが

なんとか自分で歩いていました。

 

彼は一緒にfootついてきてくれていますが、

終始冷静でした。。。ま、いつものことですcoldsweats01

 

ココhospitalから近くに”お楽しみnotes”があるので

「行ってもいいよ。」と彼に言われて

私は”お楽しみ”へ…happy02

(明日へ続くpen

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

実家にお泊り

用事があって、

私の実家houseへ帰りましたship

 

私のお部屋は

新婚旅行airplaneの思い出の品々や

結婚式ringのとき使ったものなどが

いまだに散乱(!?)しているため、

 

他のお部屋で寝ることに。

 

彼も一緒ですheart04

 

彼はベッドなのに

私は床で寝ました…gawk

 

私の家へ行く前は

「え~despair」とか言っていた彼ですが、

なんだかベッドで快適そうなご様子notes

 

私は夜中に目が覚めて

なぜか眠れなくなりましたshock

 

「自分の家なのに~smile?」

と彼に言われました。

 

朝は紅茶cafeとドーナッツとサラダでした。

 

あ~久しぶりに朝から紅茶♪happy02

 

用事があるのと島へ帰るため、

実家でゆっくりできず

早く出かけました。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

偵察

お引越し先を見に行くことになりました。

 

”お家”にはまだ入れないようなので、

地域の様子を見学に。

 

朝早くから出かけました。

 

島に到着すると、

スーパーを見てみました。

 

お豆腐の価格は

約2倍。

もやしにいたっては、

約3倍から8倍??

 

私の大好きなベーコンやウィンナーは

選択権が無いくらいの品ぞろえ。

 

うーん…gawk

 

そして、

インターネットが通じない様子sign03

 

彼はpcネット不通thunderかもしれないことに

大きくショックを受けていました。

 

お腹が空いたので、

お寿司屋さんへ入ってみました。

 

130325_123445
お寿司6貫とうどんのセットでした。

お寿司がおいしいheart02

久しぶりのおいしいお寿司heart02

 

以前はおいしくなかったそうですが、

今はいい魚fishを仕入れているそうです。

 

130325_140607
彼は明日またお仕事ですので、

今日中に帰りますairplane

 

「あ、そういえば、

 焼肉の食べ放題ってもういけないんだ…crying

と彼。

 

私だって行ってみたかったお店…

いつでも行けると思っていたけれど

…フレンチrestaurant、イタリアン、cafeカフェ…

全滅ですよぉbomb

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Farewell to the city

転勤決定thunder

 

彼のお仕事の都合で、

島への転勤が決まりました。

 

詳しくどちらかは伏せておきますが、

電車subwayもデパートhotelもない…

 

さようならcrying、都会生活。

 

 

私の実家house

彼によると”いなか”ですが、

30分くらいで

人もお店restaurantもいっぱいある場所へbuilding行けます。

 

ずっと本州に住んでいるので、

離れている場所に行くのが不安です。

 

cloudじわじわ~cloudっと不安が募ってきます。

 

「サム、一緒に来るの?」

と彼。

 

行くつもりだったけど、

その彼の言葉に

  行かなくていいのー!?

とちょっと心が躍ってしまったり…(笑)

 

新しい勤務地で

彼こそが不安だと思うので

もちろん彼についていきますheart04

 

ネットpcは通じるはずなので、

ブログはお別れしません。

(明日も明後日も…on更新します☆)

 

大急ぎでお引越し準備をして、

ship島へ飛んでいきますairplane

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

昔の姿を垣間見る

またまた入院中のお話です。

 

おやつapple食べてごろごろするばかりなので、

お散歩でもしたほうがいいのではsign02

と思いたちました。

 

歩く余裕があったので、

おやつの前後でお散歩しました。

 

前半は、明るいところをうろうろfoot

 

後半は、院内庭園があるということで

そこへ向かいました。

 

私が入院していたところは”新館”のようで、

きれいshineでした。

 

全体的にキレイなのだと思っていましたが、

お庭へ行くには”本館(旧館?)”を通るそうで。

 

まず、エレベーターがちょっと怖い…

 

オールステンレスっぽくて…不気味。

 

エレベーターを降りると、

昼間なのに薄暗い廊下。

 

きょろきょろeyeしてみましたが、

病室もあるようです…

ん~なんだか

”昔の病院”ってイメージ。

 

お庭到着。

121109_153543

久しぶりに外の空気を吸いましたnotes

 

お部屋に帰るとき、

もう一度”本館”を通ります。

 

ニット帽をかぶった男の人たちが

陰に何人か集っていました。

 

そこでエレベーターを待つのも

なんだか怖かったのですが。。。

 

病室の中を少し覗いてみました。

 

うーん、怖い雰囲気です。

 

写真撮るのも怖いくらいでした。

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧