彼と私とおでん

私はおでんがキライです。

別に嫌う理由は特にこれといってないのですが、

好きになる理由が全くありません。

特においしいと思うこともないので、

わざわざ作ってまで食べたくないのです。

 

ある日、彼がスーパーで

ひとりぶん(かな)のおでんセットを

じーっと見ていたので

 

「おでん食べたいの?」

と聞いてみました。

 

いつもは べつに~とか適当な返事をする彼なのに

「うん。」と答えたので

よほど食べたいのだろうと思い、

仕方なくおでんを作ってあげることにしました。

 

大根、厚揚げ、ちくわ、こんにゃく、たまご、人参

を入れて、

おでんを作りました。

 

自分で言うのもなんですが、

初めて”おいしい”と思うおでんができました。

 

お弁当に入れてもいいとか言われたので、

調子に乗って

またお買いものに行ったとき

おでんの材料を調達し、おでんを再び。

 

そして、

お弁当に本当に入れてしまいました。←後日写真出てくる予定。

 

一か月の間に4回もおでんが食べられたので、

彼もきっと満足していることでしょう。。。たぶん。

でも、私はやっぱり別に好きにはなれないかな。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紛失

彼が車の点検か何かの用事がある とかで
実家のほうへ行ったときのこと。

車の点検中、私とメルちゃんを
近くのショッピングモールへ置いておくことになりました。

スターバックス行くぞー!!flair
と心の中で大張り切りの私。

ショッピングモールに降ろしてもらうと、
まずはメルちゃんにミルクを。

それからお店を見ながら
スタバを目指していると
メルちゃんはベビーカーでお昼寝sleepy

スターバックスに着いて、
食べて飲んで…
次はどこへ行こうかな〜notes
と考えたり、
久しぶりにゆっくりひとりカフェ。cafeheart02

上の階にあるお店へ行こうと思い、
エレベーターを待ちました。

エレベーターがなぜかなかなか来なかったり、
人がいないときから待っていたのに
後から来た人が乗って 乗れなくなったり、
せっかく乗れたと思ったら
降りたい階で降ろしてもらえなかったり…
と、かなり時間がかかってしまいました。

そして、なんと!!
いつの間にかパールのイヤリングが片方紛失
していることに気づきました。wobbly

その日 初めて着けたのに…thunder
と、ベビーカーのメルちゃんを連れて
なぜかとっても時間のかかるエレベーターに乗り、
降りた階や通った場所をうろうろ。

もうすぐ彼が迎えに来る時間になってしまい
インフォメーションに紛失届を出して
帰りました。

ロスタイムばっかりで、
結局 何もしていない気分down

それどころかパールのイヤリングが無くなった。。。shock

| | コメント (7) | トラックバック (0)

続き。

指先の魚の目!?の話の続きです。

前回までのあらすじ。

小指の先に魚の目のようなものができ、
さらに太ももの付け根あたりが痛くなり、
実家に帰って皮膚科へ。

指の先は様子見になりましたが、
キーボードを打つのが痛く 小指を使わずタイピング中。
(誤字脱字、誤変換に苦しむwobbly

太ももの付け根あたりは手術。
両方疲れで発症したのだろう、ということで。。。


実家にて。

実は、私の不調はそれだけではありませんでした。

実家での夕食が なぜか
某ブランド和牛のステーキ!!

こんな日に限って、
私は胃が痛い。。。bearing

でも、食べずに胃潰瘍で入院したりしたら
心残りすぎるので、食べておきました。

翌日、彼と一緒にコストコへ。

ずーっとテンション低そうな私を見かねて(!?)
彼が
「チュロス食べる?買う?」
と言ってくれました。

コストコのフードコートのチュロス、
値段の割りにお得な大きさで
コーヒーと合いそうな美味しいおやつ。

胃が痛いからいらないdespair、と言う私。

彼が余計に心配していました。

ブログには 私の胃が痛くなる話が時々出ますが、
私は体調不良になっても
胃が痛くなったりするタイプじゃなーい!!のです。
(変なデキモノができるタイプでもない)

よほどストレスが溜まって疲れているに違いないsign03

帰る前、彼の実家に寄ると
シュークリームと焼き菓子を出してくれました。
…ああっsweat01

大好きな紅茶でさえも苦痛になるほど
胃が痛いので、
胃薬を飲みつつ
緑茶も紅茶もコーヒーも諦めて
カフェインを控えています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

指先の件で…

魚の目の話の続きです。

指先の件で
次の彼のお休みのとき、実家に帰って皮膚科へ行こう!
と言っていました。

すると、突然
太ももの付け根あたり(陰部?)が
肥大し痛くなりました。

陰部なら産婦人科かと思いましたが、
明らかに<皮膚>なので
小指の件とともに皮膚科へ。

行くまでの間、
立っても座っても痛いし
熱っぽくなって体が怠かったこともあり、

さらにパソコンやi Pad で文字を打つのに
小指が思っていたより必要だったため
ネットpcをほとんどしませんでした。
閲覧のみ可rock

今でも、文字を打つのに試行錯誤している有り様gawk

皮膚科へ行くと、
小指は治りかけているようなので
様子を見ることに。

残っている部分が魚の目っぽいけど…search
と、観察してくれていましたが

膿が出る前の状態を見ていないので
何だったのか決定づけられないようでした。

可能性としては、
指先が細菌感染して タコみたいなのができていたのかも、
とのこと。

で、太ももの付け根あたり…は、
soon即 麻酔して切開することになりました。

指先にも、ここにも、とは
疲れが溜まっているんですね、
とドクターhospital

1センチ位切ったそうで、
麻酔が切れた後は
とっても痛かったですcrying

彼が、自分だったらそんなところにできたら
痛みに耐えられそうにないshock、と言っていました。

実家に帰り、妹に
疲れが溜まってるらしい〜と話すと、

疲れ溜まって当然!私だったら島に一年とか 耐えられないbearing
と言っていました。

実家での話、続く。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

指先に魚の目!?

左手の小指の先に

タコができているなーeyeと思っていました。

 

sunある朝、なぜかその部分が痛くなってきて、

気づいたら

小指の第一関節部分から上側が

腫れて じんじんしてimpact痛くなっていました。

 

その夜までずーっとしびれるような腫れと

指先のタコみたいな部分の痛みが…

 

「タコって痛くないよね。。。」

と思い、ネットで検索pc

 

”痛いタコ”は魚の目だ、ということで

『魚の目ができたので

 魚の目に貼る薬みたいなものを買って!』

と彼に連絡mobilephone

 

「魚の目って、足にできたの?」

と彼。

 

いいえ。フェラガモの靴を履くようになってから

足にタコや魚の目はできなくなったのよ。

…と力説したいところですが、

彼に指を見せました。

 

彼に「病院行ったほうがいいんじゃない?」

と言われましたが、

三連休前の金曜日の夜だったし、島に皮膚科は無sign01

 

翌日、一緒にドラッグストアへ行きました。

 

お店から帰ってさっそく貼り付け。

 

お風呂から出て剥がれかけたので

様子を見ていると…eye

 

魚の目だと思っていた部分の内側に

血が!wobbly

(外には全く出血していない)

 

急きょ絆創膏を貼りました。

 

またお風呂で剥がれたので、

指先を見てみると…

白っぽい膿のようなものが出ていました。

 

傷だったのか、膿んでいたのか…

 

絆創膏を取り換えながら数日。。。

傷みたいなものは治ったような感じ…。

 

でも、魚の目みたいなのが残っているような…。

…そもそも指に魚の目できるの??

 

小指の先に絆創膏があるし

当たると痛いので

キーボードを打つのが難しいですdespair

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ブレンダー

ちょっと欲しいな~と思っていた

ブレンダー(ミキサー?)を買ってもらいました。

 

141001_133721リーズナブルなブレンダーです。

が、気に入った点が多々ありflair

 

まず、そんなに頻繁に使うかわからないので

高級品じゃなくていい。

(お蔵入りする可能性を感じて…coldsweats01

 

洗う手間がかからないnotes

お店で分解して、

私が楽に洗えるかどうか検証。

 

プラスチックで軽い!happy02

ガラスだと重いし

落として壊れたらショックなので。

 

操作が単純shine

 

さっそく、冷凍ブルーベリーと

牛乳とヨーグルトを混ぜてみました。

141004_132118
作ってから撮影する間に

メルちゃんが泣き出したので

時間が経って分離してしまいました。

 

あ~なるほどーflair。と思いながら

ガーガー!とやってみました。

砂糖なしだったけど、おいしかったです。

 

なかなか面白かったので、

今度は人参と玉ねぎをガーガー!と。

141006_181733

人参ポタージュ。

茹でた人参と玉ねぎを 冷ましてから

ガーガーとして、

温めながら

コンソメと牛乳と水を加えて完成shine

 

野菜嫌いな彼も

まあいいんじゃない、という反応。

「人参って意識すると

 だんだん野菜っぽくなってくるcatface

と言う彼。

 

…意識しないでいいよ。。。gawk

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

無口な男

無口な男と結婚すると
女の人はストレスになるらしい。


と聞いて、
”自分は無口だ”と思っている彼が
「ストレスなの?」
と聞いてきました。


うーん…
彼、おしゃべりじゃないかもしれないけど
あんまり無口ってほどでもないと思うけど…


「そんなことないと思う。」
と答えた私。


「あ、でも、
 夢の中で 「話し相手がいない」とか 私が言ってた。」
と私。


最近見た夢を彼に語りました。


***夢***


話し相手がいな~い、つまんない
とか言っている私のところへ


car車に乗った男の人がやってきて
何か言われて
その人の車に乗り込む私。


その男の人相手に
色々しゃべる私。
(内容は覚えていない)


…と彼に語りました。


「知らない人について行ったら
 ダメだよー。」
と私を注意する彼。


「その人ね、
 電気自動車に乗ってて
 運転させてもらったの~notes
と私。


「運転したかっただけなの~??wobbly
と彼。


まあ、しゃべりたかったっていうのは
本当かも。。。think


| | コメント (2) | トラックバック (0)

犯人は…?

私は麻婆豆腐とかエビチリ好きです。

アラビアータも全然平気。

 

みんなが辛いと大絶賛(?)していた

麻婆豆腐を食べても平気です。

 

(わさびとからしはダメだけど。)

 

ある日、

夕食後におなかが痛くなり

お腹を下してしまいました。

 

また別のときにも

同じようにおなかを下しました。

 

私はおなかが弱い方ではありません。

 

その時に共通したのは”麻婆豆腐”!!!

 

今まで何ともなかったのに…

 

でも、怪しかったので

しばらく控えていました。

 

ある日、

麻婆豆腐食べたい!と思い

お家で作って食べましたが

お腹は大丈夫でした。

 

な~んだ~気のせいだったのかな。

と思っていたら、

翌々日、おなかを下しました。

 

妊娠出産で体質変わるって聞いたことあるけど、

そのせいで麻婆豆腐ダメになったのかな…shock

 

偶然にしては重なりすぎている。。。sign03

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

個人的な流行

個人的に、

最近”フランス”が流行っています。

 

実家の冷蔵庫にあった kiri のクリームチーズを

何気なく食べてから

今までそんなに好きじゃなかったのに

kiri が欲しくなり…

 

お店に行くたびに

ちょっとずつ買いためようとしていたら

”そればっかり買ってない?”と

彼に発見されてしまいました。coldsweats01

 

またまた実家の冷蔵庫にあった

オランジーナを ちょっと飲んでみたら

おいしかった…

 

炭酸はとても苦手wobblyなのですが、

オランジーナは

炭酸がほとんど抜けた状態で飲みましたwink

 

そんなときに ちょうどよくsign02

コースターのオマケがついたオランジーナを

お店で発見。

 

コースターが欲しかったけれど

オランジーナに付いているから。。。と

購入。

 

炭酸を抜いて

今日もオランジーナを飲む私。

 

そしてメルちゃんに歌う歌も

フランス語。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

髪を切りに

久しぶりに実家に長居するので
友人たちに連絡したけれど
振られ続けたため、


髪を切りに行くことにしました。


しかし!大きな問題が発生。


母が遊びに行っているため、
実家には誰も居なくて
私はメルちゃんを連れていかなくてはいけません。


ベビーカーは彼が持って行ってしまったため
髪を切っている私のそばに
メルちゃんを置いておく、
という作戦も不可down


お店に電話して
「赤ちゃん連れて行っていいですか!?」
と言うと、OK。


最近、知らない場所に行くと
大泣きするメルちゃんsweat01


泣いたら困るなあ…typhoon


「(私の)髪をきれいにしに行くからね。
 一緒に行こうね。
 メルちゃんが泣いたら
 お店の人びっくりするよ。」
と、
髪を切りに行く前に
メルちゃんに話しました。


お店に連れて行くと、


女の人(奥さん)が私の髪を切りhairsalon
男の人(旦那さん)が
メルちゃんを抱っこしていてくれました。


男の人やお店を
長いまつげの大きなお目目で
じーっと見るメルちゃん。


髪を切って、洗って、セットしてもらうと、
メルちゃんは男の人に抱っこされて眠っていましたsleepy


いい子だね~また来てね~と言われて
お店を後にしました。


メルちゃん、
私が言ったことわかってくれて
泣かずにいてくれたのかな。confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧